【ドクター、スタッフの対応】
先生や看護師さん、
みなさん穏やかで圧もなく優しく話してくれます。
受付の方やカウンセラーさんが挨拶も笑顔もあんまり無いのが少し寂しいな…の印象です。
先生は穏やかな雰囲気で優しいです。
施術の話をしてるうちに私が楽しくなってしまいます。
聞き上手な先生です。
看護師さんも皆様とても優しいです。
【ドクターを選んだ理由】
症例が好み。実際話してみると穏やかな先生でカウンセリングも長く付き合っていただけて、内容も充実。安心感。
【このメニューに決めた理由】
人中の長さが昔から悩みだった。
ふと見た口元にいつも落ち込んでいました。
口元を綺麗にしたい。
【施術の流れや痛み】
お昼12時の予約で10分前に到着。
カウンセリングルームに案内され
同意書等の記名をしてから部分モニターなので
メイク有り・無しで撮影。
そこから術後も過ごすベッド付きの個室に案内され着替えて1時間程待ちました。
ベッドでゴロゴロしながらX観漁っていたので待ち時間は特に気になりませんでした。
その後写真撮影から担当してくださった看護師さんの方に希望のデザインの写真を渡して「これは嫌、、」「こうなりたい、、」等お話し全部聞いていただき(可愛い人に説明するのちょい恥ずかしかったです笑)共有していただき、先生には消毒後に最終的なデザインの共有をしつつマーキングしますね。と説明受けました。
手術室のモニターにも写真が送れるとの事でLINEで写真の送信もしました。
程なく手術室に案内され準備。
ここでも30分程待ち、14時前に先生が来て
写真を元に最終的なデザインを決めました。
その時、色々と希望を伝えたのですが語彙力のない説明に先生も一生懸命伝えたい事をひろってくれ、担当の看護師さんも共有した内容をフォローしつつ画像をわかりやすく調べたり拡大や指差しして先生に伝えてくれてサポートしていただいたのが安心出来たし、何より嬉しかったです。
「やっぱりもう少し〜」とデザインを伝えるとマスク越しでも分かる位ふわっと微笑んで、ではこれは?と納得出来るまで付き合っていただいてからの施術。
30分程デザインに時間を使っていただきました。
カウンセリング時に手術時間自体は2時間程度と伺った記憶です。
術後、目が覚めて18時27分。
1番最初の感情はよく寝た〜。でした(笑)
ベッドがふわふわで(笑)
じんわりと痛みがありましたが、気持ち悪さは無く少し休んでから撮影と看護師さんが切った人中見ますか?^_^即答で見たい!と見せていただき記念に?写真も撮りました。
パウダールームで身だしなみを整え、帰宅。
クリニック全て綺麗で清潔で快適でした。
帰路はマスクすれば問題なく、
電車が少し辛かったので特急券を買いゆったり座って最寄り駅までは家族にお迎えしてもらったのでトラブル無く帰宅できました。
【その他】
なりたいデザインは恥ずかしがらず、
写真いっぱい用意して伝わるまでは施術受けない!位の気持ちて挑んだので、術前術後の不安が少し減りました。
術後、飲み物が上唇の感覚がなく物理的に飲めず2時間後にやっとペットボトルをラッパ飲みスタイルで飲めました。感覚が鈍くなるのでコンパクトミラー片手に飲みました。
コンパクトミラー大活躍です。
冷えピタ等のクーリングと痛み止めは我慢せず時間を守って飲んだので当日夜中は割と快適に過ごせています。