トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
oshiosan

湘南美容クリニック 横浜院の二重埋没の術後経過

認証済
おしお

施術日

2019年10月10日

経過日数

33

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
33 days after imageDAY 33
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

渡部先生

このクリニックを選んだ理由は?

費用も安く、家からも近かった為 はじめは湘南藤沢院にカウンセリングに伺いましたが、詳しい説明もなくモニターでの施術はできないと後日電話でのみいわれ不信感を抱いた為、次に家から近かった横浜院にしました。

メニュー名

湘南二重術 2点留め +オプションメニューで針の先が丸いカテーテル(+約6000円)を追加していただきました。

メニューについて

DTのお休み期間を5日間しか取れなかった為、眼瞼下垂ではありますが切開ではなく埋没にしました。 後々は切開を考えている為、今はお試しくらいの気持ちで費用も抑えられる湘南二重術にしました。 通常料金の2点留めとモニター価格の3点留めが同じ金額だった為、どちらがいいのか先生にお尋ねしたところ2点留めでも問題はないと言っていただきました。

流れや痛みについて

はじめに点眼麻酔、笑気麻酔、その後局所麻酔だったのですがわたしは笑気麻酔が全く効かず、マックスまで数値をあげていただきました。 もしここで妥協して嘘でも途中でふわふわしてきましたなんていっていたら、わたしは局所麻酔の痛みに耐えられていなかったと思います。曖昧な点ではありますが、笑気麻酔のクラクラ感痺れる感覚をしっかりと感じてからオッケーを出すことが一番大切な気がします。 局所麻酔は右目の目尻側から行われましたがはじめ2点くらいはチクっとした痛みがありましたがビクッとなることもなく、なんか刺されたな〜くらいでした。それ以降は麻酔も効いてきたのか全く痛みはありませんでした。左目も同様に、目尻側は若干ちくっとした痛みはありますが、痛みに弱いわたしでも声を上げることなく耐えられる痛みでした。 まぶたの裏側も同様、1〜2点はちょっと痛いですが全然耐えられます。 手術中は一切痛みを感じませんでした。 まぶたに意識を集中させると若干引っ張られている感や針を刺されたような感じはしますが、まぶたに意識を集中させると眼球も動いてしまい危険ですし、なにせ怖くなってまぶたに力が入り内出血の原因にもなります。 わたしは笑気麻酔のボーボーボーボー、スーっという大きい音を数え続けて気を紛らわせました。 意識がはっきりしてしまうと眼球が動いたり、笑気麻酔を鼻から吸って口から吐くという動作を忘れがちになってしまいます。わたしは何度か「下を向いてください」とご指摘いただき、あれやばい力も入ってるぞとあえて気を紛らわせるようにしました。

ドクターやスタッフの対応について

モニターということもあり、先生がもしかしたら未熟(?)経験が浅かったのかも知れませんが、看護師さんが終始ここでいいんですか?こちらはもう終わりですか?などと指示をしていて、逐一確認をしながら進んでいっているように感じたので安心できました。 痛みなどに関しても細かく確認していただけたので全く不安感もありませんでした。 とにかく看護師さんが笑顔も多く優しい方で、安心できました。先生もカウンセリングではあっさりしていましたが、親身に相談に乗っていただけて、仕上がりも納得して嬉しそうにしていてくださって安心できました。ただ受付の方…?レセプション…?お支払いなどを担当してくれる方がメニューにプラスで何万円もする薬なんだか美容材なんだかをつけようとしてはじめの見積もりが6万とかになっていたり、先生は2点留めでいいとおっしゃっていたのに3点留めのほうがいいなどと言われたり、お仕事なんでしょうけど正直面倒でした。笑顔もないし、扉の開け閉めも雑だし…はじめての美容整形で緊張していたのですが落ち着くこともできず、変な話ですが手術室に入ってからの方が落ち着けました。

その他

私は左右差のある眼瞼下垂持ちです。 日々のアイプチで若干のラインはあるものの定着はなく、まぶたの強い垂れ下がりが気になっていました。 笑気麻酔で目の前がチカチカしてきたり手足が痺れたようになる感覚を実感してから、局所麻酔に入ることの大切さを本当に強く感じました。 はじめての美容整形で怖さや不安さがかなりあったのですが、看護師さんや先生の対応で一切不安なく手術を終えることができ本当に感謝しています。 仕上がりも、先生史上最低量の出血で終えることが出来たらしく、埋没特有の食い込みは深くありますが腫れも少なくとても楽しみです。あまり他の方のレポを拝見していなかったのですが、今見てみるとわたしの目には一切内出血も見られない気がします。 カテーテルの変更も多少はあったとは思いますが、先生の腕と、手術中目に力を入れないことを意識できた賜物だと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル3F
横浜駅横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅
JR横浜駅西口徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-5489-98
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner