【ドクター、スタッフの対応】
都度、声がけしてもらえるし、「これから○○しますよ、ちょっと○○です」という説明があったので安心して身を任せられました。
術後辛そうにしてる時も看護師さん、先生交互に調子を確認しに来て下さいました。
【このクリニックを選んだ理由】
遠藤先生が落ち着いていて、カウンセリングでの質問も丁寧に答えてくれて安心感がありました。
それが1番ですが、場所が好きだったり、対応してくださる他の方皆さん親切でとても好感が持てました。
【このメニューに決めた理由】
ダイエットを繰り返してつらく脂肪吸引はもともと考えていました。
色々やりたかったのですが気になるところからということで、まずはお腹全周(ウエスト腰含む)、二の腕半周、肩、に決めました。
二の腕が半周なのは、先生とのカウンセリングの結果です。実際に触ってここら辺がこのくらいになるというのを見て行った時に、ここは意味なさそうだねというのを話して決めました。
ダウンタイムも辛いのでお腹から試してみてはとお薦めしてくれましたが、辛いことは何度もできないというのと、早く綺麗になりたい気持ちがあり、同時にお願いしました。
【施術の流れや痛み】
・10:00 個室に通され着替え、お薬などの説明やモニター写真撮影、計測
・10:30 先生によるマーキング(くすぐったいくらい)
・11:00 手術室へ移動、すっぽんぽんになり消毒(くすぐったい)
・11:15 点滴刺す(注射など苦手なのでこれは痛い)
・11:30 先生と喋る間に寝る
・~16:30 手術中記憶なし痛みもなし
・16:30 術後起きて個室へ移動(ふらふらでかかえられながら)
・16:30 寝る(すでに圧迫着は着せられてる、あったかい)
・17:30 目覚める(寝てたら大丈夫だが起きると吐きそう、点滴や吐き気どめ追加)
・18:30 近くのホテルへ移動(長く歩くと吐きそうなので、急ぎ目)
時間は大体です。事前予約時にお支払や圧着着のチェックは終えてたのでスムーズでした。
術後の吐き気が1番辛かったです。
【その他】
料金は事前検査や圧着着代などすべて税込でこのくらいでした。