トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
老け見えの原因!ほうれい線を撃退する整形

老け見えの原因!ほうれい線を撃退する整形

今回は、憎きほうれい線を撃退する整形4つを徹底比較!初めて治療をする人にオススメの施術も紹介します♪

TRIBEAU
トリビュー編集部
2020/06/04

口の横にくっきり…ほうれい線の原因は?

ほうれい線は、加齢によって生じるたるみが1番大きな原因です。前までなかったのに最近気になる…という人も多いのではないでしょうか? また、頬骨が高い人や、上あごが前に出ている人も、骨格的にほうれい線ができやすい傾向にあります。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/863/67839c61-90e6-4de7-8175-2bb52f4d4881.jpg
トリビューメンバーのとりちゃん&のんのんも、過去にほうれい線に悩まされていました。今日は二人が実際に受けて効果があった施術も教えちゃいます♪
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/864/8649b8a7-35b3-4a33-a6b0-c7028a5edd51.jpg
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/865/e21ab091-52a4-44c8-8a48-5668bb7f5530.jpg

デパコスよりコスパ良し◎美容クリニックのほうれい線治療

とりちゃん

とりちゃん

ほうれい線を解決するには、注入系の施術とリフトアップ系の施術の2パターンがあるよ。

注入系の施術

ヒアルロン酸などの薬剤や自分の脂肪を注入することによってほうれい線を目立たなくさせる方法。
ヒアルロン酸注入
脂肪注入

リフトアップ系の施術

肌をリフトアップしてほうれい線を目立たなくさせる方法。
糸リフトアップ
リフトアップレーザー
のんのん

のんのん

私はリフトアップの施術を受けたよ。とりちゃんは?
とりちゃん

とりちゃん

私は注入系!定期的に施術を受けるようにしたらほうれい線が改善したよ。
のんのん

のんのん

日頃のケアも大事だけど、セルフケアではなかなか改善しないこともあるしね。
とりちゃん

とりちゃん

そうだね。ずっとデパコスを使ってたけど美容クリニックの施術の方がすぐに効果が実感できて、結果的にコスパがよかった!
のんのん

のんのん

美容クリニックでの施術は即効性があるのが魅力だよね。じゃあ早速、それぞれの施術について解説していくよ♪

徹底比較!ほうれい線を撃退できる4つの整形

(※痛みや効果については個人の感想です)

ほうれい線へダイレクトにアプローチ【ヒアルロン酸注入】

肌ヒアルロン酸注入(たるみ・シワ改善)

平均価格7.0万円
ダウンタイムほぼなし

注射で気になるシワ・たるみをふっくら改善!美しく歳を重ねたいあなたに

とりちゃん

とりちゃん

ヒアルロン酸注入は、ほうれい線治療の中で1番メジャーな方法じゃないかな。
のんのん

のんのん

実際に私のお母さんもヒアルロン酸注入をしてるよ。注入直後からほうれい線がなくなってて、即効性がすごかった!
とりちゃん

とりちゃん

ただ、ヒアルロン酸は吸収されちゃうからメンテナンスが必要だよね。私は水光注射を定期的に打ってるよ。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/868/3e5e4db0-885c-46b5-b118-5ad95b72f58d.jpg

水光注射

皮膚の浅い部分に均一に美肌効果の高い薬剤を注入する施術。ヒアルロン酸を元として、ビタミンCや、 トラネキサム酸、ボトックスなど肌のお悩みに合わせた薬剤を注入します。
のんのん

のんのん

効果はどう?
とりちゃん

とりちゃん

はじめは毛穴対策で打ってたんだけど、肌全体にハリが出てほうれい線も気にならなくなったから個人的にはすごくオススメ!

メンテナンス不要でずっとプルプルな肌に【脂肪注入】

脂肪注入(肌)

平均価格31.3万円
ダウンタイム7〜10日

自身の脂肪でシワ・くぼみを改善!ほうれい線やゴルゴライン、クマなどに◎

のんのん

のんのん

私、脂肪注入はほうれい線治療のイメージがあんまりないんだけど…。
とりちゃん

とりちゃん

ほうれい線治療単体でするというより、全顔に注入するときにほうれい線にも注入してバランスをよくする感じかな。
のんのん

のんのん

なるほど!全顔に注入することによって、ハリツヤが出て年齢肌対策になるよね♪
とりちゃん

とりちゃん

脂肪注入は、ヒアルロン酸に比べて費用がかかってしまうのがネックかも。でも、一度注入してしまえば半永久的な効果が得られるよ。
のんのん

のんのん

最初はヒアルロン酸でお試ししてみて、気に入ったら脂肪注入をするのが良さそう!

顔全体のたるみを改善【糸リフトアップ】

糸リフト

平均価格16.7万円
ダウンタイム3〜7日

こめかみ辺りから糸を入れてたるみを引き上げ!小顔効果も◎

とりちゃん

とりちゃん

のんのんはよく糸リフト受けてるよね。ほうれい線への効果はどう?
のんのん

のんのん

口周りは使用頻度が高くて糸が吸収されやすいから、ほうれい線への効果はそこまで感じない。糸リフトは輪郭のリフトアップ効果がメインかな。
とりちゃん

とりちゃん

そうなんだ!ほうれい線にダイレクトにアプローチしたい人は、注入系の施術の方が向いてるかもね。

手軽にできる人気施術【リフトアップレーザー】

ハイフ(顔)

平均価格5.0万円
ダウンタイムほぼなし

超音波の力で筋膜からリフトアップ!シュッと引き締まったフェイスラインに

とりちゃん

とりちゃん

リフトアップレーザーはハイフが人気だよね。のんのん受けたことある?
のんのん

のんのん

1回だけやったことあるけど、フェイスラインにしか打ってない。とりちゃんは?
とりちゃん

とりちゃん

私は何回かほうれい線に打ったことがあるんだけど、注入系の施術に比べたら効果はあまり感じられなかった…。
のんのん

のんのん

私も糸リフトの方が効果を感じるけど、ハイフもフェイスラインがシュッとするよね。でも、けっこう痛くない?
とりちゃん

とりちゃん

痛い!フェイスラインのたるみとほうれい線予防で今でもたまに打ってるけど、いつも我慢しながら施術してる…(笑)

結果発表!初めてほうれい線治療をするなら〇〇〇

のんのん

のんのん

リフトアップ系の施術は小顔効果は高いけど、ほうれい線への効果は注入系の施術の方があるかも!
とりちゃん

とりちゃん

そうだね。初めてほうれい線治療をする人は、ヒアルロン酸注入や水光注射のお手頃価格で受けられる施術から試して見るのがいいかも♪
のんのん

のんのん

今日紹介した施術についてもっと知りたい人は、この動画も見てみてね!ダウンタイムや費用についてもっと詳しく解説してるよ。

トリビューから予約できるほうれい線治療

とりちゃん

とりちゃん

トリビューから皮膚科メニューを予約すると、ポイントが貯まって次の予約で使うことができるよ!美肌を保つためには定期的なメンテナンスが肝心だから、お得に施術を受けられるのは嬉しいよね♪
のんのん

のんのん

トリビューで予約するようになってから、月の美容代が浮くようになったよ。今日紹介した施術もトリビューから予約できるからチェックしてみてね!

この記事を書いた人

TRIBEAU

トリビュー編集部

新着の記事

banner