東京中央美容外科 仙台院(安本 匠)の糸リフトアップ・脂肪溶解注射(顔)・目元修正の術後経過日記

ここあ
BEFORE
DAY 5
施術満足度
1.0
施術日
2019年10月10日
経過日数
5
クリニック
東京中央美容外科 仙台院
ドクター
安本 匠
価格帯
55-59.9万円

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 5

経過写真をすべて見る(5日分)

施術について

ドクター名・施術者名

安本 匠

このクリニックを選んだ理由は?

・モニター募集がある 来院前から何度か質問をしてスルーせずちゃんと相談にのってくれたのでカウンセリングだけでも受けてみたいと思ったから。

メニュー名

他院修正、埋没各3点留めの糸抜き 他院で受けた脂肪吸引の修正(クリスタル)

メニューについて

2ヶ月前に受けた他院での三点留めのラインがおかしい上に食い込みが取れなかったので、希望のラインにするため、まずは今の糸を取ることにした。 他院修正を他院では断られる中、受け入れてくれた為。 脂肪吸引と糸リフトの前医の失敗により、取り残し、ボコボコ、色素沈着、一部ガタガタ硬くなっているところの相談をし、再脂肪吸引より、たるみを糸で上げて目立たなくする方法を提案され、モニターもちょうど募集があったので、金額的に厳しかったが、ずっとこのまま悩むよりやってみようと思ったから。 前回のコーラルさんでの日記はここにもアップしてます。

流れや痛みについて

前回のコーラルさんでの施術がとても痛くて怖かったトラウマから、笑気麻酔をプラスして、最初は効かなかったほど緊張していたが、強くしてもらい、点滴もしながらクリスタルから開始(モニター) 麻酔をしますねと言うと同時にチクチクと麻酔刺される、こめかみはそんなでもないが、頬の数カ所の麻酔は思ってたより痛かった 結構な力技というか、重ねたフェルトに刺繍針でぐりぐり奥まで刺されて貫通、という表現が1番伝わりやすいかな その後、ぎゅーっとこめかみあたりから引っ張られて、ギャザー作ってる感覚。この時はやっぱり麻酔していても少し痛かった?気持ち悪かった?肌の中で少しジリジリと音がした。一旦起き上がり、先生の確認、鏡で見たけどなにが正解なのか分からなくて、ただ確認したのみ(笑) まだまだ緊張は続きながら、埋没の糸抜き(こちらもモニター)食い込みが強く珍しいケースという理由だとカウンセラーさんから聞いてます。 麻酔(まぶたの裏表)から取り外し開始。 右目は思っていたより割と三点サラリと取れたような感覚。左はやはり両目の目頭の食い込みがすごかったので、モゾモゾされてる感じ。先生は両目とも全部取れたと言っていたが、多分左目の目尻側の1点は、前回の埋没の傷のところを触ってないので取れてない、でも残ってても、その糸は役に立ってないしまぁ良いか。と。 こちらも一旦起き上がって確認。全く腫れてないことに驚く!目を開けていれば傷跡も見えない状態。 その後、二重アゴに7cc脂肪溶解で終了

ドクターやスタッフの対応について

カウンセラーさんは本当に親身になって頂いて、あらゆる方法を画像を見せていただきなら説明、迷う私にも急かすことなく、待ってくれたり、緊張する私を気遣いお茶を持ってきてくれたり、遠方だということで今日出来る事の限界や、時間の設定までも考えてくれた。 術中の看護師さんも、緊張で氷のように冷たくなった私の手を温かい手で握ってくれたりトントンしてくれたり、痛くないですか?大丈夫ですか?と何度か声がけもしてくれた。 安本先生も、これこら○○しますよーと声をかけてくれながら手際良く施術してくれた。

その他

クールな安本先生、時々見せるフッと笑ったようなお顔に、ちょっと親近感。 あんなに忙しい中、先生をはじめ、皆さん、インカムで誰にも合わないようにしてくれたり、駅までの道を教えてくれたり、本当にありがとうございました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 5

    2019年10月15日

    ダウンタイム終了
    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目 目の方は見ての通り内出血のみ 黄緑が大半、まつ毛の縁あたりは赤紫 痛みほんの少〜し、触らなければ気にならない 顔の方 今朝起きがけから左側頭部が痛い痛い 黙っていれば大丈夫ですが、少しでも何か食べると1日目くらいの強めの痛み 化膿とかしてないよね(涙) 抗生剤5日分今朝で終わりなんだけど。 痛み止めで胃が荒れませんように。

  • DAY 4

    2019年10月14日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目 目の方 左目のすっぴんの内出血はこのくらい、コンシーラーでカバーできる程度 右目は目頭に少〜しの内出血程度 傷跡はもう無いに等しい 顔の方 噛む時に痛み、腫れなのかな?リスみたいになってます。むくみなのかな? 凹みもまだ目立ちます このままかと思うと不安 腫れは数日から1週間程度とあるのでそれまで様子見 傷跡少しありと、腫れ、痛み、というのは、顔の方の耳上と側頭部の傷と、顔の腫れのことです。 目の方は内出血のみ!埋没失敗されてから病んでましたが、こんなほんの数日で解消されて😭よかったです

