トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pecopeco25

ラインカルチャークリニックの脂肪吸引(二の腕)の術後経過

未認証
ぱくぱく

施術日

2019年10月05日

経過日数

43
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
43 days after imageDAY 43
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

チョジェヒョン院長

このクリニックを選んだ理由は?

他の方のレポを見て、対応が良い事と 術後の経過が他のクリニックに比べて綺麗と思い決めました。

メニュー名

二の腕、脇、副乳セット

メニューについて

やるのなら二の腕周りも取った方が良いと思ったため

流れや痛みについて

日本人のお姉さんが挨拶してくれて、まず着替えてくださいと言われる。 紙ショーツと紙ブラにガウンはおります。 しばらくして、インボディで体重、体脂肪、筋肉量などなどを測ります(体重計みたいなの) 間もなく圧迫着の人が来て採寸してくれます。 おぼろげな記憶で答えました。 受付のお姉さんがヒアリングしてくれます(薬やサプリメントは飲んでいるか、お酒、タバコはするか…など) 室長さんが、脂肪吸引について説明してくれます。(15分みっちり!)仕組みを聞いて理解が深まったし、安心しました。都度の質問にも答えてくださいます。 また、院長先生の経歴もはなしてくださいました。もともと外科医で大きな病院で働いていたので数こなしてるからご安心を とのことで大安心。 院長先生の診察は受付のお姉さんも室長さんまで立ち合ってください、和やかに進みました。 機械で脂肪の厚さをみてくださるのですが脂肪が分厚くてしょんぼりしてたら院長先生が「悲しまないでw効果が出るってことだからハハッ」って感じでした。 ここで、最終どこの脂肪吸引をするか決定します。先生より、二の腕するなら副乳とわきもやったほうが良いといわれ、もともとそのつもりだったので即決でした。 先生が一生懸命デザインを書いてくださいます。 そこで、一旦部屋にもどってお支払いをします。 その間に麻酔の為の注射を足の甲にするのでドキドキしました。痛いと聞いていましたが特別痛いということはなく普通に注射の痛みです。私は注射が大嫌いですが、割と大丈夫でした。 手術室に向かいます。足に針が刺さってるので痛いですが、部屋の向かい側が手術室で助かりました。 全身に消毒液(透明)をシュッシュされ、手術台に上がります。 先生が来て「麻酔入るのでちょっと痛いよー」って言われましたが、痛くはなく何か入ってきてる感だけ感じました。 もう寝ちゃうんですねーと言いながら 次目をあけたら回復室だったような… 自分で移動した記憶全くないので誰か運んでくれたの…?? お粥食べますか?って言ってくださったので 食べますって言ってウトウトしてたら 起きてくださいね!!!って言われて頑張って起きてました。 そこから院長先生がタクシーを呼んでくださりホテルまで帰りました。 当日は麻酔が効いている事もありあまりいたくないです。

ドクターやスタッフの対応について

とっても親切です。次の脂肪吸引も絶対にココが良いと思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 43

    2019年11月17日

    43日目の経過画像(1枚目)43日目の経過画像(2枚目)43日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT43日目 まだ、二の腕をぎゅっと触ったりすると痛みがあります。 まだ細くなりそうですが、十分大満足です!

    1
  • DAY 41

    2019年11月15日

    41日目の経過画像(1枚目)41日目の経過画像(2枚目)41日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT41日目 痛みはほぼありませんが 強く触るとまだ痛いです。 髪を結ぶことは普通に出来るようになりました。 まだ、細くなりそう!

    0
  • DAY 36

    2019年11月10日

    36日目の経過画像(1枚目)36日目の経過画像(2枚目)36日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT36日目 脚の脂肪吸引の時に、圧迫着のサイズを修正してもらいました。 小さくなった圧迫着を来てると、また拘縮が始まったような感じがして、DT2週間目くらいの痛みがでてきました。 生活に支障が出るほどではないです。 まだ、細くなるのかと驚きです!

    0
  • DAY 15

    2019年10月20日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)15日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT15日目 昨日抜糸して、随分動きやすくなりました。 アザもほとんどなく、傷を隠せばノースリーブでも大丈夫そうです。 拘縮もまだあまり始まってなくて、脇下だけ出てきてます。すごくかゆいです。

    0
  • DAY 12

    2019年10月17日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)12日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT12日目 アザが完全に消えました! 脇の下が拘縮し始めてかたくなってきました。 明後日抜糸なので楽しみです。 昨日に引き続き突然体重が減ってきてます。

    0
  • DAY 11

    2019年10月16日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)11日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT11日目 アザがほとんど消えました。 拘縮が出てきたのか腕が肩より上へ上げられませんが、シャンプー等はできます。 あとは急に体重が2キロほど落ちました。

    0
  • DAY 8

    2019年10月13日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT8日目 まだ、ゴロゴロ寝転がったり 後ろに手がまわせません。ぴしっとバンザイはできませんが生活に困るレベルではないです。 むくみも相変わらずで、腕時計なし生活が続いてます。14日目くらいはむくみがとれないのかなーと気長に過ごしてます。 アザは黄色いのがなくなってきて青い痣がまだ残ってます。

    0
  • DAY 6

    2019年10月11日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT6日目 腫れは少しましになり指輪はつけられるようになりました。 アザは黄色から青く変わってきましたが肩から肘までのところだけです。 ここから降りてくるのでしょうか?

