プロフィール

佐藤 一徳(さとう かずのり)
日本歯科大学卒業。複数の歯科医院に勤務した後、審美歯科に特化。2022年にSK新宿歌舞伎町美容外科・歯科を開業する。Nクリニック伏見オーナー、医療社団法人MER理事長も務める。
患者さまの喜びと自信を生む審美歯科に特化
ーー歯科の中でも審美歯科に特化しようと思ったのはなぜですか?
もともとは一般的な町の歯科医院に勤務していました。しかし、痛みがあるときだけ来院する患者さまや、歯科医院に怖いイメージを持っている患者さまが多く、仕事に面白みを見出せずにいたんです。
せっかくなら患者さまに喜んでもらえる仕事がしたいと思い、審美歯科に特化しました。虫歯治療は治ったらそれっきりになる方もいるのですが、審美歯科できれいになると、歯の健康意識まで変わる方が多いんです。
「きれいになりたい」「自信をつけたい」といったポジティブな気持ちで、継続的に来院してくださる方が多いので、うれしいですしやりがいを感じています。
ーーSK新宿歌舞伎町美容外科・歯科を立ち上げた背景を教えてください。
仲の良い友人が美容好きで、影響されました。1つの場所で患者さまのあらゆるお悩みを解決できるクリニックを作りたいと思ったのが開院のきっかけです。
ーー美容外科と美容皮膚科、審美歯科が併設されていることで、どのようなメリットがありますか?
たとえば、目を施術した後に、ほかのパーツが気になる患者さまも多いんです。
当院は、外科・皮膚科・歯科を併設しているため、悩みごとにクリニックを探す必要がありません。同じ医師と看護師、スタッフが信頼関係を築きながら、トータルでお悩みを解決へと導くことができます。
ーースタッフと連携を取るために工夫していることはありますか?
美容外科、美容皮膚科、審美歯科の垣根を超えて良い施術を提供するためには、スタッフ間の密な連携体制が欠かせません。当院では、スタッフ同士でラフにコミュニケーションを取りやすいようにさまざまな福利厚生を取り入れています。
また、私からスタッフにも積極的にコミュニケーションを取り、気軽に相談できる雰囲気作りを心がけています。患者さまに喜んでもらうためには、スタッフ自身が楽しく働けることも大切だと思っています。
ーークリニックのポリシーを教えてください。
患者さまが安心して施術を受けられるよう、カウンセリング時にしっかりとお悩みや理想を聞くように心がけています。丁寧にコミュニケーションを取ることで、施術内容や仕上がりに患者さまの理想と差異が生じないように努力しています。
短期間で白い歯ときれいな歯並びへ
ーーこだわっている施術について教えてください。
削らないセラミック「カブキホワイト」です。従来のセラミック治療では歯の表面を削る必要がありましたが、「カブキホワイト」は天然歯を削らずに白い歯・きれいな歯並びを叶えられます。
少ない方は2回のご来院で施術が完了します。歯を削らないため、元の状態の歯に戻すことも可能です。
ーー冒頭にもありましたが、審美歯科とはいえ歯科への苦手意識がある患者さまもいらっしゃるのではないでしょうか?
苦手意識がある方も受診しやすいように、当院では痛みと恐怖心に配慮しています。数種類の麻酔薬の使い分けるほか、点滴で薬剤を投与する鎮静麻酔や、リラックス作用のあるガスを吸い込む笑気麻酔もご案内可能です。麻酔注射には、0.2ミリほどの極細針を使用します。
また、不安や心配ごとがあれば、24時間連絡を受け付けています。実際に夜中に連絡をいただき、クリニックを開けて対応したこともありますよ。些細なことでも相談していただきたいですね。
1つの場所で総合的に美をサポート
ーーより良い医療を追求するために、日々取り組んでいることはありますか?
勉強会に参加したり、海外のクリニックに見学に行ったり、医師として勤めている今でも、常に勉強は怠りません。現状に満足せず、日々成長していきたいと思っています。より良い医療を追求し続けることで、歯科業界全体も盛り上げて行きたいですね。
ーー最後にトリビューユーザーの皆さまにメッセージをお願いします。
美容外科、美容皮膚科、審美歯科の施術を1つの場所で受けられるのが当院の強みです。それぞれの分野で患者さまが美しさを手に入れられるよう、しっかりとサポートいたします。どんな小さなお悩みでも、気軽にご相談ください。
※SK新宿歌舞伎町美容外科・歯科の削らないセラミック(カブキホワイト)は、1本120,000円(税込)です。リスク・副作用は、セラミックシェルの分だけ歯に厚みが出る、歯科用接着剤で接着するため離脱・破折の可能性などがあります。詳しくはクリニックにお問い合わせください。
新宿駅|JR各線:新宿駅東口 徒歩3分・西部鉄道:西武新宿駅正面口 徒歩1分
SK新宿歌舞伎町美容外科・歯科
口コミ814件
症例280件