トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
maricheech

加藤クリニック麻布東京院の隆鼻術・鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・鼻修正の術後経過

未認証
りりー

施術日

2019年09月04日

経過日数

70

施術満足度

starstarstarstarstar5.0
加藤クリニック麻布東京院

モニター

180-189.9万円

経過写真

before imageBEFORE
70 days after imageDAY 70
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

副院長の山脇先生

このクリニックを選んだ理由は?

昔にしたプロテーゼと鼻尖縮小が気に入らず他院修正でジプシー中に他院修正を得意とされている山脇先生のブログを発見。患者様に対する向き合い方に惹かれてカウンセリングを予約。 初めて会った時から先生の人柄が出ていて、とてもこちらの気持ちに寄り添ったカウンセリングでした。このところ良い美容外科に巡り会えずカウンセリング疲れと気持ちが少し弱っていたのですが、先生のカウンセリングで気持ち的に救われました。 3Dシュミレーションで仕上がり予想を見せてくれ(有料です)その仕上がりがとても気に入ったのと、先生の人柄でこの医院にしようと決めました。 看護師さん含め、院長の加藤先生もカウンセリングに顔を出してくれたりみんなであーでもないこーでもないと意見が色々聞けて、とてもアットホームな雰囲気のカウンセリングでした。カウンセリングだけでも聞く価値のある医院だと思われます。

メニュー名

鼻中隔延長 他院修正

メニューについて

鼻先が短いことで顔がのっぺり見えていたので。スマートな鼻になりたかった。

流れや痛みについて

先生とのカウンセリングを終え、手術室へ。マーキング等をしてから麻酔が入りました。 全身麻酔だった為、目覚めたら手術が終わっており回復室へ移動させてもらいその後は看護師さんがずっと付いていてくれてお水を少しずつ飲ませてくれたりしました。 この看護師さんが若いのにとーっても優しい子で、だいぶ歳上の私ですが安心感を与えてもらえました。笑 ジュースが飲みたい。。とのワガママにも「りんごジュースあるんで持ってきますね!」ととにかく優しかったです。 痛みは麻酔の影響もありそんなに感じませんでした

ドクターやスタッフの対応について

山脇先生は物腰柔らかい感じですが、無理なものは無理、ダメなものはダメとしっかり意見をくれます。 加藤クリニックの鼻担当というだけあって、鼻への愛情すら感じました。笑 術後の抜糸は大阪院で別の先生にしてもらったのですが、その時間に山脇先生が直接大阪院に様子を聞くためにお電話をしてきてくださり、お話することができました。 そういうアフターフォローにも人間性を感じます。 看護師さん受付さんも、みなさん優しくて大満足でした

その他

他院修正でお悩みなら本当におススメです。整形したけど何か違う、気に入らない。そんな???クエッションをプロの目で的確に分析してくださる印象です。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

16件のコメント

  • mooooon
    mooooon

    お綺麗です。 再手術でもシミュレーションしていただけるのですか?

    4年前
  • maricheech
    りりー

    @mooooonありがとうございます😊 私も再手術(他院)でしたが、シュミレーションしていただきましたよ!(5400円だったかな?) ブログにも症例載せられてますが、限りなくシュミレーションに近づけてくれる先生だと思います👌

    4年前
  • kaoruu
    薫子

    はじめまして。今月末、山脇先生の鼻手術を受ける者です。私も肋軟骨を採取し、13時〜7時までの6時間の鼻の複合手術です。 質問があります。 手術は何時間でしたか?麻酔は全身麻酔でしたか?麻酔から覚めたときはどんな気分でしたでしょうか?電車で1時間以上かけて帰らなければならないので、どんな状態なのか不安です。 よろしければお返事いただけたら嬉しいです。

    4年前
  • maricheech
    りりー

    @薫子こんにちは😊 わたしもその位の手術時間で、全身麻酔から目が覚めたのが19時前でした。その時点では、帰れる自信がないくらいフワフワしてました。そこから1時間ほど休ませてもらいました。 わたしの場合、術後東京から関西まで新幹線で帰らなくちゃいけなくて(山脇先生には心配だから一泊するよう言われましたが)20時頃にクリニックからタクシーで品川に向かいました。 が、かなりフラフラで品川でどうやってチケット買ったのかあまり覚えてない程です。笑 あと、鼻呼吸できないので少ししんどかったです。フラフラしつつも家まで帰れたので何とかなりましたが、思った以上にしんどかったように思います。 ただ、山脇先生から家に帰ったら必ず連絡入れてくださいとか、朝起きたら山脇先生から電話を頂いて様子を報告できたり心配事を相談できたのでものすごーく心強かったです。 大きい手術だけに不安もありましたが、そういったフォローも、山脇先生の魅力のひとつだと思います。 今は理想の鼻になれて山脇先生には感謝しかないです! 頑張ってくださいね!

    4年前
  • kaoruu
    薫子

    @りりー返信ありがとうございます!! 関西まで帰られたなんて驚きました。私も弱音吐いてられないですね! 麻酔が切れた後は喉が痛かったり、気持ち悪かったりはしなかったですか? 写真を拝見し、とっても美しくなられていて感激しました! 私はカウンセリングにて最適なメニューを山脇先生に任せています。本当に酷い鼻なのでこれ以上悪くなることは絶対にないので手術に後悔はないと思ってます。とても楽しみになりました。

    4年前
  • maricheech
    りりー

    @薫子麻酔が切れたあとは少し吐き気があり、品川駅でトイレに行きました。わたしの場合、最終の新幹線の時間が21時台だった為、少し無理してクリニックを出たのですが、出来れば2〜3時間ゆっくりしてからの方が安心かと思います。足元がかなりフラフラしていました。 なので電車の時間は少し余裕を持っての方がいいと思います。 喉は乾きはありますが痛みはありません。あと、鼻と肋軟骨もまだ麻酔が効いていたおかげか当日中は特に痛みはありませんでした。 私も色々と手術していますが、山脇先生ほど繊細で綺麗な手術してくれる医師はいないと思います。傷跡もすごーく綺麗ですよ。ほぼ、無いに等しいです。 薫子さんの手術、成功をお祈りしています^_^

    4年前
  • kaoruu
    薫子

    @りりー本当にご丁寧に返信いただいて感謝申し上げます。 手術の不安がぐーんと軽減されました! 肋軟骨の経過も教えていただきありがとうございます。 わたしもりりーさんの様に美しくなりたいです。本当にありがとうございます。 今回は鼻だけですが、この先ずっと山脇先生にお世話になりそうな気がしています。 手術をしたら更に信者になりそうです(笑) 返信いただき本当にありがとうございました。

    4年前
  • kaoruu
    薫子

    たびたび、コメント失礼いたします。 昨日、初めて今回の手術に対する恐怖を感じ、心臓がバクバク、呼吸も苦しくなりました。。 その恐怖の内容が、術後、口呼吸の生活になることなのです。。 @maricheech さんは口呼吸で過ごされることに耐えがたい苦痛はありませんでしたでしょうか? 返信いただけたら嬉しいです。。

    4年前
  • maricheech
    りりー

    @薫子確かに口呼吸は慣れるまでは辛かったです。確か3日目までは綿を詰めたままなので、気持ち的にも辛かったです😭 でも口で呼吸できますし、たった3日の我慢と思って口で深呼吸しながら落ち着くようにしました。 回復室でも看護師さんが付いていてくれますし、落ち着いて呼吸するよう山脇先生も見に来てくれます。 わたしは口呼吸の事なんて頭に無かったので、術後少し焦りましたが。笑 心配なことは術前に先生に相談して、少しでも安心して手術に挑んでくださいね^_^

    4年前
  • kaoruu
    薫子

    @りりーりりーさん、本当に何度も返信をして下さってありがとうございます。 本当に救われます。 呼吸が苦しいことが生きていく上で一番辛いことだと思ってて、、パニックっぽくなったときから、鼻にティッシュを詰めて鼻呼吸の練習をしたりしてました。 こんなくだらない質問と思いましたが、真摯に返信をして頂き本当にありがとうございます。 手術室では泣いてしまうかもしれませんが、たった3日頑張るだけど自分に言い聞かせて、ダウンタイムが明けたら嬉し泣きもしたいです。 本当にありがとうございました。

    4年前
  • kaoruu
    薫子

    12月末、無事手術を終え、今日で術後10日になります。 術前は相談に乗っていただき本当にありがとうございました。私はトリビューで日記はしないのでお写真をお見せできないのが残念なのですが、とてもかわいい鼻にしていただけました。 りりーさん、本当にありがとうございました。

    4年前
  • maricheech
    りりー

    @薫子無事手術が終わられたようで安心しました😊ダウンタイムも、もう山場は超えましたね!鼻ってほんとに顔の印象を左右するなって実感しますよね👍 新しい1年、素敵な笑顔で良い年になりますように。お疲れ様でした🎉

    4年前
  • kazuyosi5
    せっちゃん

    コメント失礼いたします とてもお綺麗ですね😊羨ましいです😊 私も山脇先生で鼻のの修正手術を検討中です りりーさんはプロテーゼの入れ替えもなさっていますか?

    4年前
  • maricheech
    りりー

    @せっちゃんコメントありがとうございます😊 はい、わたしも昔に入れたプロテーゼを同時に入れ替えしてもらいましたよ⭐️シュミレーションとほぼ同じ仕上がりになりました! 山脇先生、鼻担当だけあって、鼻への愛情すごいので本当にオススメですよ💕

    4年前
  • kazuyosi5
    せっちゃん

    お返事ありがとうございます😆プロテーゼの厚さ、形も先生にお任せしましたか? あと助軟骨の傷跡は 今現在も目立ちますか? 何度も質問スミマセン(^_^;)

    4年前
  • maricheech
    りりー

    @せっちゃんお返事遅くなりすみません! 肋軟骨ですが、わたしで今術後10カ月なんですが。明るいところでじっくり見ないと分からないくらいです! 場所的にも胸のアンダーラインちょい下なので、胸の影になってなお見えないです。 そこは全然心配しなくて大丈夫だと思いますよ💕

    4年前

この施術のクリニックについて

加藤クリニック麻布
東京都渋谷区広尾1-3-1 ハギワラビル1・8F
恵比寿駅
恵比寿駅より 徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-112-096
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner