トリビューメニュートリビュー
トリビュー検索
J0i1v4KRUsdqxzK

ナグモクリニック 東京院の豊胸(シリコンバッグ)の術後経過

未認証
酒饅頭8/31手術

施術日

2019年08月31日

経過日数

12
ナグモクリニック 東京院

モニター

55-59.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
12 days after imageDAY 12
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

佐藤大樹医師

このクリニックを選んだ理由は?

モニター価格で施術してもらえるクリニックを探していたところ、胸を専門に扱っているこちらならば信頼できると思いお願いしました。

メニュー名

豊胸手術(人口乳腺法)

メニューについて

もともとシリコンバッグでの豊胸を希望していました。

流れや痛みについて

カウンセリング→手術日の予約を取りました。 当日はまず承諾書にサイン。バスローブのようなタオル衣に着替え写真撮影、細かなバストサイズの計測。 その後、執刀医との最後のカウンセリング。 5階の安静室に移動し、手術着に着替え。いただいたゴムで、髪を二つに結わきます。 その後、水分の点滴が始まりました。 しばらくして手術室に移動、点滴は抗生剤に代わりました。お腹〜胸〜二の腕を消毒してもらい、全身に青い布をかけ、酸素マスクを付けられて、麻酔を…その後はふた呼吸くらいで、次の瞬間には手術は終わっていました。

ドクターやスタッフの対応について

◆カウンセリングは南雲院長でしたが、淡々と説明をしてくださいました。少し厳しいイメージですが、美容外科とは違うしこういう感じなのかな?と。 モニターは8月末で終わる、今ならこの日が空いていて185ccのモティバなら在庫があるから、決めるならどうぞ、と言った感じでした。 選べないのか…とも思いましたが、モニター募集では200cc以下のシリコン、と記載があったのでそのサイズで納得し、予約をお願いしました。 最後に、質問は?と聞かれましたが、考えをまとめていかなかったので聞けませんでした。 聞きたいことがある方は、メモに書いて持っていくと良いかと思います。 院長とのカウンセリング時間は五分くらいだったかと思います。 ◆スタッフさんはテキパキとしていらして、とても好感がもてました。手術当日、保証金と手術費を一緒にお支払い+医療ローンも利用したためややこしかつたのか、受付さんとお金の事でモタモタしてしまったのが少し恥ずかしかったな…と思います。

その他

待合室で待つことはほとんどなかったのですが、手術当日は中でだいぶ執刀医を待ちました。前の手術が押していたのかな?と思います。途中で看護師さんが時間の目処を教えに来てくれました。 手術の始まりや終わりの時間が読めないので、お迎えをお願いする場合は時間に余裕を持ったほうが良いだろうなと思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • 56316557
    さとさと

    こんにちは♪ いつも拝見しております(^^) 経過を見させていただいてて、個人的に驚いた事があったのでコメントさせていただきました。 脇の下の傷なんですが、脇の下のシワに沿ってでは無く、大分胸に近いところを切開したんですね?それでは、腕を上に挙げなくてもみえますよね。 切開位置は医師との相談の結果その位置の切開になったんでしょうか? あと、腕動かした時の突っ張りに関してですが、私は5日目には両腕とも問題なく、どんなに動かしても、伸ばしても平気でした。 酒饅頭様の場合は、まだ突っ張るとのことですが、あと1週間経過しても良くならなければ、やはり先生に相談した方がいいのかもしれません。

    5年前
  • J0i1v4KRUsdqxzK
    酒饅頭8/31手術

    @さとさとさとさとさんコメントありがとうございます😊 たしかに、脇の下の傷は元々の脇のシワに沿ったものではなく、かなり下の方にありますね…今気付きました! 相談で敢えてこうなったわけではなく、手術前にここを切りますねといった感じでマーキングして見せてくれ、そんなもんなのかとなんの疑問もなく…。 しかし私服でノースリーブを着ることはない(永久脱毛しているのですが鳥肌状態で汚い…)ので、そこまで気にしてはおりません。 腕に関してですが、右腕は術後すぐからなんの問題もないのですが、左腕は腕を伸ばすと手首までが突っ張って痛く、生活に差し支えているので整形外科にでも相談に行こうかなと思っているところでした。 もう少し様子を見て、良くならなければ、クリニックに相談したいと思います。 コメントいただき助かりました。重ね重ねになりますが、ありがとうございます!

    5年前

この施術のクリニックについて

ナグモクリニック
東京都千代田区三番町3-10 乳房再建センタービル
半蔵門駅
地下鉄/半蔵門線・半蔵門駅「5番出口」より徒歩4分
営業時間:9:30~18:00
休診日:日・祝
03-6261-3251
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner