トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
二重整形インタビュー!重いまぶた→パッチリeyeで本当にしてよかった♡

二重整形インタビュー!重いまぶた→パッチリeyeで本当にしてよかった♡

二重手術が初めての整形という人も多いのではないでしょうか? 施術を受ける日を待っている人もまだ検討中の人も、楽しみな気持ち反面、不安なこともたくさんありますよね…。今回は、二重整形経験者に体験談をインタビューしました!

TRIBEAU
トリビュー編集部
2020/05/28
こんにちは!大学に通いながら、トリビューでインターンをしているエリカです。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/821/9330a31f-6b12-4158-9c8d-faca356eb1b0.jpg
実は私、念願の二重埋没をすることになったのですが、初めての手術で不安で…。 そこで今回は、二重整形の先輩であるとりちゃんに、「手術は怖くなかった?」、「二重にしてよかったことは?」など、気になることをいろいろ聞いてみたいと思います!
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/843/9dbf42a1-2048-4980-9960-7dd0db04b389.jpg
いろんな箇所の整形をしていますが、初整形は二重手術だったというとりちゃん。高校卒業を機に、ずっとしたかった二重埋没をしたそうです♪

とりちゃん二重整形BEFORE・AFTER

https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/839/7f3be6a9-af63-4a87-b0ee-31fa50fe1696.jpg
AFTERは現在・眼瞼下垂手術後の写真

不安より楽しみな気持ちが大きかった二重整形

エリカ

エリカ

来月埋没の手術をするんだけど、ちゃんと二重になるか不安だな…。とりちゃんは初めての手術が二重埋没って言ってたけど、怖くなかった?
とりちゃん

とりちゃん

ずっと二重にしたいって思ってたから、不安より楽しみな気持ちの方が大きかったかな。手術直前は緊張したけど、ドクターや看護師さんが話しかけてリラックスさせてくれたよ。
エリカ

エリカ

手術は痛くなかった?
とりちゃん

とりちゃん

麻酔をまぶたに打つときにちょっとチクッとするくらいで、痛みはあまり感じなかった。麻酔でボーッとしてたらいつの間にか手術が終わってたよ。
エリカ

エリカ

そうなんだ!痛いの苦手だから心配だったけど、そのくらいなら我慢できそう。
とりちゃん

とりちゃん

実際に手術は15分くらいで終わって、想像より痛みも怖さもなかったよ。

何日目から外出できる?内出血を隠すコツや腫れケアも

エリカ

エリカ

手術後は何日くらい休んでた?
とりちゃん

とりちゃん

埋没のときは3日間休んでたよ。内出血が出ちゃったんだけど、メイクで隠せるレベルだった。個人的に、グレー系のアイシャドウは内出血がうまく隠れると思う。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/831/09d1c997-b414-49ba-9952-d1b78a6587e8.jpg
二重埋没ダウンタイム4日目 メイク前・メイク後
エリカ

エリカ

3日で外出できるんだ!腫れを早く引かせるためにしてたこととかある?
とりちゃん

とりちゃん

個人差はあるけど、5日あれば十分だと思うよ。友達は手術翌日から大学に来てた!腫れを引かせるためにしてたのは、保冷剤をタオルにくるんで目の周りを冷やすことと、枕を高くして寝ることかな。
エリカ

エリカ

枕を高くして寝るのはどんな効果があるの?
とりちゃん

とりちゃん

頭を心臓より高い位置に置いておくことで、むくみが早く引くみたいだよ。

メイク時間が半分以下に!いろんなアイメイクを楽しめるようになった♡

エリカ

エリカ

とりちゃんはパッチリ二重だけど、整形前はどんな目元だったの?
とりちゃん

とりちゃん

右目は一重、左目は薄いラインが入った二重だったよ。左右差があってメイクもしにくかった…。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/828/02d002dd-7600-45f7-852d-3824738ba160.jpg
とりちゃんBEFOREの目元(すっぴん)
エリカ

エリカ

え!これとりちゃん!?
とりちゃん

とりちゃん

うん!(笑)このときはメザイクで二重を作ってたんだけど、メイクに2時間かかってて、メザイクを隠すために必死だった…。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/827/fd2a6492-e561-4504-b984-8e225d344ad4.jpg
とりちゃんBEFORE(メイク後)
エリカ

エリカ

二重整形をしてメイク方法やメイク時間は変わったの?
とりちゃん

とりちゃん

すごく変わった!今は20分で終わるよ。メザイク時代はテカリを隠すのに必死でアイシャドウの幅も限られてたし、無駄に濃いアイメイクになってたけど、今はナチュラルメイクも楽しめるようになったよ♪
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/834/7c7a47d5-4623-4ebc-9dbc-d70348279808.jpg
とりちゃんAFTERの目元(メイク後)
エリカ

エリカ

私も今はアイプチで二重を作ってるけど、バレないようにするのに必死だ…。それにいつ取れるかわからないからすごく不安なんだよね。
とりちゃん

とりちゃん

整形前は二重が取れていないか常に気を張ってる状態だったけど、その心配がなくなって何事も思いっきり楽しめるようになったよ!特に海とかプールとか、水に濡れると取れやすいんだよね。
エリカ

エリカ

わかる…。夏にはダウンタイムが終わってる予定だから、今年はレジャースポーツが思いっきり楽しめそうだな♪

同じクリニックで手術した友達も!二重にした周りの反応

エリカ

エリカ

とりちゃんは、二重整形をすることは周りに言ってたの?
とりちゃん

とりちゃん

言ってた。「すごい綺麗な二重になったね!」とか「そっちの方がいいよ!」って言ってもらえて嬉しかった♪私が二重にしたクリニックで手術した友達もいたよ。
エリカ

エリカ

それは嬉しいね!言ってない人にはバレたりした?
とりちゃん

とりちゃん

言ってない人があんまりいなかったんだけど(笑)、最初に二重にしたときはかなりナチュラルな幅にしたし、もともとメザイクで二重にしてたからバレなかったよ。初対面の人にも自然でぜんぜんわからないって言われた♪
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/833/0bc4800c-2d1d-41c8-8426-59ab9d90b41a.jpg
とりちゃん二重埋没AFTER

長年のコンプレックスが解消!二重で自分に自信がついた♡

エリカ

エリカ

二重にする前と後で変わったことってある?
とりちゃん

とりちゃん

目元がずっとコンプレックスだったから、悩みが解消されて自分に自信がついたよ!メザイクをしてたときは取れていないか常に不安で会話に集中できなかったけど、二重にしてからは人の目を見て話すことができるようになった♪
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/835/101441ff-80e3-4602-af10-fcc06ad30227.jpg
左:のんのん、右:とりちゃん
エリカ

エリカ

メイク時間も短縮されるし、メイクの幅も広がるし、オシャレをもっと楽しむこともできるよね!
とりちゃん

とりちゃん

そうだね!手術もドクターや看護師さんがリラックスさせてくれたおかげで安心して受けることができたし、悩んでる時間がもったいないからもっと早く二重整形をすればよかったと思ったよ。
エリカ

エリカ

とりちゃんの話を聞いてたら早く二重にしたくなっちゃった!!
とりちゃん

とりちゃん

初めての手術で不安だと思うけど、頑張ってね♪トリビューなら同じ手術を受けている人の経過が見れるから、安心して手術やダウンタイムを乗り越えられるよ!

二重埋没

平均価格13.0万円
ダウンタイム3〜7日

ナチュラル二重に!糸を外せば元に戻せるので初めての二重施術に◎

二重切開

平均価格30.4万円
ダウンタイム2〜4週間

ぱっちり平行二重に!理想の二重が半永久的に続く◎

二重整形が不安な人はトリビューを使おう!

トリビューには二重整形をした人の経過写真や体験談がたくさん載っています。 「麻酔の痛みが怖い…」、「腫れが引かない…」など、心配なことがあればなんでも調べてみましょう。日記の投稿数も多いので、同じクリニックで同じ手術をした人が見つかるはず♪ トリビューと一緒にすてきな二重を手に入れよう♡

この記事を書いた人

TRIBEAU

トリビュー編集部

新着の記事

banner