【ドクター、スタッフの対応】
全体的に親身になってくださる印象でした。
【このクリニックを選んだ理由】
他のクリニックと比べて施術料金が安かったのでここを選びました。
【ドクターを選んだ理由】
症例写真を見たのと、カウンセリングを対応してくださったので指名しました。
【このメニューに決めた理由】
初めはアキーセルでお願いしようと思ってたのですが、シリンジ吸引でも十分とのことで、シリンジプラスで施術お願いしました。
【施術の流れや痛み】
最初に麻酔のためルートを手の甲に取っていただきました。そこからの記憶はなくって、オペ後に処置台で声をかけられて目が覚めました。オペ室が寒かったのが印象的です。付き添ってもらいながらリカバリー室へ移動して寝かせてもらいました。その時は麻酔のおかげか痛みはなく眠気が強かったです。補液のためか何度もトイレへ行きました。その時も痛みは感じなかったです。眠気が強くてオペ自体は12時ごろに終わったと思うのですが、15時ごろまで休憩させていただきました。14時ごろからだんだん目が覚めて、おにぎり1つ食べました。この頃から嘔気が段々と現れ始めて、帰りはタクシーで帰りました。帰ってから段々と腹部全体が痛んで寝返りが辛かったです。
翌日には包帯を取って圧着コルセットに変えるとのことだったので包帯を外しました。内出血で赤黒かったです。むくみもなかったのでコルセットはすんなりつけられました。痛みが強くて腰を捻る、曲げる動作が辛かったです。
オペ2日目くらいからむくみが強くて圧着コルセットが付けづらい感じでした。熱海は変わらずありました。この日から出勤しましたが、座ることが痛すぎて痛み止めを初めて飲みました。内出血は完全になくなったのは2週間ほど、痛みは10日くらいで無くなりました。痛み止めも1回しか服用していません。
1週間後抜糸でその後から入浴、マッサージ可能だったのでインディバへ通いました。現在でオペから1ヶ月ほどですが固縮が出てきてきますがそれ以外トラブルはありません。