加美(GAMI)整形外科の鼻中隔延長・小鼻縮小・その他(鼻)・軟骨移植・骨切幅寄せの術後経過日記

おしゅし
BEFORE
DAY 4
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4

経過写真をすべて見る(7日分)

施術について

ドクター名・施術者名

院長のパク・ゴヌク先生

このクリニックを選んだ理由は?

団子鼻矯正が得意だという話を聞いて、症例を見たら本当に団子鼻が改善されていて期待が持てると思ったからです。実際に先生にお会いしても団子鼻への自信が強くて信頼できると思いました。

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意

メニュー名

鼻中隔軟骨移植、耳介軟骨移植(鼻先+鼻筋)、短い鼻の矯正、団子鼻矯正、骨切り幅寄せ、小鼻縮小、鼻柱延長

メニューについて

鼻筋が短く、アップノーズ気味なことと、団子鼻で鼻先に丸みがあることがコンプレックスで、鼻柱がぐっと下に下がった小ぶりな鼻とオーダーしました。鼻にもともとある程度高さがあり、これ以上の高さの変化を求めていなかったのでプロテーゼはいれませんでした。また、寄贈軟骨の可能性もありましたが、炎症が怖くてなるべく自家組織でやりたいと伝えたので、尊重してくれました。

流れや痛みについて

点滴(唾液が上がってこないようにする薬?と聞いたら教えてくれました)をしている間に鼻毛を剃られて、鼻から消毒液を流し込まれ飲み込むように言われます。先生が顔にマーキングして、もうすぐ眠くなるよと言われてもなかなか眠くならなくて「まだ眠くならない?」って急かされて笑ったところから記憶がありません。夢を見てるうちに手術は終わっていて、テーピングをされているタイミングで意識がぼんやり戻りました。痛みは全くありませんでしたが、不安になって「通訳さんいらっしゃいますか」と声をかけたら返事が返ってきて、手を握ってもらえないかお願いしたら左手に触れてくれたのを覚えています。そこからまた意識がなくなり、次に目が覚めた時に看護師さんの手を借りて回復室へ移動しました。

ドクターやスタッフの対応について

カウセリングは通訳さん、室長さん、パク先生の三段階に分けて行われました。まず通訳さんに改善したい点やなりたい鼻のイメージ、手術への不安や確認しておきたいことはないか聞かれます。持ってきた資料をもとにイメージを伝え、この時点で人工物はできるだけ避けたいとお願いしました。通訳さんが全てハングルでカルテ?に記入してくれます。次に通訳さんを交えたまま室長さんとお話します。先に通訳さんが書いてくれた文章をもとに、もう一度なりたいイメージを確認してくれました。そこで必要だと思われる手術の内容や方法について説明してもらいます。その場で質問があったら通訳さんを通して聞くことができました。寄贈軟骨が必要になるかもしれないと言われて、リスクや炎症が起きた時の対応についてしつこい程聞いてしまいました。寄贈軟骨を使って炎症が起きたケースはごく稀だから安心してもらいたいが、もしも炎症になった時は病院に来てもらうしかない、少しでも不安なことがあればラインで聞いてもらったり、先生とのビデオ通話を通すこともできると言われました。少しでも疑問に思ったことは全部聞いてしまいましたが、それでも全ての質問に真摯に対応してもらいました。パク先生とのカウセリングでは綿棒を使って、最終的な鼻のイメージを教えてもらいました。先生は団子鼻が得意なので、前世で何やらかしたんだってほど酷いわたし団子鼻を見て少し嬉しそうでしたし自信満々でした。資料も見てもらいましたが「日本人はこういう鼻好きだね、これなら簡単、綺麗になるよ」と言ってもらったので、この人なら大丈夫と思えました。 ナースが雑、という意見をよく耳にしますが、わたしは特に雑にされているとは思いませんでした。テキパキと迅速にやることをやってくれてるな〜という印象でしたし、なんの薬を打たれているのか聞いたら教えてくれるし点滴の針を刺した後に痛くないか確認されました。人によるかと思いますし、受け取り方も人それぞれだと思います。

その他

ラインカウセリングの際の予算は450万wで、実際にカウセリングした際に手術内容が増えたのですがそれでもそのままの値段でいいと言ってもらいました。またツイッターのリツイートイベントに応募していたので10%OFFになり、約410万wになりました。ウォンのレートがよかったので日本円にすると最終的に鼻の手術だけだと37万円ほどでした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 4

    2019年09月13日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT4日目の朝と夜です。昨日よりだいぶ腫れが引いて二重が戻りつつある朝でした。夜になるとしっかり二重の線が戻ってきていて一安心しました。また夜は鼻の腫れも少し引いたように見えました。小鼻と鼻先が少しずつですが小さくなっているのを実感します。二重とともに食欲もカムバックしたので普通にチキンを食べたりして過ごしています。笑ったり下を向いたりすると小鼻の付け根がひきつる痛みがありますが、普通に過ごしている上では痛みはあまり感じません。

  • DAY 3

    2019年09月12日

    3日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT3日目の夜です。目が開くようになりました。昨日の鼻の穴からの出血は止まっていたのですが、朝に起き上がった拍子に垂れてきたので病院に連絡したところすぐに対応してくださいました。看護師さんに診ていただいて「大丈夫」という言葉を聞いて安心できたので帰ろうとしていたらパク先生が「ミルヨ〜」と来てくださったので結局診ていただきました。先生からも「大丈夫、きれい」と診断してもらい、ついでに腫れケアレーザーもしてもらえてとても有り難かったです。輪郭が下膨れみたいに腫れていますが、目元の腫れは少しずつ引いています。ただ紫の痣が濃くてマリリン・マンソンみたいです。鼻の痛みは軽減しました。

  • DAY 2

    2019年09月11日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT2日目の朝と夕方です。汚い写真で申し訳ありませんが、光っているのは軟膏なので許してください。病院で鼻の中の綿を取ってもらいました。すごく痛いと聞いていたので覚悟して行きました。が、「ハナ、トゥル、セッ」の掛け声でズリュッと筍みたいな綿が出てきて不快ですが特に痛みはありませんでした。その後に軟骨を取った耳を消毒される方が地獄でした。左の鼻の穴から時々血が垂れてくるので点滴を打ってもらってる間ティッシュで抑えていたのですが、通訳さんが驚いて室長さんを呼んでくださいました。骨切り幅寄せの傷から血が垂れてくるのはよくあることらしく、もしも止まらないようなら連絡をくださいと言ってくれました。腫れケアレーザーを打ってもらってゲストハウスへ戻りました。顔は相変わらずパンパン、人中は伸び伸びで、ストローなしでは飲み物を飲むことはできません。マストアイテムのはずなのに買い忘れた私でしたがコンビニのおじさんが優しくて「持ってきな!」とたくさん入れてくれました。カムサハムニダ。鼻柱が痛みましたが、夕方になる頃には痛みが引いて二駅ほどの距離を歩いて帰るくらいには元気でした。歩いたことで次の日の腫れの引きもよかったです。

  • DAY 1

    2019年09月10日

    1日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT1日目の夜です。保冷剤をこまめに取り替えてアイシングしていたら、これでもだいぶ右目が開くようになってきました。視界ゼロから視界0.5って感じです。痛みもだいぶ楽になっていたのですが、眠る頃になって鼻の付け根の痛みが強くなりました。また、軟骨を取った耳がすごく痛みます。

  • DAY 1

    2019年09月10日

    1日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT1日目の昼です。目の周りが紫色になってほぼ視界がゼロになりました。顔全体が丸くなっていて(もともと丸い)、唇がパンパンに腫れて人中が伸びきっています(もともと長い)。つまずきながらなんとか病院に行って点滴と腫れケアレーザーをしてもらいました。痛みはまだまだありますが、昨夜よりはだいぶ楽になっていました。韓国の方々はこんな化け物が地下鉄に乗っていても全く気にしない様子なので有難いです。

  • DAY 0

    2019年09月09日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術日の夜です。腫れが出てきました。骨切り幅寄せの影響と、わたしの場合目頭切開も同時に行なっているので目の周りの腫れが著しいです。勝手に涙が出てきます。夜になるにつれて口元の腫れも出てきました。鼻全体への痛みがあって、ドクドクと脈打ち、鼻の先が常に動いてるような不快感があります。眠っても30分〜2時間ほどで目が覚めます。喉が乾くので起きるたびに水分を取って龍角散を舐めました。

  • DAY 0

    2019年09月09日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術直後です。派手派手なギプスです。痛みは特になく、腫れもまだありません。鼻柱や小鼻の付け根への違和感と、上顎の歯の付け根あたりの痛みがありました。

1件のコメント

  • なな1年

    はじめまして。 ガミさんで鼻整形考えています。 おしゅしさんのその後経過はどうですか?

    返信する

この施術のクリニックについて

クリニック名加美(GAMI)整形外科
住所韓国ソウル特別市江南区テヘラン路105 Aタワー13階地図を見る
アクセス・交通手段江南駅12番出口前
営業時間平日 : AM 9:30 〜 PM 7:00 / 土 : AM 9:30 〜 PM 5:00
定休日日曜・祝日

加美(GAMI)整形外科の詳細を見る


  • 14いいね
  • 1コメント
  • 291ビュー