  • DAY 3

    2019年10月13日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    目の方 内出血が段々黄緑に変わってきました でもまだか、左目の赤紫てごわし! 傷跡はもうほっとんどわからない。 写真では、すっぴんにドアップにしてるから見えるけど、人と話す距離では全く見えないと思う。なので、コンシーラーで十分イケる 顔の方 やっぱり、うん、やっぱり脂肪吸引は必要だ!実感した(笑)再脂肪吸引は半年から一年経たないとダメと言われてるし、リスクも高くなると聞いているから、藤さんかザクリさんか受けてくれるところを探そう 全て糸で解決できるとは思って無かったけど、ギュッと引き上げてこの脂肪を、側頭部が一手に引き受けるわけで、たるんでればたるんでるだけ負荷が大きいわけで側頭部の痛みったら半端ない(-。-; たぶん、もっと若い方やたるみが少ない方は、カウンセラーさんが言う通りそんなに痛くないんだと思います。 糸の凹みはまだ有り 耳の横の傷跡まだ有り 痛み有り 口の開け具合、少し良くなった、気がする程度 腫れ?てるの?痛いけど、浮腫なの? 判断できず。 二重アゴ脂肪は現在

  • DAY 2

    2019年10月12日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目、目の方 内出血さえ無ければ、少し浮腫んでるってくらいで、埋没でいうと1週間目過ぎたあたりの浮腫(皆さんの日記を拝見していて私個人的な意見) ただ触ると痛くて、これ以上内出血がひどくならないよう、なるべく触れないようにしてます。 2日目、顔の傷+痛み 今日もガムは絶対口にしてはいけない(笑)口の開きも悪く、噛むものは頭の側頭部まで響きます。何の気無しに耳が痒くて触ったら、うぎゃ!痛かったです。そうでした、ここから頬、ここから側頭部と、傷があったんだ。 どうか何事もなく経過をご報告できますように

  • DAY 1

    2019年10月11日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    当日の日記は前回のここあ日記にあります。 こちら1日目、やはり出たかーー!内出血 写真で見るより酷いです。でも腫れは埋没の時より全然です。内出血にはまだ1日目だしコンシーラーはまずいだろうし。。どうしたものかな。内出血は冷やしてもどうにもならなそう 顔の方が痛いです。 まず、食べれない。ガムなんてとんでもない死ぬ ご飯も噛むたびに痛くて、お腹は空いてるけどどうしよう。 カウンセラーさんはダウンタイム3日あればって言っておられたけど、痛さはどうなるんだろう。 痛み止めと抗生剤のんで、飴ちゃん舐めてる他ないのか。。 ということで 目の痛み→少しあり 目の腫れ→あり 内出血→あり きずあと→少しあり 顔痛み→こめかみと噛むときに動く筋肉のところ、即頭部、かなり痛みありマックス!! 顔の腫れ→少しあり 顔の傷跡→指で指してるところ両方とも凹みあり、左耳上の傷から麻酔液?少し出てる程度、こめかみ上?即頭部に血の塊

この施術の担当ドクターについて

当クリニックのオフィシャルサイトにお越しいただきありがとうございます。東京中央美容外科 仙台院 院長の安本 匠です。 可愛くなりたい、きれいになりたい、いつまでも若々しくいたい、素敵なまま年齢を重ねたい。これらは若い女性はもちろん、すべての人が持っている共通の願望ではないでしょうか。 美容外科といえば、一部のお金持ちの方々が、密かに、切開を伴うような大掛かりな手術を行って、場合によっては不自然な整形顔になってしまう、というのが多くの方がお持ちのイメージかと思います。また、よく説明もないまま施術され、大金を請求されるという、ダーティーなイメージをお持ちの方もいらっしゃるとか思います。私自身、美容外科医になる前は似たようなイメージを持っていました。 近年、美容医療の技術の発達は目覚ましく、ヒアルロン酸やボトックス注射、極細の糸や針を用いた施術、レーザーによる施術などの普及が進み、美容医療がより身近な存在になりました。腫れや内出血など、ダウンタイムがほとんどない施術が主流になり、注射でちょっとだけ鼻を高くしたい、小ジワを目立たなくしたい、二重の幅を広げたいなど、いわゆるプチ整形というような施術を、メイクするような感覚、エステや美容室に通うような感覚で、お求めやすい価格でお受けいただくことが可能となりました。もちろん、当院は切開を伴う本格的な美容整形にも対応しております。 当院では患者様のお話をしっかりと伺って、コンプレックス解消のため、理想の自分に近づけるために、専門的な見地からどのような施術を行うとよいのか、数パターンの施術をご提案いたします。そして、ご予算や取れるダウンタイムなどに応じて、患者様自身で行う施術をお選びいただいております。また、術式、一般的な経過、リスク、価格などについて、施術前に患者様にご説明し、ご納得いただいた上で安心してお受けいただけるように配慮しております。術後のアフターケア、修正なども当院で責任を持って、すべて無料にて対応させていただきます。

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名東京中央美容外科 仙台院
住所宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-27 仙信ビル4F地図を見る
アクセス・交通手段仙台駅徒歩5分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休

東京中央美容外科 仙台院の詳細を見る


  • 2いいね
  • 0コメント
  • 317ビュー