    0
  • DAY 5

    2019年10月10日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)

    DT5日目 昨日に引き続き浮腫がひどいです。

    0
  • DAY 4

    2019年10月09日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT4日目 浮腫がひどく、指輪や腕時計を付けることができません。 痛みは変わりません。

    0
  • DAY 3

    2019年10月08日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT3日目 だんだんとむくみが出てきてます。 いつもの指輪や腕時計がキツキツで外してしまいました。 痛みはあまり変わらないですが、術後よりも腕が上がるし毎日自分でシャンプーできます。 デコルテのアザが黄色くなってきました。 肩から肘にかけては青い痣がでてきてます。

    0
  • DAY 2

    2019年10月07日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT2日目 少しむくみが出てきましたが指輪が少しきつい程度です。 手術当日と比べると腕もむくみで太くなってると思います。 夜脇下や右腕(肩~ひじ)に痣がでてきました。 圧迫着は1日トータル12時間着るように言われています。一人で着るのが難しい(ピチピチだから)ので、家の人に手伝ってもらってます。 今日から仕事復帰しましたが、デスクワークなので、一切問題なかったです。 諸事情で夜の薬を飲むのが遅くなってしまい、傷口がズキズキ痛みました。 やはり処方されている鎮痛剤がないと痛いですね。傷口は赤くなったりしてなかったので問題なさそうです。 飲んだら20分後くらいには痛みがなくなりました。次からこのようなことが無いように余分を持ち歩くようにしないといけないと思いました。

    0
  • DAY 1

    2019年10月06日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT1日目 痛くないと言ったら嘘になるけど、本当に筋肉痛(強め)の感じ ボルダリング翌日と同じくらいです。 ただし筋肉痛では無いので重いものも割と持てます。 私は今日帰国でキャリーが7.5キロくらいですが問題なかったです。 腫れてるということもありません、病院が出してくれてる鎮痛剤を飲んでるからかもしれません。

    0
  • DAY 0

    2019年10月05日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT0日目 手術当日 手術後はヨレヨレの自分を想像してましたが、意外と元気です。 睡眠麻酔がまだ効いてたのか、眠たかったのでホテルに戻ってから4時間は寝てました。 その後は元気になり、買い物に出かけたり外食が出来るくらいでした。 病院で準備してくれた薬は今日の夜か明日の朝から毎食後に飲むように言われました。

    0

この施術のクリニックについて

ラインカルチャークリニック
韓国ソウル市江南区論峴路842 2F
1) 狎鴎亭駅3番出口を出て、 2) 約100m直進 3) CGVの建物が見えてきたら 4) 新韓銀行の2階にラインカルチャー
営業時間:平日 : 9:30〜19:00 、土曜日 : 9:30 〜 17:00
休診日:なし
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 88
ayano1181😃
認証済
starstarstarstarstar5.0

追記アリ 88日目、DT終了! 身体の見た目年齢が −10歳くらいに感じられて モチベーション上がります😃 施術箇所の毛の伸びるスピード、 熱感、毛穴の白みも 周囲と変わらない程度に落ち着き ひと安心です。 傷跡、硬さ、引きつれ、痛みは 少し残っていますが、日常生活に 支障なし。 脂肪吸引ホントやって良かった😃 《160日後追記》 ギュッと掴むと僅かな痛みと、 腕を伸ばすと多少突っ張る感じが残る。 DT完全終了までは もう少しかかるかなー。 《300日後追記》 突っ張り感はほぼ無くなって、 あとは痺れ感が残るのみ😃 年末年始で体重増加しても 二の腕はスッキリのまま! お腹もやりたい今日この頃。。。 《400日後追記》 右手はギュっと掴んでも、 違和感がなくなりました。 左は掴むと僅かにピリピリ感アリ。 傷跡は少し赤みアリです。 《500日後追記》 掴んでもピリピリしなくなった! なんとなーく違和感はあるけれど 日常生活には全く支障なし。 肘の傷跡は白っぽく、僅かにケロイド。 脇の傷跡は殆ど分かりません。 少し皮膚が弛んだものの、年齢のせい なので許容範囲。 ダイエットしてもホント腕は痩せないので 施術してもらい大満足。 《700日後 追記》 3キロ太って、また元に戻りました。 その間、腕は体重とは比例せず、 僅かに太くなった程度。 体重が戻ったら 更にスッキリしたような。。。 脂肪吸引バンザイ🙌 痛みは、右手はぎゅっ〜と摘んでも ピリピリする全く痛みを 感じなくなりました。 左は微妙ーーーに残ってるかな。 あと1、2ヶ月で良くなりそうな予感。

このクリニックを選んだ理由は?

深堀先生に二重顎の脂肪吸引をしてもらった後『内出血ゼロの技術力』と『こんなに効果的でダウンタイムが楽なら一番気になっていた二の腕もやっちゃおう!』と術後翌日決心。

腕/脂肪吸引(二の腕)肩/ボトックス(肩)
WOM CLINIC GINZA
206
3
ラインカルチャークリニック
starstarstarhalf stargray star
40