トリビュー[TRIBEAU] | 美容整形の写真・口コミアプリ

【座談会】人生が変わった!輪郭整形『小顔を目指す会〜脂肪吸引・骨削り編〜』

トリビュー編集部

2019/06/09

いつもトリビューをご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️✨ トリビューツイッターアカウントの中の人、とりちゃんです╰(*´︶`*)╯💗 前回の記事に引き続き、今回も『プチも吸引も骨削りも!小顔を目指す会』のレポートをしていきたいと思います! 後半はがっつり小顔になりたい人向け💪🔥脂肪吸引&骨削りについて、壮絶なダウンタイムから、施術して良かったこと・変わったことを、実際に施術された方にお話していただきました🙇‍♀️ 経験者のリアルな声を掲載させていただいたので、手術を検討されている方はぜひご覧ください👀 前半(〜プチ編〜)のレポを読む📝✨

参加メンバー

ゆんちゃん

今までにした施術-->脂肪吸引(顔)、鼻、目元、輪郭注射 プチでは小顔にならない・・と気づいて顔の脂肪吸引を決定👌

ぴまるさん

今までにした施術-->ハイフ、脂肪溶解注射、エラボトックス、ヒアルロン酸などのその他注入系、埋没、鼻 他撮りでの顔の脂肪が気になる&丸顔を解消したい😣

かおりさん

今までにした施術-->輪郭3点、脂肪吸引(顔)、目元、鼻・・などなど 2年前にした骨削りのたるみが気になり座談会に参加🌟

nanakoさん

今までにした施術-->目元、鼻、ヒアルやボトックスなどの注入系、3月に太ももと二の腕の脂肪吸引を予定 エラボトックスを3回注入済み💉

まりなさん

目元、人中短縮・口角挙上のDT中 輪郭は両顎手術を検討中で、来月韓国でカウンセリング予定🇰🇷

もえさん

今までにした施術-->ヒアルロン酸やボトックスなどの注入系、肌管理系 小顔系の施術はエラボトックス、リフトアップレーザーなど✨

うなぎさん

今までにした施術-->輪郭骨削り、ハイフ、目元、鼻、ボトックスやヒアルなどの注入系、傷跡レーザーやシミ取りレーザーなど 輪郭のDT中💓輪郭手術のたるみ対策を検討中🤔

デイ(トリビューメンバー)

今までにした施術-->鼻・顎ヒアルロン酸、ボトックス、ハイフ 鼻、アンチエイジング系の施術に興味あり👀

とりちゃん(トリビューメンバー)

今までにした施術-->脂肪吸引(顔)、目元、鼻中隔延長、隆鼻、眉間プロテ、ヒアルやボトックス、輪郭注射などの注入系、肌管理

施術満足度高め✨みんなの脂肪吸引事情

とりちゃん

では次に、脂肪吸引の話をしていきたいと思います! 脂肪吸引をされたゆんちゃんさん、かおりさん、効果はどうでしたか?

かおりさん

私は脂肪吸引は三日に一度誰かにオススメするくらい、1番コスパが良くて変化が大きい施術でした痛みも少ないし、DTも余裕を見て1週間あれば外出できるようになりました!骨削りをした後に顔の脂肪が余ってしまってフェイスラインが出なくなってしまったんですけど、脂肪吸引ですごく小顔になりました。骨削りをしていない子でも、輪郭の脂肪吸引は周りの整形している友達の中で満足度が高いと思います!

とりちゃん

確かに、私の周りの子の中でも満足度は高い施術だと思います。

かおりさん

結局人って話ときに顔を見て話すじゃないですか。体の脂肪吸引をしたい!って人が多いと思うんですけど、顔が1番印象が変わると思います

とりちゃん

ちなみに脂肪吸引はどこでされたんですか?

かおりさん

水の森です。友達も水の森でしている子が多いです。他のクリニックで吸引をしたときは内出血が結構出ちゃったんですけど、水の森で吸引した箇所は全然出なかったです。

ぴまるさん

脂肪吸引検討中なので、すごく参考になります。傷跡はどこにできるんですか?

かおりさん

頬は耳の後ろの下あたり、顎下は顎の下の部分です。もう全くわからないですよ。

とりちゃん

私はまだ2週間とかしか経っていないので、傷跡わかると思いますよ。(傷跡を見せる)

一同

全然わからない・・

とりちゃん

あれ?(笑)でも本当に顔の脂肪吸引は傷跡が目立たないと思います。場所的にもわかりづらいし、傷跡も小さいし。言われないとわからないと思います。まだ拘縮もあってDT中なのですが、すでにファンデーションの使う量が少なくなって「顔小さくなったな」と思います!

ぴまるさん

そうなんですね!いいなあ・・麻酔は全身麻酔ですか?

かおりさん

呼吸は自分で管理するので静脈麻酔ですね。施術は麻酔で眠っている状態で受けます。

とりちゃん

顔の脂肪吸引は、まだDT中ですが私も本当にオススメです。

顔の脂肪吸引で絶対に吸引しない方が良い箇所って?😨

かおりさん

顔の脂肪吸引の吸引箇所って、大きく分けて「頬(上・下)・顎下」の3箇所に分類されるんですよ。私は「頬の上の部分(頬骨の部分)は絶対に取らないでください」ってドクターに伝えました。

ぴまるさん

なんでですか?

かおりさん

頬の上の部分は、韓国とかだとむしろ脂肪を注入する部位なんです。ここの脂肪を取ってしまうと、将来的にこけてしまったり、逆に頬骨が目立って顔が大きく見えてしまうことがあるからです。

うなぎさん

そこの部分は年齢によってかなり変わりますよ。昔めちゃくちゃ気になってたんですけど、今注入したいくらいですもん。

もえさん

いつの間にかなくなってますよね・・

とりちゃん

私も脂肪吸引をしたときに何件かクリニックにカウセに行ったんですけど、そこ(頬の上部)は絶対に取っちゃいけないってどのクリニックでも言われました。 ゆんちゃんさんはどうでしたか?

ゆんちゃん

私も頬の上の部分は取っちゃいけないと言われたので、頬の下の部分と顎下の吸引をしました。 初めはバッカルファットを取れば顔が小さくなると思っていて、バッカルだけ取ったんですよ。でも私的にあまり効果が感じられなくて、注入系も色々やったのですが満足できず、最終的に脂肪吸引にたどり着きました。色々やってみて脂肪吸引が1番効果があったし、コスパも良かったです。傷跡も気にならないですし、痩せた?ってすごい聞かれたので私もすごくおすすめです!

脂肪吸引(顔)

輪郭
  • 498日記
  • 0カウセレポ
脂肪吸引(顔)の解説・投稿を見る

人生が変わった💓みんなの骨削り事情

とりちゃん

では、最後に骨削りのお話をしていきたいと思います。 とてもお顔が小さいかおりさんですが、どこを削ってるんですか?

かおりさん

頬骨Vライン(エラ・あごの骨削り)を4年くらい前に韓国でしました。

頬骨削り

輪郭
  • 177日記
  • 0カウセレポ
頬骨削りの解説・投稿を見る

エラ骨削り

輪郭
  • 169日記
  • 0カウセレポ
エラ骨削りの解説・投稿を見る

あご骨切り

輪郭
  • 182日記
  • 0カウセレポ
あご骨切りの解説・投稿を見る

とりちゃん

その頃ってまだ渡韓整形が全く話題になっていない時ですよね。なんで韓国でしようと思ったんですか?

かおりさん

日本と比べてかなり価格が低かったからですね。トリビューとかの整形アプリもない時代だったので今よりかなり情報が少なく、「とりあえず顔を小さくしたい!」という気持ちであまり準備をせず手術を受けたら全然要望が伝わっていなくて、結局日本で修正をしました。今は日本語通訳がいるクリニックも多いですが、細かい要望が伝えづらいし、ちゃんとドクターに伝わっているか不安になるので、私は輪郭(骨削り)は日本でするのがおすすめです。

まりなさん

修正はどのクリニックでされたんですか?

かおりさん

リラ(リラ・クラニオフェイシャルクリニック)の菅原先生にお願いしました。

デイさん

私の知り合いもそこでルフォーをしてもらっていて、すごく可愛くなっていました。

とりちゃん

すごく人気のあるクリニックですよね。結果的に輪郭手術はして良かったですか?

かおりさん

はい!本当にして良かったと思っています。輪郭をする前に、ダイエットをしていて今より10kgくらい痩せていた時期があるんですけど、その頃の写真を骨を切ったことを知らない友達に見せると「え、めちゃくちゃ痩せたね!」って言われます。やっぱり顔の大きさって大事だな、と輪郭手術をしてみて思いました。あと、私は以前醜形恐怖症気味だったんですけど、それがガラッと改善したのはどのパーツの手術でもなく輪郭手術がきっかけでした。

とりちゃん

痩せていても顔に脂肪がついていたり顔が大きかったりすると、太って見えてしまいますもんね。 うなぎさんは骨削りをしてみて良かったこと、悪かったことなどはありますか?

