トリビュー[TRIBEAU] | 美容整形の写真・口コミアプリ

あなたにピッタリの施術を見つけよう!お悩み別♪鼻の施術8選

自分の鼻が好きじゃない。だけど、施術の種類が多すぎてどれを受ければいいのかわからない… そんな悩みを抱えている方も少なくないはず。 今回は鼻に関するお悩みと、それに合った施術を8つ厳選してご紹介します♪ 鼻のお悩みにじっくり向き合って、どの施術で綺麗になれるか一緒に考えましょう♡

トリビュー編集部

2020-08-18T00:00:00.000+09:00

こんにちは!トリビューインターンのはるなです。 私は今年2月に鼻の整形をしました! まる~い鼻を、真っ直ぐ綺麗な鼻にしたくて ・鼻尖形成 ・軟骨移植 ・ハンプ切除 ・隆鼻術 の4つを受けました♪ 鼻についてたくさん調べたりカウンセリング巡りをしたりして知識を得たので、ぜひこの記事をお役立てください♡

お悩み①:団子鼻が気になる…

鼻先がまるいのが気になる、団子鼻が嫌だ! そんなお悩みはこちらの施術で解決できます。

鼻尖形成術

鼻尖形成術とは、鼻先を整える施術のことを言います。鼻先を整える施術には、鼻先を細くして団子鼻を解消する鼻尖縮小術や、鼻先に高さを出したり伸ばしたりする軟骨移植術などがありますが、一般的には鼻尖形成術は鼻尖縮小術のことを指すことが多いです。
一般的な価格相場:200,000円~900,000円程度
鼻尖形成術を受けたss2020さんの日記はこちら♪

ss2020さんのコメント

Q.どうして鼻尖形成に決めたの?

ss2020さん

耳介軟骨移植とあわせて検討していましたが、日程の都合などで鼻尖形成のみにしました。 症例写真をみると、鼻尖縮小だけでもしっかり変化していたことも決め手です。

Q.施術を受けた感想は?

ss2020さん

局所麻酔が20分程度で効きはじめて、施術は10分くらいだったと思います。 志賀先生は無駄がなくベテランという感じで、スタッフさんたちは柔らかく安心感がありました。

Q.術後の経過はどう?

ss2020さん

3か月経った今でもまだ時間帯によってむくみや鼻先の違和感はありますが、笑ったときに鼻先がつぶれることがなくなりました! 今でもだんだん細く変化しています。クローズ法(鼻の穴の内側からメスを入れる方法)なので見た目で傷はわかりません。 とても満足しています。施術を受けてよかったです!

ss2020さんが施術を受けたクリニックはこちら!

お悩み②:鼻先が丸っこい…

鼻先が丸っこいのがイヤだ、ツンとした印象にしたい。 そんなお悩みはこちらの施術で解決できます。

軟骨移植

耳介軟骨移植は、鼻先に軟骨を移植することで、鼻先に高さや長さを出す手術です。 軟骨を挿入する場所や方向によって鼻のラインを変えることができるため応用範囲が広く、 「鼻先をシュッと高くしたい」 「上を向いた鼻を下向きにしたい」 「ブタ鼻を解消したい」 など、鼻先に関する様々なお悩みに対応することができます。
一般的な価格相場:200,000円~500,000円程度
軟骨移植を受けたえりさんの日記はこちら♪

えりさんのコメント

Q.どうして軟骨移植に決めたの?

えりさん

もともと入れていたオステオポール(耳介軟骨の代わりに用いられる人工物)が硬くなったりズレたりしてしまったので、除去して耳介軟骨を入れることにしました。

Q.施術を受けた感想は?

えりさん

静脈麻酔での施術だったので、意識が戻ったのは最後のほうでした。 とても怖かったのですが看護師さんが手を握ってくださったので落ち着いて施術が受けられました。

Q.術後の経過はどう?

えりさん

1か月が経ち、もう痛みや腫れはありません。 鼻の傷跡は若干ありますが気にならない程度で、耳の傷跡はほとんど残っていません! 周りにも綺麗な形だと褒められるので、やってよかったと心から思っています♪

えりさんが施術を受けたクリニックはこちら!

お悩み③:鼻が短い…

顔のバランスを見たとき、鼻が短い気がする… そんなお悩みはこちらの施術で解決できます。

鼻中隔延長術

鼻中隔延長術は、鼻中隔に軟骨を移植することによって鼻を希望の角度や長さに延長する施術です。 延長する向きを変えることで伸ばす方向を調整することができるため、比較的応用範囲が広い鼻の手術法になります。
一般的な価格相場:480,000円~850,000円程度
鼻中隔延長術を受けた万年腹痛さんの日記はこちら♪

万年腹痛さんのコメント

Q.どうして鼻中隔延長術に決めたの?

万年腹痛さん

鼻先が丸いのがコンプレックスで、鼻先を伸ばしたいと思ったからです。 私が施術を受けたクリニックでは局所麻酔を使用するので、仮縫いした状態を施術中に確認させてもらえるという安心感も決め手でした。

Q.施術を受けた感想は?

万年腹痛さん

施術時間は1時間ほどでした。 先生は私がカウンセリングの時に言った鼻の形の希望も素早く理解し、施術中も「痛くないですか?」など気を配ってくださいました。

Q.術後の経過はどう?

万年腹痛さん

約1か月が経ち、鼻先が自然に高くなったのでとても気に入っています。 形も綺麗です。 上から見ると少し左右非対称ですが、正面や横から見ると気になりません。 傷も目立たず、横顔に自信が持てるようになりました♡

万年腹痛さんが施術を受けたクリニックはこちら!

お悩み④:わし鼻が気になる…

骨の出っぱりをなくして真っ直ぐな鼻にしたい… そんなお悩みはこちらの施術で解決できます。

ハンプ切除

ハンプとは英語でコブのことであり、鼻筋の真ん中辺りにある膨らみのことを指します。ハンプ切除とは、鼻骨と外側鼻軟骨の接合部分を切除する施術です。出っ張りが小さければ削るだけで済み、大きくなると削るだけでは見栄えが悪くなるため、同時にほかの美容整形も行われることがあります。
一般的な価格相場:400,000~900,000円程度
ハンプ切除を受けた白青さんの日記はこちら♪

白青さんのコメント

Q.どうしてハンプ切除に決めたの?

白青さん

カウンセリングの時に理想の鼻のイメージを伝え、施術内容は先生にお任せしました。 鼻尖形成、軟骨移植、骨切幅寄せと併用してハンプ切除の施術も受けることになりました。

Q.施術を受けた感想は?

白青さん

注射が苦手で緊張していましたが、優しい看護師さんのおかげで落ち着きました。 全身麻酔での施術だったので、眠ってから起きたら施術が終わっていました。 麻酔が抜けきっていない間はふかふかのベッドで寝かせていただきました。

Q.術後の経過はどう?

白青さん

腫れが比較的少なく、術後20日目でダウンタイムが終了しました。 ナチュラルで可愛い鼻にしていただき大満足です♪ 先生の腕を任せてよかったと心から感謝しています。

白青さんが施術を受けたクリニックはこちら!

お悩み⑤:鼻筋が低い…

ぺちゃ鼻に悩んでいる、鼻を高くしたい… そんなお悩みはこちらの施術で解決できます。

隆鼻術

隆鼻術は、鼻を高くしたり、鼻筋を通したりできる施術です。施術方法は大きく分けて3つで、切開してプロテーゼを埋め込む「プロテーゼ挿入法」と自家組織を埋め込む「自家組織移植法」、注射による「ヒアルロン酸注入法」があります。
一般的な価格相場:プロテーゼ挿入法・18,000~330,000円 自家組織移植法・300,000~700,000円 ヒアルロン酸注入法・10,000~90,000円
隆鼻術を受けたあかりさんの日記はこちら♪

あかりさんのコメント

Q.どうして隆鼻術に決めたの?

あかりさん

もともと入れていたプロテーゼの入れ替えをするためです。 鼻の施術を受けるのは2回目なので今回で終わりにしたいと思い、カウンセリングで先生が必要だとおっしゃった施術を全てまとめて受けることにしました。 施術内容は ・プロテーゼ抜去 ・ソフトプロテーゼ挿入 ・鼻尖形成 ・軟骨移植 ・鼻翼縮小 でした。

Q.施術を受けた感想は?

あかりさん

当日の流れは、お金を払う→術後の薬を飲むタイミングなどの確認→洗顔→カウンセリングで鼻のデザイン確認→施術 でした。 安心麻酔というリラックス効果のある麻酔を打ちそれから全身麻酔をしたのですが、5秒くらいで眠くなって起きたら施術が終わっていました。 スタッフさんとのお話で緊張がほぐれました♪

Q.術後の経過はどう?

あかりさん

約20日でダウンタイムが終了しました。 腫れも違和感もなく、可愛いと言っていただけることが増えました! 斜めからの顔に自信がつきました。 本当にやって良かったです!

あかりさんが施術を受けたクリニックはこちら!

お悩み⑥:眉間が低い…

眉間部分の鼻に高さが足りない… そんなお悩みはこちらの施術で解決できます。

眉間プロテーゼ

眉間プロテーゼは、鼻の付け根から眉間にかけての三角地帯に人口素材(ゴアテックス又はオーダーメイドシリコンプロテーゼ)を挿入する手術です。 鼻プロテーゼ挿入と一緒に行うケースが多く、鼻を高くすると同時に、眉間から鼻にかけて高さを出し、メリハリのある立体的な鼻を作ります。
一般的な価格相場:98,000円~350,000円
眉間プロテーゼを受けたとりちゃんの日記はこちら♪

とりちゃんのコメント

Q.どうして眉間プロテーゼに決めたの?

とりちゃん

顔に立体感を出したかったからです。 施術内容は ・隆鼻術 ・鼻中隔延長術 ・眉間プロテーゼ でした。 眉間~鼻筋のプロテーゼにはゴアテックスという素材を使用しました。

Q.施術を受けた感想は?

とりちゃん

当日の流れは、写真撮影→先生との最終確認→施術 でした。 全く緊張することなく気づいたら寝ていて、起きたら施術が終わっていました♪

Q.術後の経過はどう?

とりちゃん

5か月が経過し、カウンセリングの時に見せた「可愛い鼻」のイラストに近い鼻になっていて感動しました。 ナチュラルに鼻が高くなり、横顔がかなり垢抜けました。 やってよかったです♡

とりちゃんが施術を受けたクリニックはこちら!

お悩み⑦:鼻の穴が大きい…

鼻の穴が目立つ… そんなお悩みはこちらの施術で解決できます。

小鼻縮小

小鼻縮小術は鼻翼縮小術とも言い、外側に出っ張った大きな小鼻を小さくすることで鼻の形をすっきりと整える施術です。 大きな小鼻を解消する他、鼻の穴が大きい・鼻の穴が目立つといった悩みを改善することもできます。 小鼻の外側の部分は鼻翼といい、小鼻縮小術ではこの部分を切り取ってサイズやバランスを整えます。
一般的な価格相場:180,000円~450,000円
小鼻縮小を受けたナスさんの日記はこちら♪

ナスさんのコメント

Q.どうして小鼻縮小に決めたの?

ナスさん

鼻の穴が大きいのが嫌だったからです。 特に、笑ったときに鼻の穴が目立つのが気になっていました。

Q.施術を受けた感想は?

ナスさん

初めは頬、次に鼻に局所麻酔を打ちました。 焼いてる匂いや引っ張られてる感覚はありましたが痛みはなかったです。 先生やスタッフさんが声を掛けてくださり、施術はあっという間に終わりました!

Q.術後の経過はどう?

ナスさん

約3か月が経ち、小鼻の横にほんの少し赤みはありますが傷跡はほぼ目立ちません。 鼻がすっきりした印象になり、笑っても小鼻の広がりが気になりません! 鼻を気にせず笑顔でいられることが多くなり嬉しいです♪

ナスさんが施術を受けたクリニックはこちら!

お悩み⑧:ボテッとした小鼻が気になる…

小鼻が大きいのが嫌だ… そんなお悩みはこちらの施術で解決できます。

鼻翼挙上手術

鼻翼とは小鼻の部分を言います。 鼻翼挙上術は、鼻翼を上に持ち上げ、小鼻と鼻柱のバランスを整える手術です。 小鼻部分の面積が縦に小さくなります。
一般的な価格相場:300,000円~400,000円
鼻翼挙上手術を受けたにゃさんの日記はこちら♪

にゃさんのコメント

Q.どうして鼻翼挙上手術に決めたの?

にゃさん

横から見た鼻翼が垂れ下がっていることや鼻が低いことが気になっていたからです。 施術内容は ・鼻翼挙上術 ・鼻翼縮小術(内側法) ・4Dノーズ でした。

Q.施術を受けた感想は?

にゃさん

最初に打った局所麻酔の注射は痛かったのですが、施術中は痛みを感じませんでした。 施術中はほとんど寝ていたようで、あまり記憶がありません。

Q.術後の経過はどう?

にゃさん

約4か月が経ち、傷跡がほとんどなくなりました。 垂れ下がっていた鼻翼が改善して、家族にも褒められました♡ とても満足しています!

にゃさんが施術を受けたクリニックはこちら!

自分に合った施術を見つけよう♡

今回はそれぞれのお悩みに合った施術を8つご紹介しました。 ぜひこれを参考に、自身の鼻を観察してみてくださいね♪ 鼻のモニター紹介コラムではトリビュー限定のお得なモニターをピックアップしているので、お住まいのエリアの近くのクリニックが見つけられるかも♡ 受けたい施術がある方は要チェックです♪

このコラムを読んだ人におすすめのコラム

鼻整形であったら便利♪持ち物チェックリスト

前回のコラムでは、鼻のダウンタイムに避けるべき&とるべき行動をご紹介しました。 今回は ・鼻の施術を受けるときの持ち物 ・ダウンタイムのために用意しておくもの ・韓国で施術を受けるときに必要なもの の3つをご紹介します♡

記事を見る
こちらの記事は現在非公開です。
こちらの記事は現在非公開です。

この記事を書いた人

トリビュー編集部

美容医療でキレイ✨になれるお役立ち情報を配信中❤️目や鼻、輪郭等、脂肪吸引や豊胸などのあらゆる施術を経験した編集部メンバーがもっと自信を持てるようにお手伝いします💎

おすすめの記事

トリビュー [TRIBEAU] インストール