プロフィール

矢沢 真子(やざわ まさこ)
エスクリニック恵比寿院長。東京女子医科大学を卒業後、北里大学病院形成外科に入局。その後、都内の美容クリニックでの勤務を経て、2011年ジュエルクリニック恵比寿に入職。2021年にエスクリニック恵比寿の院長に就任。適正価格で効果的な脱毛方法を患者さまに案内することを心がけている。
■日本形成外科学会認定 形成外科専門医
■日本抗加齢医学会 専門医
脱毛クリニックとして18年以上の実績
ーー美容医療の道に進んだ理由をお聞かせください。
私は東京女子医科大学卒業後、学生時代に興味を持った形成外科の医局に入局し、形成外科専門医を取得しました。その後、大学病院や市中病院、クリニックでの勤務を通じて経験を積んでいきましたが、時代のニーズもあり、少しずつ美容医療に携わるようになりました。
美容医療に携わっている期間は、かれこれ15年以上になりますね。今では美容医療がメインですが、保険診療や小規模な形成外科手術に関わることもありました。
ーー美容医療のやりがいを感じるシーンについて教えてください。
長く通っている患者さまのなかには、私にすべての施術を信頼してお任せいただいている方がいるので、やりがいを感じますね。
初めて来院した頃に比べて、見た目に良い変化が現れ、気持ちも前向きになり、施術中にいろいろお話ししてくださるようになる方もいます。こうした患者さまの存在が、私にとって張り合いになりますし、活力につながります。また、紹介や口コミで来院いただく患者さまも多いので、嬉しく思っています。
ーーエスクリニックの強みは何ですか?
私どものグループは、脱毛クリニックとして18年の実績があり、開院から長くノウハウを積んでいることです。肌質や毛量ごとに細かく対応していますし、万が一のトラブルがあった場合も適切な対応を取ることができます。
また、予約が取りやすいシステムも特長です。スムーズに脱毛を終えられるよう工夫しています。
丁寧な説明で患者さまが納得できる施術を提供

ーーカウンセリングでこだわっていることを教えてください。
カウンセリングでは、納得して施術を受けられるように心がけています。
例えば、SNSなどの情報から、機種や出力設定を指定される方もいらっしゃいます。しかし、必要性がないものや、誤っている情報の場合も多いんです。しっかりと説明し、正しい情報を発信できるよう心がけています。もちろん、私たちの考えを無理に押し付けることもありません。
また、当院では、複数のレーザーを取り入れています。医師の観点から、患者さまに本当に合ったレーザーを選別し、出力設定も調整しています。
ーーアフターケアでこだわっていることはありますか?
当院では細心の注意を払って施術しておりますが、やけど、毛嚢炎*、増毛化、硬毛化などの肌トラブルが起こる可能性もゼロではありません。そこで、施術後2週間以内のアフターケアを無料で提供しており、医師の診察や薬の処方、追加の処置、アドバイスを行っています。LINEによるサポートもしているので、施術後に少しでも心配なことがあれば気軽にご連絡いただきたいです。
*毛嚢炎:毛穴に菌が侵入して白ニキビのような状態になる症状
脱毛以外のメニューも拡充し、幅広いニーズに応える

ーー今後力を入れていきたいことを教えてください。
当院は医療レーザー脱毛に特化したクリニックですが、脱毛以外のメニューも拡充していきたいと思っています。現在、ボトックス、リジュランスキンケア、ダーマペン、美容点滴・注射なども行っています。気になる方はご相談くださいね。
ーー最後に、トリビューユーザーの皆さまにメッセージをお願いします。
当院は恵比寿駅西口から徒歩約2分という立地です。さらに、年中無休で20:00まで診療しており、お仕事帰りでも通いやすい環境です。美容クリニックが初めてで、迷っている方も気軽にお越しください。当院では終わりの見えない医療脱毛ではなく、明確なゴールをご案内しています。
※エスクリニック 恵比寿の全身脱毛(VIO・顔除く)は、1回44,000円(税込)です。リスク・副作用は、やけど、増毛化、硬毛化、毛嚢炎などがあります。詳しくはクリニックにお問い合わせください。
恵比寿駅|JR「恵比寿駅」より徒歩1分
エスクリニック 恵比寿
口コミ262件
症例4件