トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
plokm

ラインカルチャークリニックの脂肪吸引(脚)の術後経過

本人認証済
さぼりOL。

施術日

2019年10月28日

経過日数

27

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
27 days after imageDAY 27
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

チョ代表院長

このクリニックを選んだ理由は?

・カウンセリングを受けて自分の理想が叶えられそうだったので。 ・施術方法がライポマティックだったところもひとつ決め手です。 ・代表院長をはじめ通訳士さん、室長さんのの良い評判を聞いていて実際お会いして実感できたので選びました。

メニュー名

太もも脂肪吸引

メニューについて

当初、お尻の脂肪吸引もお願いしようとしてましたが費用と大きな施術が初めてだったのでとりあえず1番気になる太もものみにしました。

流れや痛みについて

1.病院に予定時間に到着し、inbodyで計量します。 2.圧迫着の採寸と支払いを済ませます。(専門の方が来院し、膝上の長さや脹脛まで細かく採寸。施術中に作成してくれるます。圧迫着は10000w) 3.施術料金と薬代金支払い(希望で傷口に塗るクリームと食欲抑制剤1ヶ月分処方してもらう) 4.リカバリールームで点滴用の針を看護師さんが手の甲に注射。話に聞いていたけど結構痛め… 5.しばらくすると手術室へ移動透明の消毒液を霧吹きで下半身に噴射されます。 6.手術台に登り、院長先生が来て麻酔を注入!もう起きないんじゃないかと緊張MAXでした… -この時点でだいたい1時間経過- 7.起きたら18時頃。心配していた手術中の覚醒もなく気づいたらリカバリールームでした。めちゃくちゃ眠いけど、病院が終わる時間も迫っていたためタクシーを呼んでいただきホテルへ直帰です。 8.術後の痛みはよく言われる筋肉痛の痛み。でも全然歩けるし、トイレも手で便座を押し上げて太ももに負荷がかからないように浮かせると出来ました!

ドクターやスタッフの対応について

話を聞いていた通り、かなり親切にしていただきました! 院長先生がマーキングしているときも通訳士の方が「ご希望のボディラインありませんか?」と声をかけていただいたり。。(その時、写真を持っていたのですが自分から言い出せず…) 食欲抑制剤も、通訳士の方から言ってもらわかったら処方されてませんでした。。 結果、満足です!正確な比較はできませんが、日本より手厚いイメージがあります。

その他

まだDT終わって仕上がりを見てませんが、術後の足を見ると確実に細くなってるし、希望のラインになってると思います!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 27

    2019年11月24日

    ダウンタイム終了
    27日目の経過画像(1枚目)27日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    早いものでもう1ヶ月が経ちました😭 結果は51cm→45cmで大満足!数字よりも目に見えて細くなっているので満足度がめちゃくちゃ高いです😍 痛みなどは大体2週間目から不自由なく生活ができます!それ以降は拘縮と闘っており、皮膚のつっぱりによる痛みはまだあります。 でも、正座もあぐらも出来るし日常生活で不自由することはありません。 デスクワークでたまに立ち上がる時など、同じ姿勢から動かす瞬間はどうしてもつっぱり感を感じやすいです。 拘縮は気長に待つとして、あとは傷あと。。 良くなっているのは確かなんだけど、赤みが引くのが遅く長期戦になりそうです。 膿んだり、傷口が開いてしまったなどトラブルはなし!! 病院でもらったキズ消しクリーム塗って様子見ます。 アザはキレイになくなりました👏 (年々アザが消えにくくってきてたので心配でした。。)


    1
  • DAY 20

    2019年11月17日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)20日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    無事、術後3週間が経ちました! 小走りも出来るようになりました。日常生活も普通にできます。 拘縮がひどく、1時間同じ姿勢でいるだけで動き出すときに太ももの皮膚がビキビキ!とします。 いずれ良くなるなので今は耐え時… 肝心の細さはというと、そろそろ変化が少なくなってきました😭 先生曰く、5cm程度細くなるとの事なので50cm→45cmくらい。現在46〜47cmをうろうろ。それでも術前とは全然違う足なラインに!気に入ってます😍 まだ少しづつ細くなっているので来週も少し細くなっているかもと祈ってます🙏✨ あざも順調に減っていますが、最後の膝周りがなかなかしぶとい。 傷口は三枚目を見ていただけるとわかりますが、赤みがかかっており長期戦かもです。 病院で処方していただいた薬を塗り塗りしてます。


    0
  • DAY 14

    2019年11月11日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2週間たち、抜糸してきました。 笹塚のクリニックです。9箇所抜糸7000円ちょっとでした。 経過は順調です! 少しずつ細さを実感してきました💖 痛みは、拘縮が本格的にきて、太ももの内側が特につっぱります。アザはだんだん薄くなってきて、膝周りと外ももを中心に残っており人に見られてたら、まだ心配されるレベルです。。 また手術から10〜13日目くらいに、眠ろうとしたら足先を何度かつりました。(今は治ったので一時的なものです)手術と関係ないですが、拘縮で太ももが痛いのでつったの指先を戻すのに苦労しました😅 これからは抜糸した傷あとのケアをしっかりします。クリニックで処方してもらった傷消しクリームを朝晩塗って早めに目立たなくてなくする😌


    1
  • DAY 7

    2019年11月04日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から1週間が経ちました。 むくみがピークかなと思います。膝のまわりのくびれが一切なくなりました… 手術直後に聞いた話ですが、麻酔から覚めたあと私はものすごく目が乾いてしょぼしょぼしていました。 通訳士さんが「術中、目が開いていたので保護クリームをつけました」とのこと。 術中ずっと目が開いたままだったの!?と、びっくしました。意外と珍しくないそうで…でも聞いたことなかったので驚きです。 その風景想像したら笑えてきます😭 もし、術後目がしょぼしょぼしてても翌日には良くなるのであまり心配せずとも大丈夫です。 1週間経過した時点で動作の出来ること、出来ないことを書いておきます。 普通の速度で歩く○ 立ち膝○ トイレに座る○ 女の子座り○ 走る✖︎ 正座、あぐら✖︎ 完全にしゃがむ✖︎ とにかく太ももの皮膚が伸びる動作は痛みが伴います。ただ、稼働範囲が広がってます!


    1
  • DAY 5

    2019年11月02日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目です!! むくみがかなり来てます。。 今日は20時間近く、圧迫着を着ていたからかかなり皮膚のつっぱりもあります。 あざも薄いけど広範囲に。。


    2
  • DAY 4

    2019年11月01日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目です。 痛みのピークは超えたような気がします! そのかわり、むくみがすごい… 圧迫着を着ていると割とサクサク歩けます。(普通の速さにもどりましたが、階段サクサク登るのはきついです) アザもだんだん出てきましたが、想像以上にに薄めです。 傷跡も綺麗に治りそうです。 先生からも出国時「すごくいい状態」とお墨付きいただきました!


    0
  • DAY 3

    2019年10月31日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です。日に日に慣れてきて、動作が少しずつスムーズになってきています。 トイレもゆっくりですが便座に座れます。 また、本日帰国しました! 月(渡韓手術) 火(韓国で腫れケア) 水(韓国で腫れケア) 木(腫れケア後帰国) 飛行機の影響なのか、手術の影響なのかむくみが1番ひどいです。ふくらはぎまでパンパン。 そしてひどい便秘も。(5日出てない) 食欲も増してきてます。(術後7日間は抗生剤飲むため食欲抑制剤を飲まないようにと指導があります。早めに飲みたい…)


    0
  • DAY 2

    2019年10月30日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。 本日も腫れケアをしていただきました。 圧迫着は1日12時間とのことだったので、寝る時に着用し、日中は着ずに3時間程度買い物へ出かけました。 痛み止めのためにロキソニンを服用。 昨日より、心なしか歩きやすいです。 取れた純脂肪量は両足で約1500ccだそうです! むくみが取れてどれだけ細くなるか楽しみです✨


    0
  • DAY 1

    2019年10月29日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術翌日です。 午前中に病院で腫れケアをしていただいたあと、3時間くらい散歩がてら買い物をしました。 歩くスピードはいつもの1/3くらい、階段は手すりを使いながらゆっくりとできます。 シャワーも浴びれました。傷口は防水しなくても特に痛みはなし。思ったより綺麗に傷が塞がってます。 圧迫着を初めて一人で着ましたが、しわを伸ばしたり15分くらいかかりました。履く際の食い込みが痛いです。 あざはまだ出ておらず、むくみと腫れの方が辛い状態。


    0
  • DAY 0

    2019年10月28日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みは想像していたよりも軽めです。通常通りとまでまではいきませんが、歩けます。 でも座っていた方が楽かな… ダイエットしても落ちない、外の張りや内腿を綺麗なラインにしてもらえたと思います! これからDTでむくんだり、あざが出たりと病みそうですがこの足に戻ると思って過ごします。


    0

この施術のクリニックについて

ラインカルチャークリニック
韓国ソウル市江南区論峴路842 2F
1) 狎鴎亭駅3番出口を出て、 2) 約100m直進 3) CGVの建物が見えてきたら 4) 新韓銀行の2階にラインカルチャー
営業時間:平日 : 9:30〜19:00 、土曜日 : 9:30 〜 17:00
休診日:なし
ホームページ

同じ施術の口コミ

ラインカルチャークリニック
starstarstarhalf stargray star
40
詳細を見る