トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
RyokoNY

二子玉川美容外科クリニックの下まぶたたるみ取り・下まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
Ryo

施術日

2019年09月25日

経過日数

35

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
35 days after imageDAY 35
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長 加治佐 卓也先生

このクリニックを選んだ理由は?

メールでの事前相談に対し翌日にすぐお返事を下さり、カウンセリングも丁寧で症例の画像を多数見せていただけ、安心感があったため。メリットばかりでなく、脂肪を除いた後にシワが生じる可能性があることなどのリスクについても明確に説明していただけ、不安な気持ちが解消されました。執刀が必ず院長であることも良かったです。

メニュー名

経結膜脱脂手術 +グロースファクター

メニューについて

他に3つのクリニックを回ってカウンセリングを受けましたが、目の下の脂肪をほぼ全て取り出し、太ももの脂肪を使って脂肪注入するという方法に抵抗があったため、量の加減に気をつけながら脂肪を取り出し、半年かけてグロースファクターでシワや窪みを改善してナチュラルな仕上がりを目指すというこちらのクリニックの手法が自分に合っていると思いました。

流れや痛みについて

目の下から頬にかけて麻酔クリームを塗り、その後点眼麻酔をした上で注射の麻酔をして手術しました。点眼麻酔は少ししみますが大した事はなく、注射も少しだけ鈍い痛みがある程度でした。手術中は全く痛みはなく、なんとなく引っ張られているような感じがする程度で、手術終了後に麻酔が切れてからも痛みは全く出ませんでした。脂肪を一通り取り出した後、体を起こして状態を確認し、再度寝転がって追加で脂肪を取り、最後に目の下をアイスで冷やしながらグロースファクターの注射をしました。グロースファクターの注射も少しちくっとする程度であまり痛みはなく、アイスで顔を冷やしているのが1番痛かったくらいの感じでした。

ドクターやスタッフの対応について

麻酔をする時や手術をする時、グロースファクターの注射をする時など、必ず次にやることを説明しながら進めてくださり、安心できました。助手の方も優しかったです。

その他

すべて終わった後に内出血を防ぐためと言うことで顔をかなり長い時間かけて指圧して止血してくださいました。押されて痛かったのとその時間が思ったより長くて少し不安になりましたが、ダウンタイム軽減のためのアフターケアが丁寧ということだと考えるとありがたかったです。 ダウンタイムが終わってみて感じることは、他院では脱脂+脂肪注入で完璧な仕上がりを目指すことを進められかなり迷いましたが、こちらのクリニックを選んで本当に良かったということです。脂肪注入していないので、寝不足になると普通にクマ(膨らみではないのでコンシーラーでカバーできるクマ)ができますが、それがまた自然で嬉しいです。最低限の施術で悩みを解消したい人にオススメです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

8件のコメント

  • a-s-0402
    アンジェ

    初めまして、とても綺麗な経過をたどっていらして羨やましい限りです! 今度私も結膜脱脂の施術をするのですが脂肪注入も、グロスファクターもなしの脱脂だけのものです。そこでお聞きしたいのですがグロスファクターをした後のしこり感や違和感はありませんか? もし、脱脂の後、シワが気になったらグロスファクターを検討したいと先生に伝えました。唐突に質問して申し訳ありません🙇‍♀️

    4年前
  • RyokoNY
    Ryo

    @アンジェこんにちは!コメントありがとうございます!確認が遅くなりすみません。グロースファクター によるシコリは特に感じませんでしたが、1ヶ月ほど経過してみるとグロースファクターのせいで目元まわりがしばらく若干浮腫んでいたかなという気はします。

    4年前
  • RyokoNY
    Ryo

    @アンジェといっても脱脂が原因の腫れなのかもしれず、グロースファクター の影響かどうかはっきり分かりません。。あまり気にならない程度の浮腫み(もしくは腫れ)なので、もし後日シワが気になったらトライしてみてはいかがでしょうか。

    4年前
  • a-s-0402
    アンジェ

    Ryo様へ 質問をしといてお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️ 現在のRyo様の目元がとても綺麗で羨ましいです!私は脱脂した目元の窪みが気になってます💦担当の先生があまりグロスファクターが好きではないみたいでヒアルロン酸注入を考えてます。でも先生の力量と言うか自信があればグロスファクターを勧められるのかな〜?とか思ったり…もう少し色々考えて決断したいと思います!お返事ご丁寧にありがとうございます☺️

    4年前
  • hinata0124cat
    s.c.r-love

    グロスファクターはどのようなやり方ですか?注射またはイオン導入でしょうか?私も脂肪注入が嫌で脱脂だけしましたが少しゴルゴ線が出でしまい最近PRP注射をしました。効果が無かったらグロスファクターをしてみたいです。詳しく教えて頂けるとありがたいです。

    4年前
  • RyokoNY
    Ryo

    @s.c.r-loveご質問ありがとうございます。グロースファクターは注射でした。片側10箇所以上は打ったかなと思います。ただ、効果が出るまでに半年かかるということで、今の時点では効果については何とも言えない状況なのです。現時点で気になるシワもないのでもしかするとそれ自体グロースファクターの効果なのかもしれませんが。。お役に立てず申し訳ないです。

    4年前
  • Maarry
    Maarry

    はじめまして! 同じクリニックで同じ施術を検討しています!とても綺麗な経過、お仕上りで羨ましいです!何点かお伺いしたいのですが、お値段はたるみ取り+グロスファクターで38万円代だったのでしょうか?HPには別料金での価格でしか掲載されておらず、高額になるのかなと悩んでおりました。また、グロスファクターの効果が出るまでに半年かかるとの事ですが、その間の期間は凹み等気になりましたでしょうか? あまりの綺麗さに質問させて頂いてしまいました!お手隙の時にでもお返事頂けると幸いです。

    4年前
  • RyokoNY
    Ryo

    @Maarryコメントありがとうございます!グロスファクターは別料金でした!目の下・頬の二箇所グロスファクターを追加したのでそれなりに高額になってしまいました…。グロスファクターの効果が出るまでの間の凹みというのは特に気にならず、もしかしてやらなくても良かったのかもしれないとも思いますが、やらなかった場合というのがわかららないので何とも言えないです^ ^;;

    4年前

この施術のクリニックについて

二子玉川美容外科クリニック
東京都世田谷区玉川3丁目6-5 MREビル 3F
二子玉川駅
二子玉川駅 徒歩1分
営業時間:10:00 - 19:00
休診日:日曜日、その他は不定期休診
03-5491-5588
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner