トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
脂肪豊胸で自然なぷるぷる美乳になれる!?豊胸専門の坂内先生に聞いてきた

脂肪豊胸で自然なぷるぷる美乳になれる!?豊胸専門の坂内先生に聞いてきた

バストのコンプレックスを解消したくても、いろんな豊胸術があってよくわからないですよね。 今回は豊胸を専門に行っている銀座3丁目・BANNAI美容クリニック院長の坂内将佑貴先生にお話をうかがいました。坂内先生はいくつかある豊胸術の中でも脂肪豊胸のプロ。 脂肪豊胸のメリットや銀座3丁目・BANNAI美容クリニック独自の技法について詳しくお聞きしたので、ぜひ最後までチェックしてくださいね♡

TRIBEAUトリビュー編集部

2020/11/14

話を聞いたのは銀座3丁目・BANNAI美容クリニックの坂内将佑貴先生

https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2322/eebbd48a-b9b8-4c56-a59c-576c88e95bd0.jpg
銀座3丁目・BANNAI美容クリニック院長 坂内将佑貴先生
坂内先生は大手美容クリニックで13年間分院長として経験を積んできた「脂肪豊胸のプロ」。その実力は、従来よりも自然な仕上がりを可能にした脂肪注入法を独自に開発・改良し美容外科学会でも発表経験があるほどです。 脂肪豊胸の症例数は2500件(2007年1月〜2020年11月現在)を超え、海外の患者さんから指名を受けることも…! そんな坂内先生が2020年3月に開院したのが豊胸専門クリニックの銀座3丁目・BANNAI美容クリニックです。脂肪豊胸を中心に、患者さんの悩みに合わせた豊胸術を提供しています。

脂肪豊胸とは?他の豊胸手術との違い

トリビュー編集部

トリビュー編集部

坂内先生、本日はよろしくお願いします! 豊胸術っていくつか種類があると思うんですが、正直どれを選べばいいかわからなくて…。 坂内先生は脂肪豊胸をメインにされているそうですが、脂肪豊胸のメリットやデメリットって何でしょうか??
坂内先生

坂内先生

脂肪豊胸は正直、メリットのほうが多いですね!(笑) 異物を使わず自分の組織を使うので、自然かつ安全性が高いんです。 一部のシリコンバッグでは中身が漏れ出ることで何万人に1人かの割合で血液のがんになってしまうリスクもあると、昨年話題になりました。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

そうなんですね。それだと今後、豊胸を考えている方にとっては悩ましいですね。
坂内先生

坂内先生

そうですね。他にも、シリコンバッグだと触ったときにペコペコするんですよ。輪郭もはっきりしすぎて不自然に見えることもあるし、「被膜拘縮(ひまくこうしゅく)」といって胸が硬くなってしまうこともあります。 健康診断などで胸部レントゲンを撮るときにもシリコンバッグが写ってしまいますから「周りに気づかれたくない」と考える方には不向きでしょう。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

健康診断でバレてしまう…それは盲点でした。シリコンバッグだと乳がん検診も受けられないんでしょうか?
坂内先生

坂内先生

マンモグラフィは基本的に受けられないので、超音波検査になります。胸を検査器具で挟んでしまうとシリコンバッグ破損のリスクがあるので…。 その点、脂肪豊胸では術後2〜3か月経てばマンモグラフィを問題なく受けられますよ。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

シリコンバッグ豊胸と脂肪豊胸を比べると、見た目や触り心地、安全性、検診でのわずらわしさなどの点で、脂肪豊胸のほうがメリットがあるんですね! 豊胸術といえば気軽に受けられるヒアルロン酸豊胸もありますが、そちらはどうでしょうか?
坂内先生

坂内先生

ヒアルロン酸豊胸は確かに手軽ですが、脂肪豊胸と比べると触り心地が硬くなりがちです。 柔らかいヒアルロン酸を使うとボリュームが1〜2か月程度しか持続しないので、持続性を考えて実際によく使われているヒアルロン酸ではどうしても硬い触り心地になってしまうんです。 また、ヒアルロン酸といっても異物であることに変わりありません。溶解剤を使ったとしても、皆さんが思っているように完全に溶けて無くなるわけでもないんです…。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

え…!すぐに溶かしきれるものだと思っていました。
坂内先生

坂内先生

特にしこりになってしまった場合は、溶解剤を使っても言うほど簡単に溶かせないんですよ。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

脂肪豊胸では、しこりになるリスクはないんでしょうか?
坂内先生

坂内先生

脂肪豊胸でもしこりになるリスクはありますが、ヒアルロン酸と比べると低いんですよ。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

脂肪豊胸はメリットがたくさんですね!デメリットはありますか?
坂内先生

坂内先生

1回の施術で大きくできるカップ数に限界がある点はデメリットですね。 だいたい1〜2カップ程度のバストアップが限界ですが、何度か繰り返せば3カップ以上大きくすることは可能ですよ。 あとは、ご自身の脂肪を使うのでかなり痩せ型という方は受けられない場合があります。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

なるほど…。脂肪豊胸は、1回で2カップ以上のバストアップを希望する方や痩せすぎている方には向いていないんですね。 脂肪豊胸での組織の定着のしやすさは、どのような点に左右されるんでしょうか?個人的にはふくよかな方のほうが定着しやすそうな印象があります!
坂内先生

坂内先生

ふくよかだから定着しやすいということはなく、お痩せになっていても大丈夫ですよ。

脂肪はどこに注入すると自然になる?

https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2327/954a13c5-3ba1-4fbe-bd67-407e700fc1aa.jpg
トリビュー編集部

トリビュー編集部

脂肪豊胸では、どの部分に脂肪注入すると自然になるんでしょうか?
坂内先生

坂内先生

シミュレーションソフトを使って見てみましょう!胸の下のほうに入れると、自然できれいな形になりますよ!
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2337/0c548dce-489f-4bf6-8f78-693ac956a6de.jpg
シミュレーション前の画像
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2338/9cd2639f-0229-4f87-959a-7dba750b6d4e.jpg
下のほうに脂肪を175ccずつ入れたときのシミュレーション画像
トリビュー編集部

トリビュー編集部

えっ、デコルテや谷間じゃないんですね。「デコルテや谷間をボリュームアップしたい!」という方が多いと思いますが…。
坂内先生

坂内先生

そうそう、そんなふうにボリュームアップしたい箇所にそのまま脂肪注入すればいいと思っている方が多いんですが、それは間違い。 デコルテに入れるとこのように乳首が下を向いてしまいます。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2342/4f9b4462-65a1-48e6-a483-55e141401167.jpg
デコルテに脂肪を175ccずつ入れたときのシミュレーション画像(正面から)
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2373/cacf8fef-e5bc-4841-8cce-d26bec9f447d.jpg
デコルテに脂肪を175ccずつ入れたときのシミュレーション画像(斜め横から)
坂内先生

坂内先生

谷間に入れると、乳首が外側を向いて不自然な形になってしまうんです。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2343/f5076e58-c0cd-41ef-91fd-dfde6c43cad9.jpg
谷間に脂肪を175ccずつ入れたときのシミュレーション画像(正面から)
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2374/9fca35a5-c2c1-4498-9f04-e016737bc7a5.jpg
谷間に脂肪を175ccずつ入れたときのシミュレーション画像(上から)
トリビュー編集部

トリビュー編集部

たしかに、その部分にボリュームは出るけどすっごく不自然ですね。乳首の位置もおかしくなるし…。
坂内先生

坂内先生

患者さんに言われた通りに、デコルテと谷間に入れてしまうとおかしなバストになってしまうんです。 だから胸の下のほうに脂肪を入れると、女性らしい形の自然な胸になるんですよ。乳首も上を向きますしね。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2345/0ee45ede-e104-4522-a591-14cdf9000af4.jpg
デコルテと谷間に脂肪を175ccずつ入れたときのシミュレーション画像(正面から)
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2370/63e5d374-e0ee-4f8f-be7a-1d8af9eb22cc.jpg
デコルテと谷間に脂肪を175ccずつ入れたときのシミュレーション画像(斜め横から)
トリビュー編集部

トリビュー編集部

ほんとだ。ボリュームアップしたい場所に入れればいいというわけではないんですね。 脂肪豊胸だと、仰向けに寝転んだときの仕上がりも自然になりますか?
坂内先生

坂内先生

はい。ほどよく胸が流れて自然になるのでバレにくいですよ!

アキーセル脂肪吸引を採用する理由

トリビュー編集部

トリビュー編集部

銀座3丁目・BANNAI美容クリニックではアキーセル脂肪吸引を採用していますが、メリット・デメリットは何でしょうか?
坂内先生

坂内先生

まずメリットからお話しすると、主に下記の4点が挙げられます。
吸引管の細かな振動で脂肪をほぐしながら吸引することで痛みや内出血などが軽減できる
内出血が少なくなる分、手術の安全度が上がる(出血性ショックのリスクを軽減)
吸引管が細く、脂肪を吸い込む穴も非常に小さいため、しこりになりにくいうえに脂肪注入に適した脂肪を採取できる
採取した脂肪の不純物を少なくでき、しこりができにくい
トリビュー編集部

トリビュー編集部

痛みや内出血などのダウンタイムが軽減できるのは、魅力的ですね! アキーセル脂肪吸引のデメリットはありますか?
坂内先生

坂内先生

脂肪吸引全般に言えることですが、採取した脂肪が空気に触れてしまう点がデメリットです。空気に触れると脂肪が酸化してしまい、定着率が低くなってしまうんです。 そこで、当院ではシリンジ法という脂肪が空気に触れない方法を併用することで脂肪の定着率をよりアップできるようにしているんですよ。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

へー!色々工夫されているんですね。
坂内先生

坂内先生

ほかにも、体の負担を軽くしながら立体的なバストを作れるように、当院オリジナルの脂肪注入用カニューレも開発して使っていますよ。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

オリジナルカニューレ?詳しく教えてください!

独自の「BANNAI式オリジナル3D注入法」で女性らしい仕上がりに

坂内先生

坂内先生

BANNAI式オリジナル3D注入法は、通常のまっすぐなカニューレと異なり真ん中からカーブしたカニューレを使うことで、立体的なお椀型のバストを作ることができる注入法です。 通常のカニューレだと平面に扇型にしか脂肪を注入できないので、平べったいお皿型のバストになってしまいます。
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2329/33c55a35-1bb5-4df6-8a4a-e00290974706.jpg
左が通常のカニューレ、右がオリジナルカニューレ
トリビュー編集部

トリビュー編集部

BANNAI式オリジナル3D注入法では、従来の注入法よりも女性らしいバストを実現できるんですね!
坂内先生

坂内先生

そうですね。加えて、きれいなバストを作るにはバージスライン(バストの付け根・ブラのワイヤーが当たる部分)を広げて下乳や外乳を自然に広げていくことが重要です。 BANNAI式オリジナル3D注入法ではこのバージスラインの拡張を可能にした注入方法なので、自然で立体的なバストを作れるんですよ!
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2368/7815e1a6-c671-42be-a39c-f3392c9ded74.jpg
バージスラインの位置を変えてきれいになったバストのイメージ(横から)
https://image.tribeau.jp/uploads/image/file/2369/6af97031-78de-4d33-8f83-15fb986622f4.jpg
バージスラインの位置を変えてきれいになったバストのイメージ(斜め上から)
トリビュー編集部

トリビュー編集部

カーブしたカニューレでバージスラインを広げるって、職人技ですね。脂肪豊胸は奥が深い…。
坂内先生

坂内先生

カーブしたカニューレは使うのは難しく、医師の技量が問われるんです。 日々研究して、患者さんのご希望や体のバランスに合わせた理想のバストに近づけるようにしていますよ。
トリビュー編集部

トリビュー編集部

坂内先生が日本だけではなく、海外からも指名を受ける理由がわかった気がします! 今日は詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
💰紹介施術のセット料金
アキーセル脂肪吸引+コンデンスリッチ豊胸+BANNAI式オリジナル3D注入法(2.0cm保証付き) 160万8,000円(税込)

いらない脂肪を胸に移動して自然なぷるぷる美乳に♪

銀座3丁目・BANNAI美容クリニックでは、脂肪豊胸の経験豊富なドクターによるオリジナルの脂肪注入法で、自然で丸みのある女性的なバストが作れることがわかりました! 女性にとって大事な部位なので、できるだけリスクを抑えて理想の形や柔らかさにしたいですよね。 自然なバストを作れる脂肪豊胸。お話を聞いて受けたくなりました♪

\今回伺ったクリニック/

銀座駅

銀座駅徒歩2分

銀座3丁目・BANNAI美容クリニック

starstarstarstarhalf star4.6

口コミ157

症例160

この記事を書いた人

TRIBEAU

トリビュー編集部

関連記事