トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
heyw

加美(GAMI)整形外科の鼻尖形成(切開)・小鼻縮小(切開)・軟骨移植・骨切幅寄せ・鼻修正・鼻翼基部形成(貴族手術)の術後経過

認証済
コヤンイ

施術日

2019年09月06日

経過日数

90

施術満足度

starstargray stargray stargray star2.0

経過写真

before imageBEFORE
90 days after imageDAY 90
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

パク・ゴヌク先生

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み 症例がとても好みだったため。ツイッターで派手な鼻が上手だと聞いたため。アップノーズが好きなので、ここなら綺麗なアップノーズにしてもらえると思い決めました。

メニュー名

自家肋軟骨移植+耳介軟骨移植+だんご鼻矯正+長い鼻の矯正+わし鼻矯正+小鼻縮小

メニューについて

先生にお任せしました。貴族手術もしたかったのですが、私の場合貴族手術をすると人中が長く見えるからやめた方がいいと言われやりませんでした。

流れや痛みについて

まず着替え→洗顔→写真撮影をして手術室へ。 点滴を刺され(痛かった)不安と寒さで体がびっくりするくらいガタガタ震えました。が、通訳さんも看護師さんも声をかけてくれないです(笑) 次に鼻毛の処理をしましたが、私的にこれが1番痛かったです。結構奥まで雑に鼻毛カッターをグリグリされた後ハサミで剃り残しを切り、その後布をまた鼻に突っ込まれ強い力でグリグリ…痛くてその後は放心状態でした。この時目を閉じているので更に怖かったです。 次に先生が来て最後のカウンセリング。綿棒を使って、こういう鼻にしますよ〜みたいなことの確認。先生退室。 ここから結構待たされました。寒さと不安と鼻の痛みでずっと体はガタガタしてました。 手術が始まるであろう時に突然先生に 自然な鼻がいいですか?と聞かれ え、今…?と思いました(笑) きちんとアップノーズにはして欲しいと伝えたらあなたでは不自然になるが、とりあえず綺麗な鼻にしますと言ってくれました。 そして麻酔が入れられ(結構痛かった)看護師さんに深呼吸して〜眠くなったら寝てね〜と言われ、すぐ眠りました。 私は自家肋軟骨を使用したので、肋軟骨を取り出す時は全身麻酔でその後睡眠麻酔に切り替えて手術だと言われました。 途中で少し意識が戻り、麻酔が切れた…と伝えた(気がする)けどすぐまた落ちました。 起こされた時には鼻にテーピングをしている最中でした。 全く鼻の形はわかりませんが、先生が可愛くしましたよと言ってくれました。

ドクターやスタッフの対応について

パク・ゴヌク先生は日本語通訳の資格を持っている?みたいでかなり日本語ができます。カウンセリングも日本語で話してくれます。これが必要とかこれは必要ないとかをはっきり言ってくれます。なりたい鼻の写真を見ながら丁寧に説明をしてくれました。 ガミは看護師さんが無愛想だとよく目にしていたのですが、私的に通訳さんが無愛想で機械的な感じです。2人通訳さんがおられるのですが、特に1人の方が通訳以外話しかけてこないです。通訳も、先生が話している時に同時に訳してくるので聞き取りづらいと思いました。 受付の方と室長さんは明るくて可愛いです。病院を出る時必ずバイバ〜イと言ってくれます。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

8件のコメント

  • apapap_

    こんにちは!私はガミで自家肋軟骨でしか手術できないといわれたのですが、コヤンイさんもでしょうか?あと検査のために2日前に渡韓しましたか?肋軟骨での手術をしてる方が少ないので参考になります(^^)

    4年前
  • heyw
    コヤンイ

    @みさん こんにちは。いえ、私の場合は最初寄贈軟骨で話を進めてもらったのですが寄贈軟骨の使用が嫌だったため自家肋軟骨での手術に変更してもらいました! 私は検査日の前日に韓国に着いておきたかったので3日前に渡韓しました(^^) 参考にして頂けてよかったです!わかる範囲のことでしたらお答えしますのでまた何かありましたらなんでも聞いてください(*^^*)

    4年前
  • apapap_

    お返事ありがとうございます! そうなんですね..私は値段的な都合でできたら寄贈軟骨で手術したかったのですが コヤンイさんは何故自家肋軟骨を選ばれたのでしょうか??

    4年前
  • heyw
    コヤンイ

    @みさん 確かに寄贈軟骨と自家肋軟骨だと結構お値段に差がありますよね… 私は炎症が怖くてできるだけ異物をいれたくなかったので自家肋軟骨にしました(^^)

    4年前
  • apapap_

    お返事ありがとうございます!長い目でみたらやっぱり肋軟骨のほうがいいんですかね..それと、私は猫手術もすすめられてしてもらう予定なのですが猫手術をされて違和感などはございますか??

    4年前
  • heyw
    コヤンイ

    @みさん いえいえ!どうなんでしょう…みさんの場合は先生から自家肋軟骨を勧められているみたいですし、他の病院で意見を聞いてみるのもいいのかなと思います💦 猫手術での違和感などは今のところないです!肋軟骨を取ったところも長い間痛かったりとかは私はありませんでした^^

    4年前
  • apapap_

    そうですよね!自家肋軟骨をすすめられたのはガミだけで、、。 違和感ないんですね😊猫手術してるとこってあんまり見ないので参考になります! お綺麗になってくので私も早くガミでしたくなります🥰

    4年前
  • heyw
    コヤンイ

    @みさん そうなんですね…!いろんな病院の意見を聞いているとさらに迷ってしまいますよね💦 参考になれてよかったです! 嬉しいお言葉ありがとうございます😳個人の感想ですが、やはりガミは出来上がりが綺麗だと思います(^^)

    4年前

この施術のクリニックについて

加美(GAMI)整形外科
韓国ソウル特別市江南区テヘラン路105 Aタワー13階
江南駅12番出口前
営業時間:平日 : AM 9:30 〜 PM 7:00 / 土 : AM 9:30 〜 PM 5:00
休診日:日曜・祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner