トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
alss

リッツ美容外科 東京院のルフォー+ssro(両顎)の術後経過

本人認証済
ルフォーI型ssro終了

施術日

2019年09月09日

経過日数

265

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
265 days after imageDAY 265
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

サイトを色々と調べてカウンセリングに行って決めた

メニュー名

ルフォーSSRO

メニューについて

横顔とガミースマイルを治したかったため。

流れや痛みについて

事前に貯血や検査などを1ヶ月ほどかけて行います。その後に何事もなかったら施術になります。 施術当日は、初めに全身麻酔をして気が付いたら施術が終わっている状態でした。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリング対応にて記載した通り、先生がとてもよく相談に乗ってくれました。スタッフもとても皆さん優しくて説明もしっかりとしてくてましたので、安心して治療を受けることができました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 265

    2020年05月31日

    ダウンタイム終了
    265日目の経過画像(1枚目)265日目の経過画像(2枚目)265日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    コロナのために半年検診が遅れてしまいましたが、先日無事終了しました。 今はもう以前のように生活ができています。腫れや痛み、傷跡も全くありません。口の動きも全く問題もなく、手術して衰えていた顎周りの筋肉も戻りました。 また、上の歯の感覚が少しづつ戻ってきたように感じます。このままゆっくりと戻ってくれるといいなと言う感じです。 一先ず、これでダウンタイムを終了したいと思います。また何かあればこちらを投稿したいと思います。


    15
  • DAY 96

    2019年12月14日

    96日目の経過画像(1枚目)96日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月検診の時の写真です。 年末年始忙しくて中々投稿できませんでした💦 痛みはまだ欠伸で口を開けたときに右側の耳元が痛みみます。また、その時に痛む場所からパキッと言うような音がなります。何かは不明ですが、そのうち治ることを祈ります。 横から見た顔はまだ上唇がくちばしのように腫れていますが、初めて見たら元からこんな感じなのかなという感じに自然です。自分でもあまり気になりません。 口内の様子は、下の歯の感覚は全て戻って今まで通りだと思います。上の歯がまだ八重歯のあたりと上顎の感覚がちゃんと戻らず、歯を磨く時とかゾワッとする感じです。


    7
  • DAY 66

    2019年11月14日

    66日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後、大体2ヶ月がたちました。 2ヶ月検診を受けて経過は良好だそうです。そして、やっぱりきちんと治るまでは半年必要だそうです。 検診では経過写真を撮って、広比先生と少しお話しして問題がなかったので短時間で終わりました。 個人として、2ヶ月経ってやっと口が指3本分開くようになり少し安心してます。まだ欠伸等大きく口を開けると痛かったり、上手く口が回らずに舌を噛むことなどがありますが、大分回復したなと思います。通常生活でストレスを感じる場面がとても減りました。 今回の2ヶ月検診にて、先生に相談して今後回復していくと言われたものは以下になります。 鼻を固定したゴムがまだ馴染んでいないようでその辺りを触ると痛い。 上唇の突っ張ったような感じが取れない。 上の歯の感覚がない。 また、まだ上唇は少し腫れがあってまだ引いていくらしいです。個人の感覚としてはもう十分腫れは引いた気分だったのでまだ引っ込むと聞いてびっくりしました。 最近、仕事が忙しく投稿が難しいですが、ゆっくりと経過を報告していけたらいいなと思います。


    9
  • DAY 43

    2019年10月22日

    43日目の経過画像(1枚目)43日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あと少しで二ヵ月になります。 この間の台風の低気圧では、かなり顔が腫れてジンジンと痛みました。 開口訓練を毎日していますが、中々指3本入るようになりません。二本と少しくらい口を開けると右側の喉?の辺りが痛いです。多分筋肉をずっと使っていなかったので固まっているのだと思います。二ヵ月検診までに開くようになるといいのですが… そして腫れですが、まだ片側は腫れていますが割と落ち着いてきました。最近は他人から見たら分からないレベルだと言われます。 一ヵ月検診でボトックスを打ってもらった効果についてお話しすると、耳が中耳炎の時みたいに痛かったのが治ったのでとても良かったです。


    3
  • DAY 29

    2019年10月08日

    29日目の経過画像(1枚目)29日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    29日目の様子です。 今日は一ヶ月診断でした。 経過の写真を撮ったあと、二週目や三週目の診断よりも長く広比先生と現在の様子や悩みについてお話できました。顔の片側の腫れと耳の痛みが気になると話したらボトックスを打ってくれました。2、3日で効いてくるとの事なので様子を見ていきたいと思います。 また歯科衛生士の先生に噛み合わせの方も見ていただきました。私はお茶をよく飲むので歯に色素が着色しているようで、それも綺麗にしてもらいました。 まだ腫れも感覚の麻痺も上唇の辺りが残っていて、本調子にはなりませんが徐々に回復してるようで一先ず安心しました。


    4
  • DAY 24

    2019年10月03日

    24日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    25日目の様子です。 今は歯を12時間固定することになっているんですが、固定している間は右側の耳とか頭とかが痛いです。正直固定は早く外したいです… 腫れの方も右側だけまだ腫れています。ただ他人から見るとぱっと見分からないくらいだそうです。どちらも右側だけなので何か関係があるのでしょうか? 最近仕事が忙しくて更新が難しいですが、ちょこちょこ記録していけたらいいなと思ってます。


    3
  • DAY 20

    2019年09月29日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    20日目の様子です。 点滴のおかげか腫れは凄く引きました。ただ朝はちょっと浮腫んでる感じがします。神経がまだきちんと戻ってないのもあるかもしれないですが。 最近、歯を固定した直後から数時間ほど筋肉が収縮するのか右耳やら頭が痛くなります…😭中耳炎ぽい痛みなのでちょっと心配なのですが、先生から「歯を固定してる時はそのような症状が出る人がいる」と聞いたので今のところは我慢してます。長引くようなら耳鼻科に行こうかなって感じです。 開口訓練も毎日やってますが口が大きく開かないのって結構ストレスなんですね…!食べ物食べる時もあまり大きいものだと口の中に入らないのでちぎったり、歯を磨いてる時も歯ブラシが口の中で思うように動かせなくて結構時間がかかります。思わず口を大きく開けようとしたら顎?筋肉?辺りが痛くなって悶えたりして余計に時間がかかってるような…。普通に口を開けられるようになるのには時間がかかりそうです。


    4
  • DAY 18

    2019年09月27日

    18日目の経過画像(1枚目)18日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    18日目の様子です。 痛みはありませんが、寝相の問題で右側だけ頬が腫れてます。 腫れが引いてきて気づいたのですが、以前より唇が薄くなりました。ずっと薄くしたいなと考えていたのでとても嬉しいです! 歯の固定が半日になったので色々ご飯を食べようと思ったのですが、まだ神経が戻ってないのか噛んでもゴムみたいな感覚でした…。当分はお粥や豆腐など舌で潰せるようなものを食べた方が良さそうです。 あと神経修復中のせいなのか分かりませんが、口周りとか鼻の辺りとかビリビリとした感じがして気持ち悪いです。早く治って欲しい。


    5
  • DAY 16

    2019年09月25日

    16日目の経過画像(1枚目)16日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    16日目です。 1枚目は今日までずっと固定してた時の写真で、2枚目は検診後に口を大きく開けた時の写真です。まだ指が一本くらい入るかな?程度しか開けられません。 腫れも痛みもその他気になる症状も普通に生活してる分には特にありません。朝ちょっと浮腫んでるかな?程度です。 今日は2週間検診に行ってきました。検診は、全体を通して1時間程でした。 やっと…歯の固定が外れて本当に嬉しかったです💓(固定外した直後は固定してた時の食べカスとか残っててめちゃくちゃ臭かった💦) 検診内容は歯の固定を外して抜糸(奥歯の辺りの糸は痛くなかったのですが上唇の辺りの糸を抜く時とても痛かったです)、先生と少し経過についてお話ししてから腫れ止めの点滴を20分ほどかけてゆっくりと打ってもらいました。 それから歯科衛生士の先生に歯の洗浄をしてもらい、今後(12時間固定のやり方、1ヶ月検診や2ヶ月検診について)のお話ししました。歯についた銀色の固定物も早ければ2ヶ月検診で取ることができるようなので、頑張りたいです❣️ 今日から食べ物はお米くらいの硬さの固形物なら食べても良いそうです。また開口訓練(口を大きく開けて閉じる×3回)を毎日やるのがいいとの事で頑張っていきたいと思います! まだ口を大きく開けようとすると右側が痛むのですが、顎が外れるとかそういう心配はないそうです(笑)むしろ口を噛みしめる方がプレートが折れてしまったりして大変なのだとか…だから固いものは食べないようにって事なんですね! 1番辛い時期は乗り越えられたと思うので、まだまだ頑張ります。


    8
  • DAY 15

    2019年09月24日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)15日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    15日目の様子です。 ここ2、3日は枕を少し高めにするだけで寝れるようになりました。寝相のせいで、朝起きると片側だけ浮腫んでたりしますが普通に生活してると次第に引きます。あと、頭のバンテージは2週間経ったのでもうしてません。これだけでもかなり寝やすくなりました。 明日はやっと歯の固定が外れるので、楽しみです。


    3
  • DAY 13

    2019年09月22日

    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)13日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    13日目の様子です。 今日は一日家でゴロゴロしていたせいか、右だけ少し浮腫んで腫れています。あとは手術で切った上唇の裏側が熱を持って腫れているような気がします。下手に動かすとまだこの傷の部分が痛むのであまり笑ったりしないようにしてます。 一昨日、仕事とその後2時間ほど散歩したおかげで昨日はよく眠れたので、体を動かすのは大事だなと思いました。 固定が外れるまであと3日ほどありますが、頑張ります。早く固形物を食べたいです…


    6
  • DAY 11

    2019年09月20日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    11日目の様子です。 最近は腫れが明らかに分かるほど腫れなくなりました。横顔を見ても、以前のように唇がくちばしのように尖ってないです。今後写真撮ってもあまり変化が見れないかも…?点滴打ったお陰ですかね?凄い。 痛みですが、感覚がだいぶ戻ってきたのか上唇の裏がたまにヒリつきます。熱を持ったような感じになるので冷やして対処してます。 この日は術後、初めて出社しました。ディスクワークなので特に仕事に支障が出ませんでした。一安心です。 会社終わりに2時間ほど散歩もしましたが、いい感じに疲労が溜まり熟睡できました。 歯の固定が外れるまであと5日もありますが、頑張ります。


    6
  • DAY 8

    2019年09月17日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目の様子です。 腫れ止めの点滴をしたらとても腫れが引きました。もう元の顔の大きさと大差ないくらいだと思います。 痛みもありません。 顔の感覚ですが、上唇とほっぺのあたりの感覚がまだ戻らないです。 歯のチェーンがあと1週間取れないのがちょっと辛いです…。 あと寝る時仰向けじゃないと骨が曲がっちゃうんじゃないかと思って割と不安でちゃんと眠れないです😂早くちゃんと骨がくっついて欲しい…


    5
  • DAY 7

    2019年09月16日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日で7日目です。 そして1週間の検診日でした。 痛みはありません。 腫れはまだ頬のあたりがもたついてます。感じとしてはちょっと高熱が出た時に似てます。風邪ひいて扁桃腺が腫れてる感じと近いです。耳のあたりがボーッとする感じで冷やせば治るかなと思います。 後まだ少し唇周りは腫れてるのですが、見た目では普通にこんな人もいるかな?程度で全然分からないです。 写真ですが、今日はいつもと違って昼寝から起床してすぐに撮ってしまいました…だから浮腫んで機能と変わらないかな?と見えます… (後述する腫れを引かせる薬を打って数時間経った時の写真になります。) 検診ですが、歯の固定を外して洗浄・再固定、歯を再固定前に先生と少しお話し、腫れを引かせる点滴を打つという3点を行ってきました。 まず、歯の再固定ですが、最初の固定よりも緩くしてもらえました。これで少し歯の違和感も減るので生活しやすくなるかなと思います。たまに固定がキツすぎて痛い時があったので、それを歯科衛生士さんに言ったら緩めの固定に変えてくれました。(固定に使用する糸の強度?が5種類くらいあるみたいです。) 次に、先生とのお話ですが、顔の雰囲気や腫れの引きが早いことなどを話し、薬疹が出てたので対処(この薬は飲まないように等)を教えていただきました。 最後に、腫れを引かせる点滴を打ちました。15分くらいで点滴は終了したのですが、帰ったら早くも薬疹が消えていたので明日からどのくらい効果が出るのか楽しみです。


    4
  • DAY 6

    2019年09月15日

    6日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目。 痛みも腫れも昨日とあまり変わりがないように感じられます。 強いて言うなら、人中周辺の感覚が戻ってきたかなと感じる程度です。 明日は術後1週間後の検診なので色々確認してきます。


    4
  • DAY 5

    2019年09月14日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目の様子です。 普通にしてる時、痛みは全くありません。上唇を突き出すような形にするとまだ少し突っ張ったような痛みが出る程度です。 痺れは上唇と鼻と頬の部分に残っていますが、触っているなという感覚が戻ってきたように感じます。口の中だと上顎の左半分がまだ少し感覚が鈍いですが、あとは大体感覚が戻ってきたのではないかなと思います。 また、腫れですが、頬の下あたり目に見えて引いてきたように思えます。左の方が膨らんで見えるのですが、それは多分寝相の問題だったりするのかなと思ってます。もうパンパンに腫れ上がっているという感じではなく、このまま外に出ても横を髪で隠せば全然大丈夫かなという範囲になってきました。 写真1枚目の下部は今日になってやっと口角を上げることができたので載せました。回復は早い方かなと思います。 昨日問題だった、歯が固定されている状態でどうやって物を摂取するかという問題ですが、セリアのドレッシング入れ(ノズルが長いやつ)にスープや薬などの飲み物を入れて奥の歯茎の間から飲むようにしたら零さないで飲めました。食事がとても楽になるのでオススメです。 昨日今日になってやっと落ち着いて経過を書けるようになったので、時間があればそれまでの経過を書き直せたらなと思います。


    5
  • DAY 4

    2019年09月13日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目の様子です。 今日時点で普通にしてて痛みは全くないです。ただ上唇を動かそうとすると引き攣ったような痛みが出る時があります。 腫れの方は下唇は大体引きました。まだ頬と上唇はパンパンに腫れていて動かしにくいです。とりあえず冷やしてみて様子を見ようかなと思います。 昨日から歯を全く動かせないように固定しているので、割とご飯や薬、歯磨きに手間取ってしまいました。歯の隙間から薬飲めるかと思ったけど粒子が大きくて歯に溜まってしまいました😭別の方法を模索中です…


    3
  • DAY 3

    2019年09月12日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です。今日で退院でした。朝起きたら痛みはなかったのですが、写真でもわかる通り顔がパンパンに腫れてるなって感じでした。この腫れが引いたらいい感じの形になるんだそうです。上顎、上唇、頬の痺れが残ってます。飲み物とか飲むのにこの辺りの感覚が無いと少し大変です。 退院前に歯を固定するのですが、それがとても痛くて涙が出ました…。固定したら全然口が開かなくなるので固形物は何も食べれません。昨日からしょっぱいものが食べたいと思っていたので、退院後にお味噌汁を啜りました。塩味がとても美味しかったです。


    4
  • DAY 2

    2019年09月11日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目の様子です。午前中、上顎と上唇がビリビリするけど痛みはだいぶ治まりました。パンパンに晴れてるのが気になります。午後になって点滴を外しました。ずっと点滴を付けていた方の腕がしばらく痛かったです。その後、私服に着替えることができたのでとても過ごしやすくなりました。午後しばらくしてから痺れも痛みも大体取れてきて腫れてるなという感覚の方が朝より強くなりました。痛いよりは全然いいのですが唇がパンパンになってるのがわかる… ところで、ここ数日完全食compを飲んでるけどウィダーなどのちょっと柔らかい固形物も持ってくればよかったなと少し後悔してます… 夜になって上唇のあたりが突張ってるような感覚で中々眠れません…睡眠薬を貰ってとりあえず眠ります


    3
  • DAY 1

    2019年09月10日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日目の様子です。 夜中から唇あたりがビリビリし、痛みとダルさがあり、睡眠薬を飲みましたが熟睡できませんでした。昨日からとにかく口がすぐ乾燥して喉が乾きたくさん水を飲んでます。午前中に心電図と血圧計が取れたので随分と動きやすくなりました。また、この辺りで下唇の感覚が戻り、水が飲みやすくなりました。14時ごろ口内の出血も治まってきたとの事で、口内のガーゼを外しました。その後、14:50ごろに口の中の管を4本外しましたが、外した後が少し痛かったです。とりあえず、鼻水と痰がひどくて鼻呼吸ができないのが少し辛かったです。 この日は上唇あたりがジンジンと痺れたような感じで寝付けなかったので、睡眠薬を貰って寝ました。


    3
  • DAY 0

    2019年09月09日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後数時間後、目覚めたばかりの写真です。この時は痛みはそれほど感じませんでした。その代わり眠気が凄くてこの日はこの時起きたきり、1日寝ていました。


    4

33件のコメント

  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    りおんぐさん、こんにちは!コメントありがとうございます☺️ そうなんですね!何か気になる事で私の実体験がお役に立てることがあればなんでも聞いてくださいね〜! お気遣いありがとうございます!リッツを選んだ理由の一つでもあるのですが、DT中ですが、割と腫れ等の引きが早く術後5日もあれば食事以外は大体普通の生活に戻れるので鬱にはなりませんでした☺️

    2年前
  • kzk_knk11
    k

    こんにちは。はじめまして。 手術された直後くらいに同じくリッツでルフォーSSROの手術しました!同じ境遇で励まされてます〜!!腫れが全然引かないので、早めに引いてて羨ましいです笑 残りのダウンタイムも頑張りましょう😊

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @kkさん、こんにちは! そうだったんですね😳お疲れ様です! 腫れの方なのですが、1週間検診で腫れ止めの薬を点滴してもらえるので、そしたら二、三日で驚くほどあっという間に引いていくと思いますよ! お互い頑張りましょう😍

    2年前
  • ryc
    玄徳

    レポありがとうございます!リッツでルフォー 予定の者です。これから手術予定なので参考にさせていただいております❣️アフターのお写真とても綺麗になられていて、手術不安なのですが勇気をいただきました☺️ ご質問なのですが、上と奥に何mmずつ下げられたのでしょうか?よければ教えていただけますとありがたいです☺️

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @玄徳玄徳さん、コメントありがとうございます! そうなんですね!手術頑張ってください☺️ 質問の方の回答ですが、上に2mm奥に6mmずつ下げたと先生から聞きました〜!ご参考になれば幸いです

    2年前
  • arisuu91

    コメント失礼します。私もリッツでSSROの施術を予定しているためとても参考になります!腫れがとても綺麗に早く引いていて羨ましいです。2点質問させていただきたいのですが、①結果には満足されていますでしょうか?②奥に6mm下げたことで噛み合わせのズレが生じているかと思いますが、後に矯正の予定はおありでしょうか? 当方SSROで5mm動かす予定でして、どの程度のズレが生じるのか参考にさせていただきたく、宜しければご回答お願いします! ダウンタイム、、頑張ってください!

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @こんにちは。コメントありがとうございます!リッツは腫れの引きが早いと言う点で選んだのもあり、仕事を長く休めない私にとってその点はとても良かったです。質問についてお答えしますね。 ①まだダウンタイム中と言うこともあり腫れや感覚の麻痺が残っていますが、とても綺麗に仕上がったので思った以上に満足しております。 ②噛み合わせのズレについては生じていません。これについては事前に「矯正をしない」事を先生に伝えるときちんと噛み合わせを考慮して施術・術後の処置をして下さいます。あと事前に伝えたのは鼻の大きさを変えないようにして欲しいと言うことも伝えました!他にも何か気になることがあればどんどん話してみると色々対処してくれると思います! 手術頑張ってくださいね! ダウンタイム1ヶ月目は顔周りの感覚がなかったり歯の固定の違和感で割と大変ですが、頑張ります!ありがとうございます😊

    2年前
  • arisuu91

    大変ご丁寧なお返事ありがとうございます! 思った以上の満足が得られた様で本当に良かったです...!大変な手術、本当にお疲れ様でした。また、噛み合わせに関しても、先生とご相談されたのですね。いただいたアドバイスを元に私も先生に相談してみようと思います!ありがとうございます。 更なる質問で申し訳ないのですが... 思った以上に満足される変化があったと同時に、周りの反応はいかがでしょうか?(家族、友達、職場等) 手術を受けたことをオープンにしていらっしゃるのか、あくまでも痩せて顔が小さくなった!ことにされているのか、またこの言い訳が通用しそうか、教えいただけると嬉しいです...。

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @あさん、こんにちは。こちらこそコメントありがとうございます😊 早速、質問についてお答えしますね。 私は周りには「歯の噛み合わせの治療をした」と言っています。ブラケットをつけている言い訳にもなりますし、これは実際に歯の噛み合わせの治療でも使われている手術なので、使えると思います。 痩せて顔が小さくなったという言い訳だと横から見た時の顔の雰囲気が違いすぎて無理があるかなと言うレベルだったのに加え、術後1週間ほどだとまだ浮腫んでいて顔が腫れているのが分かる感じので難しいかなという感じでした。ただ、会社のように頻繁に同じ人と毎日顔を合わせているという環境でなければ(例えば1ヶ月も会ってないとか)痩せたと言う言い訳も使えるかなと思います。

    2年前
  • arisuu91

    @ルフォーI型ssro終了返信ありがとうございます! 実際に施術された方のご意見、とても参考になります!!!私も恐縮ながら同じような言い訳、使わせていただきます!(笑) 同じクリニックで施術された方の症例を見ることが出来て本当に参考になりましたし心強いです。ご丁寧なお返事ありがとうございました。

    2年前
  • nyandasu
    にゃ

    はじめまして!コメント失礼致します。つい先程リッツにてルフォーssroの施術を先程予約し参考にさせていただきました!トピ主様が施術を受けた理由のガミースマイルではなく、わたしの場合、面長に悩んでおりこの施術を受けます。こちらの施術をしてから顔が短くなった(面長が短縮され以前より童顔になった)感じはありますか?よかったら返信頂けたら幸いです。実は面長の短縮に定評がある銀座マックスファクス医院で施術予定でこれまで沢山調べてきましたが、最短カウンセリングが来年の春と言われ更にオペとなるともっと先と言われ急遽リッツに変更したのです。なんのこっちゃ!って感じですよね、余談すみません。ダウンタイム頑張ってください!

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @にゃすさん、コメントありがとうございます。 早速質問の方お答えさせていただきますね!私の場合、施術の前はガミーも出てる上に馬面のような感じだったのですが、術後はとても顔が短くなったように感じました。実際ガミースマイルを治すために上顎の方は2ミリほど切ったのですが、口元が奥に引っ込んだためにもっと短くなったように感じます。他の院だと確かに最短でもちょっと先になってしまいますよね…💦 応援ありがとうございます!頑張ります〜

    2年前
  • nyandasu
    にゃ

    @ルフォーI型ssro終了ご返信ありがとうございます! 貴重な意見をありがとうございます、あまり症例写真がないリッツさんで施術をすることに少しだけ不安がありましたが、とても参考になり背中を押されました。ありがとうございます!カウンセリングは最短日で予約しまだ少し先になりますがとても楽しみになりました!これからも参考にさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2年前
  • ryc
    玄徳

    @ルフォーI型ssro終了ご返信ありがとうございます❣️勇気をいただき、ついにリッツで手術してきました、、そしてさらなる質問ですみません💦 もうすぐ術後から1週間ほどたつのですが、顔が腫れていて会話が全然できない状態です。「うん」「ううん」くらいしか話せません😅 顎間固定なのでもともと喋りにくいとは思いますが、いつ頃からしゃべれるようになりましたか? 教えていただけたら幸いです🙇‍♂️

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @玄徳玄徳さん、まずは大変な手術お疲れ様でした。コメントありがとうございます! 私も術後1週間は顔が腫れていたので気にしなくて大丈夫だと思います👌今後腫れが引く点滴をしてもらうと一気に回復するのでそれまでは凄く腫れていても気にしなくて大丈夫だと思います。私もうまく話せなくて同じような感じでした😊喋れるようになってきたのは10日目くらいからかな…何にせよ顎固定が半日になってもあまり上手く動かせなかった覚えがあります💦今一月経ちますがやっと最近思うように動かせてきた感じです。それでも頬にまだ腫れは残っていますし、口は大きく開けることはできない状態なので(先生もそれで経過順調と仰っていました)、結構長期勝負になります。今が1番大変で不安も多い時期だと思いますが、一緒に頑張りましょう😊

    2年前
  • arisuu91

    @玄徳横から申し訳ございません...。 当方、本日リッツで術後7日検診を受けてきました!(SSRO単体5mm) @玄徳さん は矯正は考えられておりますでしょうか? 本日歯のお掃除の為に固定を一瞬外して少し先生とお話ししたのですが、とても滑舌が悪くなってしまってて少し不安になってしまいました..。先生に相談したところまだほっぺが腫れてるし口も十分に開かないから滑舌はマシになるとのことでしたが、玄徳さんの状況教えていただきたいです! @絶賛ダウンタイム中さん この場をお借りしてしまい、申し訳ございません💦 まだ口元に腫れが麻痺がある状態の術後間もない頃、滑舌はいかがでしたでしょうか?元から矯正しない旨を先生にお伝えしていたとのことですが、当時の状況教えていただけますと幸いです!

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @あさん 大丈夫ですよ。コメントありがとうございます。そして返信遅れてしまって大変申し訳ありません。 人にもよりますが、元のように思い通りに口を動かせるようになるまでは一ヵ月以上かかると思います。私も二ヵ月経ちそうですがまだ口を大きく開けることができないので💦腫れているときは本当に喋るのが大変でした。 あさんは1週間検診との事でしたので、まだ24時間固定が外れていないと思われます。私の場合、2週間経って12時間固定になってからも滑舌はしばらく(3-5日ほど)良くなかったので心配することは無いと思いますよ😊一ヵ月ほど経てば割と痛みや腫れが治って普段通りの生活が送れるようになります。

    2年前
  • ryc
    玄徳

    @ルフォーI型ssro終了ご返信ありがとうございます😊言葉も話せず不安だったのでいろいろ教えていただき心強いです😭✨ 近況のお写真、腫れなども全然わからずお綺麗で、とても恐縮ながらダウンタイムの励みにさせていただいております!☺️ダウンタイム頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    2年前
  • ryc
    玄徳

    @@あさん 手術お疲れ様でした...!私はもうすぐ二週間検診ですが、前回の検診では1週間にしては腫れてると言われました😢 矯正はしない予定で、考えていません。ですが私も滑舌がわるくなり、喋りづらいし噛み合わせもあってない状態で不安だったので先生に確認したところ、腫れが引いてくれば喋れるようになるし、固定していれば合ってくるとのことでした💦なので様子をみて頑張ろうと思います。 ダウンタイム毎日大変ですが、お互い頑張りましょう☺️✨ @絶賛ダウンタイム中さん この場をお借りしありがとうございました🙇‍♂️

    2年前
  • m1011h
    m

    わたしも同じクリニックで同じ手術を検討してます! なので日記がすごく参考になります✨ 12月で最後になられてると思いますがその後、痛みや開口具合、滑舌などどうでしょうか😢? 良くなりましたか😢? ダウンタイム壮絶と知りすごく怖くなっています。。

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @mmさん コメントありがとうございます! とりあえず6ヶ月でプレートも抜く予定なのでその辺りまで月1でも更新していこうと考えております☺️ 今月はまだ投稿してませんが、痛みはもう感じないくらいになりました。口の開きも滑舌も以前と本当に変わらないので、やっと戻ったなという感じです。(12月の日記で書いたパキッという音も出なくなりました) ダウンタイムは最初の口固定の2ヶ月が壮絶だったなと思います。24時間固定の時は特に口の固定で痛い上に物が食べれず苦しかったです。ですがそれが過ぎればある程度晴れも引いて、以前よりも顔が綺麗になったのが分かったのでよかったと本当に思いました。辛いですがやる価値は充分にある手術だと思います。 もし受けられるのでしたら頑張ってくださいね!

    2年前
  • m1011h
    m

    @ルフォーI型ssro終了お返事ありがとうございます😭✨ 是非更新して頂けると嬉しいです! 痛みや音が無くなったとのこと、本当に良かったです!! 日記を拝見させていただくと、お仕事には早く復帰をされているようですが私も手術の場合、10日しかお休みがとれずしかも接客になります。 開口写真で歯にネジが止まっているのが見えたのですがそれがプレートと言われるものでしょうか?? 10日で普通の接客業は戻れそうな感じでしょうか?痛みや見た目の歯並びなど含め教えていただきたいです。 質問ばかり申し訳ございません。

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @mmさん お返事ありがとうございます! なるべく早く更新したいと思いますね! 私の仕事は事務職で、喋らなくても大丈夫だったのでこの日数で大丈夫でした。ただ、術後の歯の24時間固定が2週間となります。10日だと少しギリギリかもしれません。先生に相談してみることをオススメします。プレートは骨を固定するのに使用するもので、取っても取らなくても大丈夫なものになります。写真であった歯の固定具はまた違うもので、最低でも2ヶ月は取れません。2週間だと少し話すのが大変かもしれませんが、その辺りも個人差があると思います。私は手術前から毎日滑舌トレーニングをしていたので、24時間固定が外れた後は話すことはさほど大変ではありませんでした。ただ、固定を外した後は元通りに口を大きく開けられるようになるまではトレーニングが必要でした。歯並びは元から変えないように先生と事前に相談していたので特に変わったことはありませんでした。 いえいえ!また何かあれば質問していただければと思います!

    2年前
  • m1011h
    m

    @ルフォーI型ssro終了なんども質問してしまいすみません。 他のルフォーssorをされてる方は術後口からチューブをつけ、酸素マスクのようなものをされてますがその写真がなく、固定のテープだけのように見えます。 管を通さなくていい方と通さないと行けない場合があるのでしょうか⁇

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @mmさん お返事遅くなりまして申し訳ありません。術後は口に血がたまらないように短いチューブと止血のガーゼを切開したところ(四ヶ所)にしていました。(術後すぐは顔がパンパンに腫れているように見えるのはこのためでもあります。)これは大体出血が止まってきたら外せます。私の場合はその日の夕方ごろには外せた記憶があります。 また、酸素マスクはしてません。(手術中破意識がないのでどうなのかはわかりませんが) 術後、鼻に気道を確保するための管を付けてましたが、先生が管が苦しかったら取っていいと言われたので、私の場合は起きてすぐに取ってしまいました。

    2年前
  • MLK0105
    いちごみるく🍓🍼

    初めまして!ルフォーしようか迷っているのですが合計いくらかかりましたか?汗

    2年前
  • alss
    ルフォーI型ssro終了

    @いちごみるく🍓🍼いちごみるくさん 初めまして。ご質問ありがとうございます。私の場合はルフォーとssroという手術をセット価格で行いました。その前提でお話しさせていただきますと、術前に行う精密検査や自己貯血、レントゲン等や3泊の入院費、術後の経過観察やその際に行われた治療(ボトックス注射等)も含め350万ほどかかりました。ただ支払い方法によっては多少金額は前後するようなので気になるようでしたら事前に先生に確認してみることをお勧めいたします。頑張ってください。

    2年前
  • MLK0105
    いちごみるく🍓🍼

    @ルフォーI型ssro終了ありがとうございます参考になりました!

    2年前
  • macglow
    お茶

    こんばんは。 凄く綺麗になられてて羨ましいです。 質問なのですが、いつ頃から普通に食事をしたり噛めるようになりましたか? お肉まではいかなくてもお鮨はいつ頃から食べれるようになりましたか? 教えて頂けると嬉しいです

    2年前
  • abcd__
    あめ

    はじめまして。 私も骨切りをずっとしたいのですが、恐怖の方が勝ってしまってなかなか踏み出せません。 毎日のようにやってしまえば楽になれるのかなと考えて眠れない日もあります、、 麻酔で眠ってるうちに終わると聞きますが、一生麻痺が残ったり後遺症が出たらどうしようとばかり考えてしまいます。 手術の翌日(ダウンタイム)はそれなりに痛みが続いたりするんでしょうか。

    2年前
  • ayane123
    あやね

    はじめまして私も最近リッツで輪郭3点行いました! それでルフォーも今後やりたいなと思っているのですが、歯列矯正などの料金はかからなかったですか?それとも今後やる予定ですか?お金を貯めるのに参考にさせてくだいm(_ _)m

    1年前
  • nazonazo123
    TM

    こんにちは! わたしもリッツを検討しているのでコメントさせていただきます! 失礼ですが、術後、鼻の変形はございましたか?💦 お写真のお鼻はとても綺麗ですが、ルフォー後鼻の手術もされたとのことでしたので、ルフォーによる鼻の変形がいかがなものだったか教えていただけると嬉しいです!

    1年前
  • sakura077
    さくらんぼ

    こんにちは^_^ マックスファクター渡辺先生でルフォーと、アゴ、輪郭、頬削りをしました。 今は2ヶ月2週間経ちました。まだ晴れがあるのと、上の歯が笑った時に見えない、口が指2本しかまだあかない、という症状があります。涙 どれくらいでなくなりましたか?お忙しいところすみません(><)宜しくお願いします

    1年前

この施術の担当ドクターについて

リッツ美容外科 リッツ美容外科 東京院の広比 利次医師

広比 利次

リッツ美容外科

1979年 東京大学理科II類入学(3年間在学)。 1989年 国立山梨医科大学卒業     東京大学形成外科学教室(波利井清紀教授)に入局。形成外科、美容外科を専攻。 その後、東京警察病院、都立広尾病院、静岡県立総合病院、東京専売病院、竹田総合病院等で美容形成外科学を修得。 2000年2月 東京・目黒にてリッツ美容外科を開設 2013年1月 顎矯正手術に対応するために院内に歯科 (矯正歯科、審美歯科)を併設。       顎顔面領域手術に対応するため入院設備(東京都知事・正式認可)を完備。 この間、日本形成外科学会、日本美容外科学会等で数々の論文を発表する。 98年日本美容外科学会総会で発表した「頬骨骨切り手術」が、最高栄誉の日本美容外科医師会会長賞を受賞。 また、第32回日本美容外科学会総会 新手術手技コンテストで発表した「下眼瞼下制術」が会長賞を受賞。 執筆活動では、鼻の専門的な手術書として出版した『鼻形成術』(克誠堂出版)は、多くの形成外科医、美容外科医に評価を受ける。その他、多くの論文を執筆し、美容医学の発展に貢献する。 海外では、『Plastic and Reconstructive Surgery』『Journal of Plastic, Reconstructive & Aesthetic Surgery』『Aesthetic Plastic Surgery』等の 世界的に著名な医学ジャーナルへ論文が掲載される。自ら考案した手術技法(Hirohi Methods)は、顔面骨骨切り術、鼻形成術、眼瞼形成術など様々な領域の美容形成手術で、海外に広く浸透した手術法式として定着している。 2010年 形成外科、美容外科に関する数々の功績が国際的に認められ、ハワイ大学医学部客員教授に就任。 2016年 自治医科大学 非常勤講師就任 2016年 国際美容外科学会(ISAPS)では、FACULTY MEMBERに選出される。

10件の口コミ

この施術のクリニックについて

リッツ美容外科
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン2F
恵比寿駅
恵比寿駅より 徒歩1分
営業時間:10:00 ~ 19:00
休診日:日曜日
0120-628-662
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

677
70
リッツ美容外科 東京院
starstarstarhalf stargray star
38
詳細を見る