トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
yyuu

藤・ナチュレ美容クリニック 恵比寿院のバッカルファット除去・脂肪吸引(顔)の術後経過

本人認証済
U

施術日

2019年10月23日

経過日数

287

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
287 days after imageDAY 287
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

どの症例やレポも綺麗で、カウンセリングに伺ったところとてもハッキリしたところが信頼できそうで、フレンドリーで話しやすい先生で是非お任せしたいと思ったからです。

このドクターを選んだ理由は?

・カウンセリングが良い

メニュー名

頬顎下脂肪吸引

メニューについて

昔から丸顔に悩んでいて、特に二重アゴや口横〜フェイスラインのボリュームも気になっていた為。 バッカルも勧められたのですが、悩んだ末にまずは脂肪吸引からやることにしました。 追記 6日後の抜糸の際に追加でバッカルファットをしました。

流れや痛みについて

最初に写真を撮り、オペ室へ行き点滴をしてもらい動かないように固定をされました。 まずは点滴でぼーっとすると思うのでぼーっとしてきたら教えてくださいと言われたまでは覚えているのですが、そこから10秒くらい?で答えたのかも覚えていません(笑) 静脈麻酔なのでもちろん痛みはなく、気がついたらもう終わっていてバンドを巻いてもらい少し休んでから帰宅しました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングではここで見たとおりハッキリしたフレンドリーな先生でした。 少し緊張しながら行ったのですが、「あれ?来たことないっけ?初めて?」ってな感じで先生のフランクさに拍子抜けして緊張がほぐれました(笑) 雑談も交えてカウンセリングしてくださり、終始楽しくお話しできてとっても楽しかったです。 ここではそっけない、とかハッキリしてるといったレポも見たので覚悟していましたが、良い意味でハッキリずばっと指摘をしてくれる先生なので、中には合わないと感じる方もいるのかなーと思いましたが私は逆に好印象でした。 無理やり勧めたりするわけでもなく、簡潔にわかりやすく適応なものを教えてくださったので短時間でも予約しよう!やろう!という気になれました。 スタッフの方も予約のお電話の時点で感じがよく、カウンセリング時も対応が良かったです。

その他

ここでのレビューをみて迷ってる方はまずはカウンセリングに行ってみて下さい。 とってもフランクでお話ししやすい先生なので、躊躇せず色々聞くとハッキリ答えてくれると思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 287

    2020年08月05日

    ダウンタイム終了
    287日目の経過画像(1枚目)287日目の経過画像(2枚目)287日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    かなり経過してしまいましたが現在の様子です。 やったことを忘れてしまっていたくらい痛みも拘縮も痺れも全くありません。 正面からはあまり劇的にはわかりませんが、横から見た時がだいぶ変わりました。 ただ、写真だとわかりにくいですが3枚目の左頬が一部少し凹んでいて、1ヶ月後の経過観察時には多分これはなくなる、と言われていましたがそのまま残ってしまいました。 人から凹んでるよ、と指摘されてしまいましたが自分的にはそこまで大きく目立つ訳ではなくあんまり気にしてないので良しとします(笑) 毎日見慣れてきたのもあって欲を言えば笑った時の口横のボリュームがまだ気になるところですが、写真で比べるとだいぶスッキリしたのがわかるのでやって良かったです。 脂肪吸引ってもっと辛くて大変なイメージがありましたが、思ったよりも全然楽で腫れも少なかったのでもっと早くやっておけば良かったなーと後悔です。 少しでも脂肪吸引をやろうか悩んでる方の参考になれば嬉しいです。


    4
  • DAY 15

    2019年11月07日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)15日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    口が大きく開くようになりました。 左右差が少し気になります。むくみなのかどうなのかちょっと不安です。 写真で見ると横からはスッキリした感じがありますが、周りからは特に何も言われないのが悲しいです…(笑)


    0
  • DAY 15

    2019年11月07日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    バッカルファットの口の中の糸がまだツンツン出ていて、舌で触るとたまに傷が痛みます。 食べ物を咀嚼している時にも当たると少し痛みます。 脂肪吸引の痛みはほぼなくなってきていて、強めに押すと痛いのとあくびすると顎下が伸びるときに少し痛みます。 口横のボリュームが気になります…。


    0
  • DAY 12

    2019年11月04日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みはだいぶなくなりました! 触るとまだ麻痺してる感じと痛みはありますが、日に日に少しずつ良くなっています。 お酒を解禁してしまい、むくんでいる気がします…(笑)


    0
  • DAY 7

    2019年10月30日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日追加でバッカルをして翌日の状態です。 1枚目は脂肪吸引もやる前、2枚目のビフォーは脂肪吸引から5日後の状態です。 まだむくみがあるので引くのが楽しみです。 痛みは脂肪吸引のダウンタイム中にバッカルを強行した為普通よりもあると思います(笑) 脂肪吸引だけの時は食べにくい位でそこまでの痛みはなかったですが、バッカルをやったことによって触れたり、ご飯を食べるときに結構痛みます。 普通に脂肪吸引&バッカル、もしくはどちらか片方のみなら全然大丈夫かと思います。


    0
  • DAY 6

    2019年10月29日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸&バッカルファットをしてきました! (写真はバッカル前の朝の写真です。) バッカルの術後は明日分から載せます。 むだむくみはあります。 ダウンタイム中の為、施術中は無痛なのに外側の脂肪吸引をした頬がぐっと引っ張ると痛くて痛くて涙が出ました…(笑) 一緒にやればよかったと後悔です。 これから考えてる方で、バッカルは後からでもできるしって思ってる方はよーく先生と相談して決めて下さいね。恐らく私のようにやっぱやればよかった!ってなることが多いかと思うので…(笑)


    0
  • DAY 4

    2019年10月27日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目です。 まだ口が開けにくいのと触ると痺れと痛みはありますが、日常生活にはそんなに支障はありません。 やっぱり正面から見るとあんまりわからないかなぁ。 大きく物凄く腫れる訳ではない分、ダウンタイム中というのを忘れて逆にまだまだ摘める脂肪があるように思えて不安になってしまいます。 完成ではないのはわかっていながら、このままだったらどうしよう、このボリューム感は腫れのせいではなく残ってる脂肪のせいなのでは、あんまり変化がないのでは…と不安になるのがダウンタイム鬱ですよね( ;∀;)笑 一喜一憂せず焦らず、と先生にも言われたので不安な気持ちを堪えて信じて待ちます。


    0
  • DAY 3

    2019年10月26日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    笑ったりご飯を食べたりする時に痛むのと、まだまだつっぱり感と痺れもあります。 見た感じは思ったよりも腫れが少なく、翌日と比べるとむくみが強いかなーという感じです。 先生が言っていた通り、固定の3日くらい休めば普通に仕事に行けるくらいです。すごい! 正面はやっぱりあんまりわかりませんが、横から見たり俯き気味で写真で比べるとすごくわかります。 まだまだダウンタイム中というのはわかっているのですが、翌日が完成に1番近い、と聞いたことがあるので翌日の状態よりもボリュームダウンしてほはしいので少し不安です…。 腫れが少ない分、これで完成かな?と思って 効果に焦ってしまって早急にバッカルやろうと思っていましたが、一旦落ち着いて脂肪吸引のダウンタイムが終わってからしっかり考えようと思います(笑)


    0
  • DAY 2

    2019年10月25日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。 ビフォーアフターで並べてみました。 腫れは2〜3日目に大きく出ると聞いていたので覚悟していたんですが、思ったよりまだそんなに酷くないと思います。 痛みは触れると打撲の痕を触ったような痛みがあるのと、顎下は感覚がまだあまりなくビリビリした感じがあります。 歯磨きをする時に内側から頬に当たると痛かったのと、ご飯を食べる時にも口を開けにくいのと少し痛みを感じました。 いずれもそこまで気になる痛みではないので、苦ではないです。 首元のテープの痕が残っていますが、触ると痛いので綺麗に落とせずです…(笑)


    0
  • DAY 1

    2019年10月24日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    翌日です。 バンドを初めて外しました。 鏡で正面から見ると、バンドの跡とむくみであまりわかりませんでしたが横からビフォーアフターで比較してみると特に顎下がすっきりしたのがわかります! 痛みは触れると痛いのと、上をむこうとすると首がつっぱって痛いですが普通にしてれば全然気になりません。 痛み止めは一度も使用していません。 首はアザが結構目立つのと、シャワーが当たると少し痛かったです。 実は、施術当日にもマーキング時にバッカルもあるからまた気になれば出来るからねーと言われており…せっかくなら同時にやっておけばよかったと今更後悔しました(笑) 頬骨がより気になりそうで踏み切れず、抜糸の時にやってしまうか様子を見るべきか悩んでいます。


    1
  • DAY 0

    2019年10月23日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    当日の様子です。 頬、顎下から35cc程度取れたようです。 自分ではかなり脂肪が多いと思っていたので、50〜60cc取れてる方のレポを見ていた為少し不安です…。 バンドから髪の毛を出して調整してくださったので、ここにマスク+防止で無事隠せました。 痛みという痛みはないんですが、痺れとむくむくした感じがあります。 ご飯は一応お粥とペースト状のものを買って来たんですが、朝から食べてないせいでお腹が空きすぎて唐揚げと餃子を小さくしながら食べてしまいました(笑) 麻痺しているので口が上手く閉じない為手で閉じるサポートしながら食べれば痛みは全然ないので問題なく食べられました。 飲み物はストローを使い、唇上下を手で閉ざしながらでないと全く飲めません(笑) 全然気になる痛みはないので痛み止めは必要ないです。 今日はガーゼも外さずこのまま寝ます。


    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

藤・ナチュレ美容クリニック
東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 FPG links EBISU5階
恵比寿駅
JR恵比寿駅西口出口より徒歩30秒 焼肉ライクのビル5階
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
7/7, 7/8, 7/12, 7/17, 7/24, 7/31, 7/21, 7/26, 7/7, 7/8, 7/12, 7/17, 7/24, 7/31, 7/21, 7/26はお休み)
03-6427-0922
ホームページ

同じ施術の口コミ

藤・ナチュレ美容クリニック 恵比寿院
starstarstarhalf stargray star
1224
詳細を見る