目の左右差とフェイスラインのたるみ(特に口横)が気になり、数件の病院でカウンセリングを受けましたが、その中でも1番親身になって、きちんと医師の方にカウンセリングして頂けて安心感をもてたのでeクリニックさんで施術する事に決めました。
切開を伴う手術は初めてだったのでとても不安でしたが、看護師の方はがとても慣れている様子で落ち着いた気持ちになれました。
術後はかなり腫れました。
2週間休暇を取っていましたが、それではまだかなり左右差もあり腫れている状態でした。
術後1ヶ月、まだ左右差がかなりあり不安な気持ちでモニター撮影に伺いました。
担当の医師の方が不在日のため、その日いらっしゃる医師の方に診て頂き、左右差に関する不安や糸リフトを受ける上で1番気になっていた口横部分がまだ少し気になるとお伝えしましが、安心できるような言葉を頂けることはなく、不安な気持ちで帰宅しました。
術後2ヶ月、大きな腫れは引き左目の眼瞼下垂は改善されました。
右目はまだ腫れも残り、目の開き具合は左目より弱く二重の幅が左目より広く違和感を感じました。
術後3ヶ月、2ヶ月目よりは違和感は無くなりましたが、目の開き具合や二重の幅は左右差があるためモニター撮影の際、担当医師の方に相談させて頂きました。
丁寧に回答頂けて、術後6ヶ月の経過を診て必要があれば再調整しましょうということになりました。