トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
yukichandayo

ヴェリテクリニック大阪院の二重埋没の術後経過

認証済
ゆき

施術日

2019年09月26日

経過日数

84

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
84 days after imageDAY 84
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・学会所属のドクターが在籍している ・専門医が在籍している 大橋先生が、日本でも90人しかいない「日本美容外科学会専門医」だからです。この資格を持つお医者さんは確かな腕があります。どこのクリニックでやるかより、お医者さんの腕を重視しました。 あとは前述した通りの専門医であることと、「美容整形の名医徹底プロファイル」というサイトの説明文で、得意分野が二重と書いてあるお医者さんを何人か絞りました。 その後はそのお医者さんがいらっしゃるクリニックの場所やメニュー、お値段で検討し、いくつかカウンセリングを受けるつもりでしたが、最初に予約したヴェリテのスタッフさんがとても丁寧だったのと希望の二重ラインが出来そうだったので、そのままお願いしました。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意

メニュー名

二重埋没法(4点留め)

メニューについて

ダウンタイムが長く取れないのと初めての整形で切開は怖かったので埋没希望でした。末広型だと2点留めで良さそうでしたが、私の希望が平行型だったので4点留めです。

流れや痛みについて

まずは簡単な問診と写真撮影と洗顔をします。その後着替える部屋(休憩室)に案内され、ブラも全部取って上半身裸でガウンに着替えます。 その後少し問診を受けたら手術室に案内されます。手術台に横になりながら希望のラインを先生と決めました。ちなみにコンタクトレンズは取らずに手術をしました。 希望のラインを決め終わったら、酸素マスクのようなものを口元に当てられ深呼吸するように言われます。最初は酸素だけが流れてきますが、1分くらい経つと臭いのあるガスが流れてきます。10秒ほどで意識がなくなりました。 暫くすると光の眩しさで目が覚めます。どのくらい時間が経ったのか尋ねると3分と言われ、もっと経ってるのかと思いびっくりしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 手術中に痛みは殆どありませんでしたが、目を閉じていてもライトが眩しすぎて涙が溢れてきます。痛みより眩しさの方がよっぽど辛かったです(T-T*)💦 途中何回か手術台の上で座るように言われ、鏡を渡されて希望通りのラインか尋ねられます。少しだけ左右差があったので(先生の技術の問題ではなく私の目の開き方のせい)修正してもらいました。今なら何回でも治せるから気軽に言ってねと仰ってくれました。目が覚めたら終わってるんじゃなくて、ちゃんと希望通りになってるか確認しながら進められるのがいいなと思いました( ¨̮ )💓 手術が終わると休憩室で横になり、目の上に氷を置いて10分ほど休憩します。その後お薬を頂いて飲み方等の説明を受け、あとは着替えて帰るだけです。全部で1時間半程だったと思います。

ドクターやスタッフの対応について

大橋先生のカウンセリング自体は、希望のラインを確認して症例の写真を見て質疑応答。特に疑問もなかったのですぐ終わりました。なにか参考になる二重の写真を持参すると分かりやすいと思います。私は自分のアイプチした写真を持って行きました。蒙古壁があるので希望の平行にできるか不安でしたが、全然大丈夫!ってことでよかったです\(◡̈)/ 手術中も気さくに話してくれていい先生だなと思いました。 カウンセリングの後は待合室で受付のお姉さんと予約日などの確認をします。 私は小さい頃に母親を亡くし父親は遠方で働いているので、カウンセリングは一緒に住んでいる祖母に同伴してもらいました。ただ手術当日だけは両親どちらかの同伴が必須です。祖母の同伴じゃ駄目かと訪ねても難しいと伝えられました。諦めるしか無いかなと思っていたら、ご好意でわざわざ上司に確認(交渉)してくださり、父に電話確認をした後、同意書、委任状、身分証明書を父の方から病院にFAXで送ってもらえれば大丈夫とのことでした。恐らく例外中の例外でしょう。 こういったやり取りでとても時間がかかりご迷惑をお掛けしてしまいましたが、ずっと笑顔で優しくお話して下さり、とても嬉しかったし安心しました。 例え身内である祖母が同伴していても保護者の確認は必須なところ、また電話だけじゃなくて色々な書類がちゃんと必要なところが、しっかりしてるクリニックで信用出来るなぁと思いました。 親の許可が取れない未成年の子は確実にヴェリテでは施術できないと思うので、ご注意ください。笑😂

その他

任意で、腫れ止めなどの役割があるシンエックや水素カプセルを購入できます。私はシンエックのみ購入しました。 術後に頂いたお薬は1.化膿止め,抗生剤 2.鎮痛,抗炎症剤 3.胃薬 4.目薬 5.消毒液 です。消毒液は朝晩の2回、その他は食後の1日3回で3日分です。アフターフォローもしっかりしていますね。 ちなみにヴェリテクリニック大阪院のすぐ近くにめちゃでかいダイソーがあるので、そこで帰りにアイマスクを買って帰りました。寝てる間に無意識に擦ったら怖いので、寝る時は毎晩付けようと思います( ¯꒳¯ )ᐝ ✱ヴェリテの埋没後の注意点✱ ・洗顔…翌日から可能。洗顔後は頂いた消毒液を目元に塗る。 ・洗髪…翌日から可能。 ・入浴…シャワーは当日から可能。湯船は4日目から。 ・メイク…目以外は翌日から可能。アイメイクは4日目から。 ・飲酒…腫れや内出血が増悪するかもしれないため術後1週間禁酒。 ・タバコ…回復の遅延や感染症の原因となるため術後2週間禁煙。 その他、術後に埋没を再施術する場合の料金表なども頂いたので、興味がおありの方はコメント頂ければお教え致します。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

5件のコメント

  • yuma3245
    ゆま

    男なのですが、メイクをしないと傷痕は目立ちますかね?

    4年前
  • yukichandayo
    ゆき

    @ゆま最初の1週間ほどはほんのり赤い点々が残るかもしれませんが(個人差あり)近くで見られない限り大丈夫かと思います。4日目にほぼスッピンでショッピングモールへ行きましたが恐らく気付かれていません。不安ならダテ眼鏡をすると更に気付かれにくくなると思います。 1ヶ月もたてば傷跡はありません。が、超至近距離で見たら4点留めの部分の糸がぷっくり浮き出ているのは分かります。普段の生活では気付かれないでしょう。

    4年前
  • seran
    みる

    初めまして。 ヴェリテクリニック大阪院での埋没を検討しているのでとても参考になりました、ありがとうございます。差し支えなければ再手術の際の料金がおいくらほどか教えていただきたいですm(_ _)m

    4年前
  • yukichandayo
    ゆき

    @みる初めまして、コメントありがとうございます。お返事が遅れてしまって大変申し訳ありません。 再手術の料金は場合によって様々です。長くなりますがご参考になれば幸いです。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ *二重幅の左右差の調整、希望と違った場合の二重幅の調整、平行型で作ったラインが時間経過で末広型になってしまったなどの二重ラインの調整… 術後3ヶ月以内 1回 6,000円 3ヶ月以降1年以内 1回 20,000円 術後1年以降 通常料金の10%割引 *術後に眉が下がって予定より二重幅が狭くなった場合の再固定、違和感などで手術前に戻したい場合の埋没糸の抜去… 術後1年以内 1回 20,000円 1年以降 通常料金 10%引き *糸がほどけるなどで二重ラインが消失した場合の再固定… 術後1年以内 無料 1年以降 通常料金の10%割引 *埋没糸周辺に感染が起きた場合の内服薬の服用、埋没糸の抜去および再固定… 術後1年以内の感染 内服薬の処方、埋没糸の抜去・再固定 いずれも無料 術後1年以降の感染 内服薬1週間分 2,500円、埋没糸の抜去 1回 6,000円、再固定 通常料金の半額 *埋没糸がまぶたの皮膚側や結膜側にでてきた場合の抜去、再固定… 埋没糸の抜去 術後1年以内 無料、1年以降 1回6,000円 再固定 術後1年以内 無料、1年以降 通常料金の半額 *手術後に希望するデザインに変更があり、再度埋没法での手術を希望する場合… 初回の施術から1年以内 通常料金の半額 1年以降 通常料金の10%割引 *埋没法施術から1年以内に全切開や眼瞼下垂などのグレードアップした二重手術を行う場合 埋没法施術時に支払った料金の半額を手術代金より差し引き ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 少し端折りましたが、以上になります。詳しくはクリニックにてカウンセリングをおすすめいたします。

    4年前
  • aaaaaaaaaa1
    まこ

    こんにちは!とてもきれいですね!! 今現在も糸のぷっくり感は分かりますか??

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ヴェリテクリニック
大阪府大阪市北区茶屋町2-19 JPR茶屋町ビル5階
梅田駅
阪急梅田駅茶屋町口徒歩1分
営業時間:09:00~18:00
休診日:年末年始
0120-121-051
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner