他人の目に触れず、リラックスして通える環境
ーーDr.V TOKYOを開院したきっかけを教えてください。
私は、まだ日本では脂肪豊胸がメジャーでないときに、韓国で脂肪豊胸を検討した事があります。韓国では、術後のダウンタイムケアがセットで用意されていることが多いのに対し、日本にはそのような環境がほとんどないことに気づきました。
日本でも術後ケアができれば美容医療に挑戦できる人が増えるのではと考え、ダウンタイムのケアに特化したサロンを開院しました。
ーーサロンのポリシーはなんですか?
ダウンタイムは身体的な負担だけでなく、精神的にも大きな負担になります。だからこそ、当サロンでは心に寄り添ったケアを大切にしています。体の回復をサポートするだけでなく、不安や孤独を和らげる存在でありたいと考えています。
ーーサロンの雰囲気についても教えてください。
リラックスできる完全個室制にし、カウンセリングから施術まで一室で完結できる設計にしています。
ダウンタイム中は腫れやあざが目立つため、人目を避けたい方も多いでしょう。当サロンは、裏通りにあるマンションの一室で運営しています。なるべく人目に触れずに通える環境を整えています。
美容に詳しいスタッフが行うカウンセリング
ーースタッフの方々も、美容医療に詳しい方が多いのでしょうか?
はい。知識や施術経験が豊富なスタッフが多いのも当サロンの強みです。鼻や輪郭、豊胸など多様な施術経験を持つため、お客さまにリアルな体験談を交えながらケアを提供できます。
ーーカウンセリングで大切にしていることはなんですか?
「今感じている不安は一時的なものですよ」とお伝えすることです。私自身の経験や友人の症例を話すことで、ほっとしてもらえるよう心がけています。待つしかない時間はつらいからこそ、同じ目線で寄り添うことを意識しています。
ーー利用される方の年齢層や特徴を教えてください。
20代から30代の方が中心ですね。美容医療への感度が高く、20代から脂肪吸引や切開リフトを経験している方も多く来院されます。最近は「術前インディバ」を希望される方も増えています。
術前インディバやクリニックの相談もおまかせ
ーー経営していて嬉しかったことはありますか?
お客さまがリピートしてくださったり、友人を紹介してくださったりすることです。また、不安そうだったお客さまが、だんだんと笑顔になっていく姿を見るのも、やりがいにつながります。
ーー今後の展望を教えてください。
術後ケア業界でトップを目指しています。現在は認知を広げることに注力しつつ、将来的にはダウンタイムケアのメソッドを確立していきたいです。
地方には、まだ術後ケアができる場所が少ないので、全国的に技術を広めていきたいですね。
ーー最後に、トリビューユーザーの皆さんへメッセージをお願いします!
当サロンは、ダウンタイム中も前向きに過ごせる場所を目指しています。術前・術後もリラックスできたり、次の施術に向けた希望や楽しみも分かち合えたり、お客さまがより美容医療を楽しめるようにサポートします。ぜひ、気軽にお越しください。
※Dr.V TOKYOの術後インディバは、45分12,000円(税込)です。リスク・副作用は、ほてりなどがあります。詳しくはサロンにお問い合わせください。
・日本国内において、医薬品医療機器等法上の承認は取得していません。
・医師等が個人輸入により入手したものです。未承認医療機器については<a href=“https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/kojinyunyu/index.html”>「個人輸入において注意すべき医薬品等について」</a>もご参照ください。
・同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。
・重大なリスクなどが明らかになっていない可能性があります。




![トリビュー [TRIBEAU] インストール](/_next/image?url=%2Ffrontend%2Fimg%2Fbanner%2Ffooter_mobile.png&w=1920&q=75)