【ドクター、スタッフの対応】
カウンセリングの方も名倉先生も親切にしてくださいました。名倉先生は要領の良さそうな先生で、こちらの疑問にもサクサク答えてくださり、メニューも組み立ててくださったので安心して施術を受けることができました。
【このメニューに決めた理由】
※メニューは、参考画像を参照ください。
※グレー背景が施術前、黒の背景が6ヶ月後の写真です。
元々脂肪吸引だけの予定でしたが、
リフト→糸を同時にするとたるみ防止になる、脂肪吸引後に元に戻りにくいと説明を受けて追加しました。糸の内容は名倉先生にお任せして選んでもらいました。
バッファルカット→適応の脂肪量がついているとの説明を受けて追加しました。メーラーファットは取らないほうがいい顔形のようで、メーラー以外の部分を取っていただくことにしました。
サーミRF→たるみ防止、ダウンタイムを短くすることに繋がるとの説明を受けて追加しました。
エラボトックス→エラが少し張っているとの説明を受けて追加しました。
脂肪吸引をアキーセル脂肪吸引にした理由は、
顔ということもあり、湘南美容外科の中で1番
値段がする脂肪吸引を選びました。
【施術の流れや痛み】
当日2時間前からは水を飲まないこと、6時間前からは食事を取らないことという注意を守り、医院に向かいます。部屋に案内されると、寝っ転がり、その間に手際良く看護師さんたちが脂肪吸引の準備をしてくれます。湘南美容外科の他の医院にも行ったことがありますが、秋葉原院は大変手際よく準備をしてくださる印象でした。点滴のような針で麻酔液を流し込まれて、そのまま眠りにつきました。点滴の針は少しちくっとする感じですが、普通の点滴と変わらない程度の痛みです。手術の間は寝てるだけで全く痛みはないです。手術が終わると起こしてもらい、顔のフェイスバンドをはめてもらいました。近くの部屋で着替え、痛み止めを渡され、帰る準備をするように伝えられます。私は愛知県から東京の病院に向かったため、少し帰路に距離がありました。痛みは特に問題なかったのですが、早めに帰ることをおすすめします。ちょうど家に着く前に(施術から2時間後ぐらい)帰る時に麻酔のせいかフラフラしました。意識が飛ぶまでは行きませんが、かなりぼーっとしていた記憶があります。都内の方はタクシーなどで早めにサクッと帰る方がいいと思います。
ダウンタイムについて:ダウンタイムは2ヶ月ぐらいで終了したように思います。マスクしてればまずバレませんし、マスクしてなくても少し浮腫んでいる?程度です。名倉先生の場合、顔バンドする期間も短くて良いという説明を受けて、私は結局4〜5日しかフェイスバンドをしていませんでしたが、ちゃんと満足のいく結果を手に入れることが出来ました。
【施術の感想や満足度】
湘南美容外科は色々口コミがあると思いますが、名倉先生の脂肪吸引は本当に素晴らしかったです。ダウンタイムもとても短くほとんど腫れなかったです。前にも新宿院で脂肪吸引を受けたことがありますが、その時はかなり腫れましたしダウンタイムもきつかったです。名倉先生は脂肪吸引がとても上手な先生だと思います。結果も満足のいく結果となりました。下膨れの輪郭、笑った時にぷくっとなる頬からもさよならすることができました。本当に受けてよかったなと思います。脂肪吸引、湘南美容外科でと考えている方は名倉先生をおすすめします。
【その他】
決して安い施術ではありませんが、大変おすすめしたい施術です。見た目が変わると日頃から良い気分で過ごせるようになります。笑った時にプクッとほっぺが膨らむ方は、私と同じ施術で改善するかもしれません。