トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nico1127

TOP LINE(トップライン) 整形外科の脂肪吸引(脚)・脂肪吸引(お尻)の術後経過

未認証
いもけんぴ

施術日

2019年10月15日

経過日数

93
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
93 days after imageDAY 93
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

ビョン・サングッ代表院長

このクリニックを選んだ理由は?

日本カウンセリングに行った際に施術例等を沢山見せて頂き、大量に脂肪吸引を行ってくれると思ったからです。

メニュー名

太もも、お尻の脂肪吸引

メニューについて

下半身が太いのがコンプレックスだったからです。

流れや痛みについて

手術中は麻酔がかかっているので痛みは感じられませんが、術後は日常生活を送るのが困難な位とっても痛いです。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングでは室長さんや通訳さんが親身に対応してくれて、料金なども丁寧に説明してくれたのが分かりやすかったです。院長先生とのカウンセリングは手術直前なのでもし希望があれば資料など作成していってもいいかもしれません。私は最大限細く且つボコボコでは無く綺麗なラインでとお願いしました。 通訳さんが術後夜通し一緒にいてくれて、帰りは宿泊先まで着いて来てくれました。めちゃくちゃ優しかったです。

その他

身長145cm、体重41kgです。 手術前の太ももは一番太い所で51cmです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 93

    2020年01月16日

    93日目の経過画像(1枚目)93日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT3ヶ月目です! 年末帰省したら家族や友達に痩せた??や細くなった!と沢山言ってもらえて嬉しかったです◎ 傷跡は太ももの付け根とお尻にあるのですが日常生活では誰にも気付かれないと思います。 今までロングスカートやダボっとしたズボンで下半身を隠していたのですが、脂肪吸引してからは以前よりミニスカート等チャレンジ出来るのがとっても嬉しいです❣️ 足の付け根にある傷跡は段々薄くなってきているのでテープを貼るのを続けたいと思います。たまに膝にビリビリした感覚があります。

    1
  • DAY 63

    2019年12月17日

    63日目の経過画像(1枚目)63日目の経過画像(2枚目)63日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2ヶ月目です! 本当にたまに立ち上がる時など膝がピキッとなる事がありますがそれ以外で日常生活困る事は何も無いです♩ ショートパンツも以前より余裕を持って履くことが出来ます。 まだDTはありますが脂肪吸引やって良かったと改めて思います!

    0
  • DAY 28

    2019年11月12日

    28日目の経過画像(1枚目)28日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT4週間目です! 沢山歩いて夜撮った写真なので浮腫んでます😂 私は腫れや痛みが長引く体質なので、階段の登り下りはここ最近から辛くなくなりました。走ったりする事も出来ます。腫れは殆ど引き、外腿の拘縮も殆ど気にならなくなりました。でも内腿の拘縮がまだまだあります。見た目だけだと、内出血等も無いのでショートパンツやミニスカートは履けると思いますが、触るとカチコチで回復まではまだまだだと思います。日常生活で困る事はほぼ無いですが、たまに床に座る時は少しだけ痛みがあります。抜糸後は傷跡にテープを貼って過ごしています。 今までパツパツだったデニムがウエストも脚部分もブカブカで履けるのがとっても嬉しいです。

    1
  • DAY 14

    2019年10月29日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT14日目です☺︎ ベッドやイスに座ったり立ったりするのはDT10日目以降からかなり楽になってきました。10日目を過ぎて足首や足の甲の浮腫が無くなりやっとスニーカーを履けるようになったのが嬉しいです。階段の上り下りはまだまだ不自然でしんどいです。膝立ちは可能ですが正座は出来ません。太もものサイズは元々51cm→44〜45cm辺りで停滞しています。圧迫着も緩くなってきて調整して貰うのでこれからどんどん細くなって欲しいです✨ 術前41kgでその後浮腫で44.8kgまで体重が増えたのですが段々落ちてきて今は38.7kgまで落ちました!取った量にもよると思うのですが私の場合は、術前の体重から4〜6kg位落ちて、そこから更に2kg落とすのが脂肪吸引の理想だそうです。大分頑張らないといけないので食事制限と運動頑張ります。 食欲抑制剤を2〜3日おきに飲むのですが今まであった食欲が、まあ食べなくてもいっかって思えるようになったので効果がすごいと思いました。足専用のマッサージ器を買ったので毎日それでふくらはぎや太ももをマッサージしてたら足の曲げ辛さは少しずつ楽になってきました。14日目はまだ膝の周辺に内出血があり内腿と外腿の拘縮があります。

    0
  • DAY 7

    2019年10月22日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日でDT1週間経ちました! 段々細くなって来た感じがします。 元々太ももの一番太い所が51cmだったのですが今日測ったら44cmになっていました。 体重は手術後4kg程増えたのですが、腫れが引いてくるのと同時に落ちて来ました。 圧迫着は8〜12時間着用なので寝る時は脱いでいます。 日常生活過ごすのが辛すぎて1週間経つのが、とても長く感じました。室長さんに足を上げて過ごすと良いと教えて貰ったのでベッドの上では足を上げています。そうするとむくみや腫れが引いて来た感じがします。利尿作用のあるお茶やお散歩などをしているので早く腫れがひいて欲しいです。トイレはまだ中腰?空気椅子でしか出来ません。硬い椅子に座る時はクッションなど引かないと厳しいと思います。

    0
  • DAY 6

    2019年10月21日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT6日目です。 インディバ 行って来ました! 足が少し曲げやすくなりました。 インディバ のお姉さんによると自分でもマッサージした方が良いと言われたのでこれからマッサージ頑張ります。

    0
  • DAY 5

    2019年10月20日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT5日目です。 今日から食欲抑制剤を飲み始めます。 DT1ヶ月がダイエット黄金期みたいなので元々の体重から-5kg位を目標に食事制限と運動頑張ります。 夜に撮ったので足がパンパンです🦵😭 内出血は膝に降りてきています。 明日は術後初インディバに行って来ます♩

    0
  • DAY 4

    2019年10月19日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT4日目です! 朝起きた時に太もも細くなってきたかなと感じました。朝が一番腫れと浮腫が無くて、夜になるにつれてどんどん酷くなってきます。夜お風呂に入る時には足首や足の甲までパンパンで立っているのが辛いです。

    0
  • DAY 3

    2019年10月18日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT3日目です。 膝の浮腫みと腫れが酷いです😭 トイレ、イスは座るのと立ち上がるのに時間が掛ります。圧迫着は脱ぐのは慣れてきたのですが、脱ぐのにまだまだ時間が掛かって痛いです。浮腫みや腫れケアとしてカボチャスープを作って食べたり、サプリメント を飲み始めました。

    0
  • DAY 2

    2019年10月17日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術を15日の夜に行い17日の朝帰って来ました。この写真は17日の夜に撮った写真です。圧迫着を脱いだら足の色が悪く、浮腫が凄かったです。まだまだトイレやベッドに座るのに時間が掛かります。圧迫着の着脱はTwitterで見かけたストッキングの上から圧迫着を履き、ゴム手袋を付けて着るのが一番楽に着れました。圧迫着を着てる方が楽です!トップラインは1日8〜12時間圧迫着着用なので寝る時は脱いでます。

    1
  • DAY 1

    2019年10月16日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    16日の夜の写真です☺︎ お尻を脂肪吸引したからなのか両脇腹に結構大きな内出血をしています。 歩くのはよちよち歩きしか出来ません。 階段は手すりがないと厳しいです。 ビリビリタイプのサンダルを履いていったのですが、自分で脱いだり出来ず通訳さんに手伝って貰っていたのでクロックスの様な脱ぎ履きしやすいタイプのサンダルをお勧めします。トイレも座る時めちゃくちゃ痛いし、ベッドや椅子に座るのもそっーと時間を掛けて座らないととっても痛いです。逆に立ち上がる時は貧血?みたいな感じで少しクラッときて辛いです。

    0
  • DAY 0

    2019年10月15日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    15日の19時頃〜手術を行い、16日の7時頃に撮った写真です。16日の2時頃に目が覚めて、手が痙攣を起こしていてびっくりしたのですが通訳さんが手を握ってくれて安心しました。お水やオレンジジュース等を30分おき位にストローで飲ませてくれるので寝てる状態でも水分補給出来て良かったです。6時位にお粥とバナナを食べました。8時位に一回宿泊先に戻って、12時にまた採血や点滴の為に来院しました。

    0

この施術のクリニックについて

TOP LINE(トップライン) 整形外科
韓国ソウル特別市 江南区 新沙洞 600, ISAビルディング 3F
地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 3番出口 徒歩5分
営業時間:月~金曜10:00~19:00、土曜10:00~16:00
休診日:日・祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

TOP LINE(トップライン) 整形外科
starstarstarhalf stargray star
132