トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
s1n1t1m_snt

レアート整形外科の脂肪吸引(二の腕)・その他(ボディ)の術後経過

本人認証済
唇から出血女てゃん

施術日

2019年10月24日

経過日数

95
レアート整形外科

モニター

25万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
95 days after imageDAY 95
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

ムン先生

このクリニックを選んだ理由は?

カウンセリングがとても丁寧だったから 理想の症例が多かったから

このドクターを選んだ理由は?

・症例数が多い

メニュー名

脇と副乳と二の腕の脂肪吸引

メニューについて

体の中で特に脂肪が多い部位だったから。

流れや痛みについて

足に麻酔をうつことになりました。皮膚が薄いところなので痛いと言われましたが、想像していたよりも痛くありませんでした。 看護師さんや麻酔科の先生は『髪がサラサラ』『肌が綺麗』『念を込めておきました』などと言って緊張を解して下さいました。 麻酔が入るとすぐに眠りに落ち、気づくと休憩室にのベッドにいました。それから少し休んでから、電車に乗ってゲストハウスに帰りました。

ドクターやスタッフの対応について

注文や質問の多い私に対して、とても優しくにこやかに対応して下さいました。 本当に感謝しかないです。

その他

・筋肉痛より酷い痛みなので、前開きの服を持ってくることをおすすめします。 ・綿棒・防水バン・普通の絆創膏を大量に持ってきましょう。 ・カップ付きキャミソールも持ってくると良いです。 ・組織液が目立たないために、圧迫服は黒を選びました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 95

    2020年01月27日

    95日目の経過画像(1枚目)95日目の経過画像(2枚目)95日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    95日後の様子です。 傷跡が少し目立つようです。 自分ではそこまで気にしていないです。 強く触った時のピリピリした感触はまだ残っているので、レーザー脱毛は控えています。 圧迫着を長時間着用する必要はなく、就寝時程度で良いそうです。


    0
  • DAY 62

    2019年12月25日

    62日目の経過画像(1枚目)62日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    62日後の様子です。 まだ触るとほんの少しだけピリッとした痛みがありますがだいぶ落ち着きました。 傷跡は完全には消えていませんが、そこまで気になりません。 圧迫着は起きている間に防寒として着ています。


    0
  • DAY 32

    2019年11月25日

    32日目の経過画像(1枚目)32日目の経過画像(2枚目)32日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    32日後の様子です。 ・圧迫着は12時間未満着用・飲酒、タバコ、サウナ、水泳、激しい運動、温泉可。 ・手術後、二の腕の乾燥が酷いので保湿をしっかり。


    1
  • DAY 14

    2019年11月07日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    14日後の様子です。 明日レアートさんにて抜糸予定です。 ・今日だけお風呂に入る時に絆創膏をつけること。 ・軟膏は1週間塗り続けること。 ・医療脱毛レーザーは2ヶ月間禁止。 ・消毒はもうしなくて良い。 ・二の腕の保湿をしっかりするように。 ・取れた脂肪の量は1400cc(このうち70~80%が純脂肪) ・圧迫着は無料で修繕していただける。


    0
  • DAY 9

    2019年11月02日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日後の様子です。 ・7日目位には手がクリームパンのように浮腫みました。 ・圧迫着は1~2週目まで24時間着用必須なので洗う時間が無いため、最低2着買っておいた方が良いです。 ・圧迫着は洗濯脱水OK ・インディバは抜糸から1週間後からOK らしいです。


    0
  • DAY 1

    2019年10月25日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日後の様子です。 ・筋肉痛のような痛みで腕が上がらず、痒いところがかけません。重いものもきっと持てません。 ・圧迫服は24時間装着します。 ・脂肪吸引した所は3日間冷やします。(10~15分を3~4回/日) ・糸のあるところはシャワー時に防水バンを貼り、後に抜去します。抜糸の次の日に水に塗らせます。 ・2日に1回消毒→軟膏→絆創膏を貼ります。 ・お薬は1日3回朝昼晩飲みます。 ❌1ヶ月タバコ ❌1ヶ月お酒 ❌1ヶ月サウナ ❌1ヶ月温泉などの温かいところ ❌1ヶ月水泳 ❌1ヶ月激しい運動


    0

この施術のクリニックについて

レアート整形外科
2F ~ 3F, 8, Samseong-ro 134-gil, Gangnam-gu, Seoul
清潭駅(7号線) 9番出口
営業時間:10:00〜19:00
休診日:日曜日、韓国の祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

レアート整形外科
starstarstarhalf stargray star
188
詳細を見る