ボトックス施術を始めた経緯が、眼科での形成外科手術のリハビリの為だったのですが、前回担当して下さったドクターは形成外科医だった為、額と眉間に的確に注入して下さりとても満足したので同じクリニックを予約しましたが、指名不可で他のドクターでした。
名前や経歴なども掲載がなく形成外科医かどうかも不明ですが、今回は注入部位が違う為か、肝心のリハビリ中部位の動きが悪くなり、毎日必須のリハビリがしばらくできなそうでとても不安です ( リハビリ中との説明はしましたが、前回施術の引き継ぎ等あったのか分かりません ) また、カウンセラーも別の方だったのですが、説明に大きな違いがありとても不安でした。
今回のカウンセラーの方曰く「それは私でも不安になりますよ。でも私の説明が正しいので安心して下さい 」との事だったので、信用して注入箇所も増やしましたが、結果、やはり今回はカウンセリングのみにすれば良かったかなと感じました。
でも、ドクターはとても親身で良かったです。効果を期待します!
ただ、今回のカウンセラーさんはTCBの口コミで良くあるアップセルが気になりました。
今回2回目の来院でしたが、1度目と2度目でカウンセリングから施術までの流れも違い、良くも悪くもマニュアル的な事が徹底されていないのかもしれません。また、院内の清潔感は少し気になります。医療を施す場所として、破れた椅子や汚れやシミは目に入ってしまいます。