【ドクター、スタッフの対応】
看護師も医師も落ち着いた雰囲気でした。
【このメニューに決めた理由】
切開よりもダウンタイムが短いから。
【施術の流れや痛み】
クリニックに着いたらまずメイク落としをするため、カーテンで仕切られた洗面台があるところに案内されます。そこでメイクを落として看護師が来るのを待ちました。
看護師に案内されて手術をする部屋に入り、まず表面麻酔の点眼をしました。そのあと希望する二重幅の最終確認をしました。私は①狭めの末広と奥二重のMIX、②奥二重の2つで迷っていたのですが何回か確認してもらって比較した上で決めることができました。(私の場合予約時に希望する二重幅の最終確認をしてほしいと希望していました)
その後マーキングを行い、私は笑気麻酔を希望していたため笑気麻酔を行いました。しばらく麻酔を吸いながら深呼吸していると意識がぼんやりして若干気分が悪くなる感じがありました。気分が悪くなったら右手を挙げるように言われていましたがそこまでだったためそのまま局所麻酔をしてもらいました。
局所麻酔は笑気麻酔が効いていたためちくっとする程度の痛みでした。そこからは痛みはなく引っ張られる感覚があるくらいだった気がします。腫れや内出血を避けたかったため、手術中はなるべく力を抜くように意識しました。
終わったあと二重になった瞼を鏡で確認してから糸を切って手術は終わりました。
終わったあとは再びカーテンで仕切られた個室に案内され自分のタイミングで帰って良いとのことだったため数分休憩してから帰りました。