トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nochako

ドリーム整形外科の小鼻縮小(切開)・軟骨移植・ワシ鼻修正・ハンプ切除の術後経過

未認証
papico

施術日

2019年09月03日

経過日数

128
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
128 days after imageDAY 128
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

日本でカウンセリング会があったので参加しました。 もともとは目だけをやってもらうつもりでしたが、ドリームの鼻の症例も自然で綺麗だったため、目と鼻一緒にやってもらう事にしました。 ただ、鼻は寄贈軟骨を使うと言われ、 最後までGNG病院と比較し、どうしようかと悩んでいました。

メニュー名

小鼻縮小 非開放型鼻手術 耳介軟骨移植

メニューについて

もともとかなり高さがある鼻で全体的に大きく、鷲鼻なのがすごくコンプレックスだったので、 ユアンナ先生の提案されるがままのメニューにしました。 鷲鼻の部分の高さの分、鼻先が下に向いていて、写真をとった時の光の入り方が屈折してしまい、デカ鼻の印象が角度によっては強かったので軟骨で鼻先を上に向ける事を提案されました。

流れや痛みについて

9時半に病院に行き、 先に目の手術が終わった後、鼻の手術でした。 手術中は不思議な夢の中で、痛みなどは全くなかったです。 唯一、なんとなく、鼻をヤスリみたいなので削ってる??みたいな感じが一瞬ありました。

ドクターやスタッフの対応について

鼻に関しては、これといって理想みたいな鼻がなかったので特に資料などをもっていきませんでした。 とにかく今よりも鼻の存在感をなくして、形を整えたい、 鼻先を上にむけても豚鼻にはなりたくない、鼻の穴が見えるのも嫌だと伝えました。 先生は、鼻の高さはあるからシリコンなどは入れたくないとおっしゃり、私もシリコンは不要だと思っていたので、 鼻先の支えとして軟骨を使うことに同意しました。 軟骨に関しては、出来れば寄贈軟骨は使いたくないと伝えた所、 耳介軟骨だけで大丈夫なようだったら耳介軟骨だけ使います。足りなかったら寄贈軟骨でという事になりました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

11件のコメント

  • donko37
    どんちゃん

    はじめまして、コメント失礼致します。 鼻の手術を考えている者です、 GNGと比較されたということですが最終的にドリームを選ばれた理由はなんでしょうか? またGNGを候補から外された理由を差し支えなければ教えて頂きたいです。

    4年前
  • nochako
    papico

    @どんちゃんはじめまして。コメントありがとうございます。 鼻だけで考えたらGNGでやりたかったのですが、私は目の手術も考えていた為色々調べた結果、目と鼻は同じ先生にやってもらったほうがバランスがとれるのかなと思いました。 鼻は特に絶対ドリームでやりたいとかだったわけではないです。 ただ、症例が綺麗で自然だったので変な事にはならないかなと思いました。 またGNGは ①鼻単体だけでも値段が高い ②ナチュラルをうたっているが寄贈軟骨推し ③ラインの返信がかなり遅い ④別の箇所の相談で、私の感性とは合わないアドバイスだった などの理由でやめましたが、 韓国でGNGに直接予約金を返金してもらった時の対応は良くて、ドリームより綺麗な病院でしたょ!

    4年前
  • abcefj
    abcifj

    私も元から鼻が高いのですが丸っこいので耳介軟骨移植を進められいれたのですがピノキオみたいで横顔に落ち込んでます。何ミリ高さ出しましたか??

    4年前
  • nochako
    papico

    @abcifjピノキオ落ち込みますよね....。 私も今外ではマスクだし恥ずかしくて友達にはまだ会えません。 何ミリ高さだしたかはわかりません。 鼻を目立たせたくないと伝えたのですが、 結果、前の鼻より正面、横ともに目立ちます。 日本の先生には、ハンプの部分を少し削るだけで鼻先はいじらないほうが良かったと思うと言われたし、私も今となってはそう思って落ち込んでます(*´-`)

    4年前
  • misa1111
    みー

    めっちゃ綺麗な鼻ですね!長すぎるとは思わないんですが… 韓国の人とのカウンセリングって 伝わりにくいですか?私も韓国の病院も気になってますが、自分の希望が しっかり通じるか心配です

    4年前
  • nochako
    papico

    @みーありがとうございます! 褒めて頂いて嬉しいです😂 韓国でもちゃんとなりたい鼻、なりたくない鼻を明確にして先生に伝えれば大丈夫だと思いますよ 私の場合はざっくり先生に任せすぎちゃったかなと..。 日本でも韓国でも希望を伝えたら、あとは先生に任せるしかないので、 希望する先生が施術した症例をみて、感性が似てる病院を探すのをおすすめします!

    4年前
  • mooooon
    mooooon

    私もアップノーズから矢印になった経験があります。小鼻の上とほうれい線がクッキリして凄く老けた印象になってしまいました。 鼻先を下げすぎると本当に印象変わりますね💦

    4年前
  • nochako
    papico

    @mooooon鼻先ってほんとに印象変わりますね! 移植された軟骨が大きい?のか鼻先が長いんです。顔全体が間延びしたような感じになってしまいました まだ1ヶ月たってないし我慢して様子見ですが、鼻見ると落ち込みます なんとか正気を保っていますwww

    4年前
  • donko37
    どんちゃん

    @papicoお忙しい中詳細に教えてくださってありがとうございます。 GNGが気になっていて行かれなかった理由をぜひ聞いてみたいなと思ったのでとても参考になりました! ありがとうございました。

    4年前
  • abcefj
    abcifj

    以前のお写真みる限りでも垂れてなさそうなのに軟骨いれたのですね‪(´TωT`)整形をか伝えてない友人や知り合いの方からはバレてそうですか?? ほんとに私と似た仕上がりです横顔誰にも見られたくない泣

    4年前
  • nochako
    papico

    @abcifjほんとに今考えると、鼻はちょっと鷲鼻部分が嫌だっただけで、鼻先は別にコンプレックスでもなんでもなかったのに、勧められるがまま手術をしてしまいかなり後悔してます。 鼻の手術自体しなきゃよかった。 実は友人にはまだ一度も会ってないんです。整形してから雲隠れしてます。寂しいです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू) abcjさんも同じ感じなのですね。 苦しみすごくわかりますよ!自業自得とはいえ泣けますよね

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ドリーム整形外科
韓国ソウル市江南区新沙洞603-2 トンインビル2・5・6・7 階
地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口から論峴洞方面に徒歩30m
営業時間:月〜金 9:00〜19:00 / 土 9:00〜17:00
休診日:日曜日、祝日
82-2-546-1616
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner