トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
【カウンセリングレポ】WOM流!深堀先生の「小顔を目指す」脂肪吸引

【カウンセリングレポ】WOM流!深堀先生の「小顔を目指す」脂肪吸引

知る人ぞ知るWOM CLINIC GINZA。豊富な口コミや症例を見て、気になっていた方も多いのではないでしょうか。 今回は小顔になりたい!と悩むトリビュー社員が、実際にカウンセリングを受ける様子をお届けします。 小顔施術で迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

2022/12/13

【プロフィール】深堀純也 先生

https://p1-1f54eb9e.imageflux.jp/uploads/image/file/4311/fc64895f-a92e-4ce2-b6ae-d44a3d415c5b.jpg
2010年に秋田大学医学部卒業後、数々の美容クリニックで経験を積む。 2020年1月にWOM CLINIC GINZAを開院。 小顔施術と二重施術、全身の脂肪吸引、豊胸が得意。 さっぱりした性格と確かな技術でリピーターが続出。

小顔を目指して取るべき脂肪をジャッジ!

深堀先生のカウンセリングを受けてみた

もも

もも

参考になりそうな口コミが多いのと、先生の症例が好みで以前から施術を受けてみたいと思っていました! 顔のもたつきをなくして、シャープなVラインの輪郭になりたいのですがどんな施術を受けると良いですか?
深堀先生

深堀先生

早速見ていきますね!「イー」っと笑ってみてください。
https://p1-1f54eb9e.imageflux.jp/uploads/image/file/4315/712da030-1471-42cb-a94e-f519d4540777.jpg
深堀先生

深堀先生

まずは、頬・あご下の脂肪吸引を行いましょう。 頬骨のまわりは取らずにグラデーションをつけながら、頬の下や口元まわりやあご下はしっかり取るのが良さそうです。
もも

もも

おぉ〜。

メーラーファットは取らずに自然さを残す

顔をしっかりシャープにするためには、頬上にあるメーラーファットも取ったほうが良いんでしょうか?
深堀先生

深堀先生

メーラーファットは取らなくて良いと思いますよ!
もも

もも

そうですかね〜。もし取るとどうなるんでしょうか?
深堀先生

深堀先生

ももさんのお顔立ち的に、立体感がなくなりのっぺりな印象になりやすく面長が目立ってしまうかもしれません。
もも

もも

えぇ!面長が目立つのは避けたいです…。
深堀先生

深堀先生

メーラーファット除去は適応が狭いので、やらなくていいとアドバイスすることが多いんです。 逆に取ったほうが良いのはこんな方です。
顔がふっくらしている
頬と鼻横に段差があり、笑うとモリッとしている
深堀先生

深堀先生

また、メーラーファット除去のダウンタイムは内出血が目の下あたりまで広がります。 ですので、ダウンタイムを短くしたい方にはハードルが高くなってしまうこともあります。
もも

もも

そうなんですね。今よりも面長っぽくなるのは避けたいのと、私はダウンタイムもあまり取れなそうなので、やめておこうと思います!

バッカルファットは愛嬌になることも

もも

もも

バッカルファットは取ったほうが良いですか?
深堀先生

深堀先生

バッカルファットは年とともにこめかみあたりから下がってくる脂肪なので、将来の予防として除去はできます。 しかし、今のももさんのお顔立ち的に可愛らしい印象になっているのと、除去しても大きな変化にならなそうなので残しても良いと思います。
もも

もも

おぉ〜。そうなんだ。
深堀先生

深堀先生

バッカルファットが適度にあると頬の丸みになり、若々しく見えます。 取りすぎるとこめかみが凹んだり、笑ったときに骨っぽさが出たりします。 もし除去するならば上の歯の横あたりの脂肪を、親指の先ほど取るのが良いですね。
もも

もも

取らないといけないと思ってました! 変化が少なそうなら予算も抑えたいし、今回は取らなくても良いかもな〜。
https://p1-1f54eb9e.imageflux.jp/uploads/image/file/4316/b1eb6dcf-5831-4465-80c4-b2b9b98157bd.jpg

過去に施術を受けていても大丈夫な場合も

もも

もも

過去に糸リフトをしているのですが、脂肪吸引できますか?
深堀先生

深堀先生

過去にやった糸リフトは外れてしまいますが、脂肪吸引は可能です。 高価な糸リフトをやった方にはもったいないかもしれませんが…。
もも

もも

ハイフも受けたことがあるんですが大丈夫ですか?
深堀先生

深堀先生

可能です。 しかし、過去にハイフや脂肪溶解注射をやりすぎていると、中で脂肪が固くなっていたり、炎症を起こしている場合があります。 目安としては30回くらいですが、そういう方は脂肪吸引がやりにくくなります。
もも

もも

そうなんだ…。
深堀先生

深堀先生

ハイフや脂肪溶解注射をむやみにやり続けても大きな変化にはなりません。 大きな変化を望むのであれば、1回でしっかり脂肪を減らせる脂肪吸引が良いでしょう。

糸リフトやエラボトのセットで小顔を追求

深堀先生

深堀先生

よりしっかりたるみを取りたいのであれば、糸リフトのセットもおすすめです。
もも

もも

そうなんですね!どんな人におすすめですか?
深堀先生

深堀先生

たるみが気になっている、特に30代以上の人です。 元からたるみがある場合、脂肪吸引だけしてもたるみが消えず満足できないことがあるためです。
もも

もも

他に組み合わせが効果的な施術はありますか?
深堀先生

深堀先生

エラボトックスも良いですね。 輪郭の四角さをなくすことができるのでVラインに近づきます。 お顔立ち的にも、バランスが良くなると思いますよ! あと、脂肪吸引をしたらエラの筋肉が目立ってしまいそうな方にも効果的です。
もも

もも

へぇ〜!実はエラはあまり気になっていなかったんですけど、Vラインになりたいしやってみようかな。
https://p1-1f54eb9e.imageflux.jp/uploads/image/file/4317/05066d7e-a4f8-4f27-99b6-cc9c033e8345.jpg

WOM流!ダウンタイム軽減の秘訣

もも

もも

脂肪吸引の傷跡はどこにできますか?
深堀先生

深堀先生

耳横2ヶ所・あご下1ヶ所に傷跡ができます。 ちなみに、縫合を行うのはあご下のみです。
もも

もも

耳横は縫合しないんですね!
深堀先生

深堀先生

術後のダウンタイムを抑えるために、耳横はあえて縫合をしていません。 縫合を行うと血や麻酔液が溜まってしまい、腫れや内出血に繋がるからです。 術中にも麻酔液や血液を絞り出し、中に溜まりにくくしていますよ。
もも

もも

なるほど〜。ダウンタイムに配慮してくれるのはありがたいです!
深堀先生

深堀先生

あご下に関しても内出血を軽減するために、術後24時間はフェイスバンド装着をお願いしています。
もも

もも

24時間でOKなんですね! 2・3日は装着しないといけないと思ってました。すぐに会社にも行けそうです♪
https://p1-1f54eb9e.imageflux.jp/uploads/image/file/4318/b84f6215-46fa-46da-b374-769b7ec31f75.jpg

経過観察&LINEでの手厚いフォロー

もも

もも

術後の経過について教えてください。
深堀先生

深堀先生

1週間後に抜糸を行います。 ご遠方で抜糸のご来院が難しい方には、溶ける糸での縫合をしていますのでご相談ください。 モニターさんの場合は、翌日・1ヶ月後・3ヶ月後に撮影協力をお願いしています。 ご来院の日程調整も可能ですよ!
もも

もも

こまめに見てくれるんですね。
深堀先生

深堀先生

仕上がりを確認するとともに、患者さまの不安な点を解決してあげたいからです。 診察だけでなく、夜間でも突然の急変やトラブルに対応できるよう、ラインで相談できる体制も整えています。
もも

もも

とっても心強いですね!

的確で心を掴むカウンセリング

もも

もも

カウンセリングで普段から意識していることはありますか?
深堀先生

深堀先生

まずは、必要な施術だけでなく、やらなくて良い施術も伝えます。 一人ひとりの顔立ちや脂肪・骨格をベースに、より美しさを引き出すことを意識していますね。
もも

もも

たしかに、的確でわかりやすかったです!
深堀先生

深堀先生

それと、ご予算に合わせた範囲でお伝えすることも大切にしています。 必要な施術の中で「まずここからやってみましょう」など、施術の順番も提案することがあります
もも

もも

なるほど〜。患者さん思いですね! いろいろと教えていただきありがとうございました♪
WOM CLINIC GINZAの料金(税込)
施術内容:脂肪吸引(頬・あご下)、糸リフト(8本)、エラボツリヌストキシン注射(80単位)、ベイザー使用料・静脈麻酔代込み 通常価格:759,000円 モニター価格(目隠し):704,000円 モニター価格(全顔):649,000円

銀座一丁目

地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分

WOM CLINIC GINZA (ワム クリニック ギンザ)

starstarstarstargray star4.4

口コミ2261

症例333

深堀先生の症例解説も要チェック♡

【症例公開】妥協知らず!深堀先生の小顔脂肪吸引のオペに密着

【症例公開】妥協知らず!深堀先生の小顔脂肪吸引のオペに密着

患者さまの理想を妥協なく追求する深堀先生。先生のこだわりをお伝えするために、今回はベイザーを使用した小顔脂肪吸引のオペに密着してきました。 施術を検討している人は要チェックです!

記事を見る

関連記事