トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
今年の春休みが大チャンス!新年度前にダウンタイム終了の施術まとめ

今年の春休みが大チャンス!新年度前にダウンタイム終了の施術まとめ

楽しい春休みがやってきましたね!新生活に向けて、準備を始めている人も多いのでは?実は今年の春休みは美容整形を受けるタイミングとして特にオススメなんです♪ そこで今回はダウンタイム1カ月以内でできる、キレイで可愛い自分になれる施術を紹介します。

TRIBEAU
トリビュー編集部
2020/03/21

なんで春休みが美容整形するチャンスなの?

学生さんにとって、嬉しい長期休み。特に春休みは美容整形を受ける学生さんが増えているそう! では、なせ春休みが施術を受けるチャンスなのでしょうか?

今年は休みが長い学校も多いから!

今年は春休みが長い学校が多く、中にはゴールデンウィークまで休みのところも!1カ月以上もある長期休みは社会人になるとなかなか取れるものではありません…。 施術によってはダウンタイムが長く、普段は受けたくても受けられない学生さんも多いと思います。こんな機会は滅多にないので、賢く利用すればキレイになれるチャンスです♪

新年度になるからバレづらい

4月は学年やクラスが変わったり、環境が変わる時期。実際に少しでもキレイな自分で新生活を始めたいと、イメチェンする人が多いそう。 しかも、新しい環境なのでバレる心配が少ないから、美容整形を考えている学生さんに適したシーズンなんです!

ダウンタイム1カ月以内限定!人気の美容整形まとめ

長い春休みにオススメのダウンタイム1カ月以内で済む、人気の美容整形を発表します♪ 気になるパーツの施術をまとめて受けちゃえば、一度のダウンタイムで済むので効率よくイメチェンできますよ。

憧れの二重が手に入る♡【二重切開法】

二重切開

平均価格30.4万円
ダウンタイム2〜4週間

ぱっちり平行二重に!理想の二重が半永久的に続く◎

希望の二重ラインでまぶたの皮膚を切開をし、半永久的な二重を作る施術のこと。切開法はすでに埋没法で施術を受けたけど取れてしまった人や、まぶたの脂肪が厚い人、幅広の二重や半永久的な二重が欲しい人にオススメな施術です。

ダウンタイムの期間は?

切開法はメスで切って縫うので、抜糸が必要となります。1週間はまぶたに糸が付いている状態で、抜糸するまでアイメイクをすることはできません。抜糸をすると腫れが引いていくので、2週間はダウンタイムとして考えたほうが良さそうです。個人差はありますが、1カ月も経てば腫れやむくみも少なくなって、アイメイクで隠せるようになる人が多いです。

ナチュラルに目を大きく♪【目頭切開】

目頭切開

平均価格25.3万円
ダウンタイム1〜2週間

目を内側に大きくして離れ目も解消!二重施術と組み合わせてより大きな目に

目頭切開とは、目頭にメスを入れて横に大きくする施術のこと。日本人は大体が蒙古襞(もうこひだ)というひだがあり、切除することによって目を大きく見せたり、キレイな二重ラインが作れたりします。「目幅が欲しい」「平行二重にしたい」「目と目の間が離れている」といった人に◎です♪

ダウンタイムの期間は?

目頭切開も1週間後に抜糸が必要で、二重切開法を一緒に施術する人も多い施術です。2週間程度で大きな腫れは引きますが、まだ傷跡がある場合があるのであまりこすったり日焼けしないように、1カ月程度は気をつけましょう!

韓国人のような目幅が欲しい人♪【目尻切開】

目尻切開

平均価格26.9万円
ダウンタイム1〜2週間

目尻を数ミリ切って外側に大きく◎寄り目が気になる人はコレ!

目尻を切開して、目の幅を大きくする施術のこと。横に大きくなるので切れ長の目元になりたい人、自然に目を大きくしたい人、寄り目やつり目を緩和させたい人にオススメです!目尻切開は切れる人と切れない人がいるので、しっかりカウンセリングのときに見てもらってくださいね♪

ダウンタイムの期間は?

目尻切開も他の切開法と同様、1週間後に抜糸で2週間程度で赤みが引いていきます。他の施術に比べて腫れや内出血も少ないのも特徴。1カ月程度はこすったりするのは、避けましょう!

高くスーッと通った鼻筋に♡【隆鼻術】

隆鼻術

平均価格19.4万円
ダウンタイム1〜2週間

プロテーゼでスッと通った美しい鼻筋に!半永久的に高さをキープ◎

プロテーゼや自家組織などを使って鼻を高くする施術のこと。ヒアルロン酸でも高くすることは可能ですが、半永久的に鼻を高くしたい人や鼻筋を通したい人にオススメです。

ダウンタイムの期間は?

隆鼻術のダウンタイムは、1週間は固定のギプスが付きます。1週間後に検診で抜糸とギプスが外れ、徐々に腫れが引いていきます。1カ月くらい経てばメイクで隠せるほどになりますが、まだむくみなどあるので完全に引くまで3カ月は見たほうがいいです。さらに、念のため1カ月程度はサウナや激しい運動、飲酒、顔のマッサージ、眼鏡の長時間使用、うつぶせ寝を控えましょう。

団子鼻を解消!【鼻尖形成】

鼻尖形成(切開)

平均価格36.4万円
ダウンタイム1〜2週間

半永久的に団子鼻を解消!鼻先を高くシャープにして洗練された鼻に

鼻先を細くシャープな印象に変えることができる施術のこと。日本人の鼻は低く丸い鼻先の場合が多く、いわゆる団子鼻を解消してくれて、先端の形や高さ、向きも調整できます。

ダウンタイムの期間は?

隆鼻術と同様、1週間後にギプスを外して抜糸を行い、少しずつ腫れが引いていきます。こちらも、念のため1カ月程度はサウナや激しい運動、飲酒、顔のマッサージ、眼鏡の長時間使用、うつぶせ寝を控えたほうがいいです。

小さく整った小鼻へ♪【小鼻縮小】

小鼻縮小(切開)

平均価格31.6万円
ダウンタイム1〜2週間

半永久的に小鼻を小さく!すっきり垢抜けた印象の鼻に◎

横に広がった小鼻を切除してバランスを整える施術のこと。「小鼻の広がりが気になる」「小鼻の存在感がちょっと…」「小さい小鼻にしたい」といった人にピッタリです。

ダウンタイムの期間は?

小鼻縮小はクリニックによりますが、5日間固定をし7日目に抜糸となるところが多いようです。術後しばらくは傷跡が赤く目立つ場合がありますが、1カ月程度でメイクで隠せるようになります。

メスを入れずに小顔を実現♡【脂肪溶解注射】

脂肪溶解注射(顔)

平均価格2.5万円
ダウンタイムほぼなし

注射で顔の脂肪撃退!手術がこわい人でも挑戦しやすい

顔や体の皮下脂肪に薬剤を注射し、脂肪細胞を破壊して溶解するプチ整形のひとつです。特にフェイスラインや二重あごに注射する人が多く、低価格でメスを入れずに小顔になれることから、学生さんにも人気が高いです。

ダウンタイムの期間は?

脂肪溶解注射の薬剤には種類があり、ダウンタイムがあるものからダウンタイムがほぼないものまであります。ダウンタイムがあるものだと腫れたり内出血が出たりすることがあり、2〜3週間で徐々にすっきりしていきます。効果には個人差があり、1回である程度効果を感じる場合もあれば何回も打たないと効果を感じないという人もいます。

将来のたるみ予防にもなる♪【バッカルファット除去】

バッカルファット除去

平均価格26.4万円
ダウンタイム約1週間

ぷっくり下膨れ顔を改善!ほっそりとしたフェイスラインに◎

口の中を切開し頬の内側の「バッカルファット」という脂肪を取ることで、すっきりしたフェイスラインやたるみ予防になる施術のこと。下膨れ顔、将来のたるみ予防したい、自然に小顔になりたい人にオススメです。

ダウンタイムの期間は?

口の中を数mm切開するので傷口は見えることはなく、抜糸も溶ける糸で行われることが多いよう。ダウンタイムは少なめですが、あまり腫れが出ない人から1週間程度腫れてしまう人もいます。マスクしていればバレない程度です♪

お人形さんのようなVラインへ!【頬下・顎下脂肪吸引】

脂肪吸引(顔)

平均価格36.4万円
ダウンタイム約1週間

顔の脂肪をしっかり取り除く!半永久的にスッキリとしたフェイスラインに

頬下や顎下の脂肪を2〜5mm程度切開し、極細カニューレ(管のようなもの)で吸引して小顔にする施術のこと。二重あごや丸顔で悩んでいる、ダイエットしても顔のお肉だけ落ちないといった人にオススメです。

ダウンタイムの期間は?

術後1週間程度は、フェイスバンドをして圧迫します。1〜2週間程度はむくみのピークで徐々に引いていきます。マスクをしていれば、バレることはほぼありません。

美容整形をするまでの流れを確認!

初めて整形する人もそうじゃない人も、改めて美容整形するまでの流れを確認しておきましょう!
気になるクリニックを選ぶ
口コミや症例写真を見て気になるクリニックを見つけましょう!
カウンセリングの予約をする
クリニックを決めたら、早速カウンセリングの予約をしてみましょう!
なりたい顔がわかる写真や動画を集める
理想像の写真や動画があると、先生にも伝わりやすいです。さらに、好みではない顔やパーツのサンプルを持っていくのもオススメです。
カウンセリングを受けて施術を決める
先生とよく話して、自分に合った施術を決めます。
クリニックで施術を受け帰宅
術後は安静にして、施術した患部の周りを冷やしたり、枕を高くして寝ると腫れが引きやすいです。施術によって異なるので、クリニックにも確認してみてください。
検診を受け、ダウンタイムを過ごして終了
検診で経過を見てもらい、残りのダウンタイムも安静に過ごしましょう!

長い春休みを使って、キレイになろう!

長期休暇はキレイになれるチャンスなので、ずっとコンプレックスに思っていたところや新生活に向けてイメチェンしてみてはいかがでしょうか?切開系などの施術はダウンタイムが長めなので、長期の休みにするのがオススメ! 気になる施術があった人は、ぜひトリビューでチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人

TRIBEAU

トリビュー編集部

新着の記事

banner