うなぎさん

私はしゃくれてたので、それが改善したので良かったですね。はじめに手術をしたのは結構前なので、今より整備も整っていなくて術後2週間以上入院していました。ダウンタイムはかなり辛かったですね・・。当時は変わりたい!という気持ちの方が大きくて手術に対する不安はほとんどなかったんですけど、今思い出すととても辛かったのであまり安易な気持ちでやることではないかと思います。

nanakoさん

下調べも何もせず「小顔になりたい!骨削っちゃおう!」みたいな考えの人をたまに見かけますが、気軽にやる施術じゃないですよね。

うなぎさん

そうですね。効果も大きいですが、その分リスクもとても大きい施術なので。カウンセリングではリスクやデメリットもどんどんドクターに聞くべきだと思います。

一同

なるほど・・

とりちゃん

削ったのはどこの箇所ですか?

うなぎさん

エラと、オトガイ(顎)は下げて前に出しています。エラは2週間ほど前にやりました。

nanakoさん

そうなんですね。2週間しか経っていないのに本当に腫れていないので驚きです。

うなぎさん

でも数日間はやっぱりめちゃくちゃ腫れましたよ

とりちゃん

骨削りはかなり腫れますよね。どのくらいから落ち着いてきたんですか?

うなぎさん

ドクターからは4日目から落ち着いてくるよと言われていたのですが、鏡を見れないくらい顔がパンパンになるので、落ち着いてきたと思ったのは1週間経ってからくらいですかね。3日目が特に腫れました

とりちゃん

外出できるようになったのはどのくらいからですか?

うなぎさん

私はメンタルが結構強い方なので、強い腫れが引いたらすぐマスクして外に出ちゃいました(笑)

とりちゃん

すごい!(笑)腫れが落ち着いてきて、骨削りをしてみて良かったと思いますか?

うなぎさん

とても良かったと思っています。ダウンタイムは息もできなくて死ぬほど辛かったんですけど、骨削りをするまで自信がなくて話すことさえ億劫だったのが、今は誰とでも話せるし明るい性格になることができました。人生が変わったと思いますね

まとめ

✔️痩せていても顔が大きいと太って見えてしまう ✔️顔の脂肪吸引は満足度が高い人が多く、どの吸引箇所より1番印象が変わる ✔️頬の上の部分(頬骨の部分)は顔がこけてしまうので吸引は避けるべき ✔️輪郭手術は効果も大きいがその分リスクもとても大きい施術なので、リスクやデメリットも必ずドクターに聞く ✔️輪郭手術で自分に自信がついて明るい性格になり、人生が変わった

いかに『小顔』が大事なポイントであるかということがわかる会でした✨ また、輪郭手術は効果が大きい分ダウンタイムがすごく大変でリスクも大きい施術です。安易な気持ちで手術するのではなく、下調べをしっかりして、リスクやデメリットを理解した上で手術を受けましょう🙋‍♀️💕信頼できるクリニックとドクターを見つけることも大事ですね✨ 最後に参加いただいた方の感想ツイートをご紹介させていただきたいと思います✨
#トリビュー整形座談会 にまたまた参加してきました☺︎︎皆さん本当に美人で、経験も知識も豊富でとても参考になりました◎ ありがとうございました!
ありがたいことに、ここ数回の座談会はお席がほぼ1日で埋まるようになってきました😭💓 お席が埋まってしまった後、ご連絡いただいた方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、徐々に応募人数が増えてきたこと・席が埋まるスピードが早くなってきたことがとても嬉しいです😭💓💓 座談会を始めた当初は、ちゃんと人数集まるかなあ・・と不安でいっぱいでしたが、「座談会を通して友だちができた✨」「整形の後押しになった✨」「いろんな情報が知れてすごくためになった✨」など参加者の方々に嬉しいコメントをいただけて、続けてきて良かったなあと思います😢💕 今後もみなさまに楽しんでいただけるよう、さらに運営頑張って参りますのでよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯💓 次回のレポもお楽しみに〜!

この記事を書いた人

トリビュー編集部

  • 0日記
  • 0カウセレポ

おすすめ記事

トリビュー [TRIBEAU] インストール