水の森美容外科 東京新宿院(津田智幸)の二重埋没の術後経過日記

みすけ
BEFORE
DAY 43
施術日
2019年11月01日
経過日数
43
クリニック
水の森美容外科 東京新宿院
ドクター
津田智幸
価格帯
5万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1

経過写真をすべて見る(17日分)

施術について

ドクター名・施術者名

津田智幸

このクリニックを選んだ理由は?

トリビュー様にご投稿された方々のレビューを参考にさせていただきました。 低価格ですが満足度の高い方が多く、初めての埋没なのですが期待がもてたためです。 急いでいなかった事と、信頼できる先生にお願いしたかったのでレビューの多い津田医院長先生を指名させていただきました。 予約の取り方が独特で、最初の予約のお電話での説明がすぐに分からなかったのですが、丁寧に教えて頂けたので理解できました。 (私の勝手な想像だと、カウンセリング後当日施術希望にしたら、カウンセリングからそのまま施術とすぐに進むのかと思っていたのですが、必ずしもそうではないようです。 なので、当日施術を希望する場合カウンセリングから施術まで時間が空いてもいいかどうか、という様な事を聞かれて、すぐに理解出来ませんでしたが受付の方が本当に優しく丁寧に教えてくださいます。このご丁寧な対応の時点ですでにこちらの医院で受けたい!と思わされました。 8月末に予約の電話をして今の時点で空いている曜日と時間が私の予定と合わず、10月の先生の予定が出るのが9月初めからなのでその頃にまた電話しました。 朝一の10時からの予約を希望していたのですが、10月に朝一から空いている日がなく、なんとか11月の初めに予約が取れました。

メニュー名

二重埋没、1年保証

メニューについて

元々は普通に二重だった?はず!なのですが、加齢、、、自分で言って切ない、、、 の影響からか奥二重になり二重がまつげに乗るようになり、目力が激減。 3◯歳のふたえテープが恥ずかしく、若い子みたいにうまく出来ないし、メイクしてもバレバレで、主人にも『何かついてるよ。それ正解?』と言われ決心しました。 主人には少し前から二重が狭くなった。奥二重になった。整形しようかな。など悩んでいる事をほのめかしておきました。 眼瞼下垂や眉下切開なども調べたのですが、眼瞼下垂の方の症例は、ダウンタウンの割に変化が少ない様に感じ(もちろん適応の方は症状が改善されていらっしゃったので否定している訳ではありません。ご理解ください。)眉下切開は症例数が少なく、自分に適応なのかが分からず 症例数も多く、費用も選べる、ダウンタイムが少ない、やり直しがきく?二重埋没を選択しました。 その際に先生に適応をお伺いしてみようと思いました。 保証の年数で金額が変わりました。 1年保証、3年保証、永久保証 保証期間内に取れたり緩んだりした時は麻酔代などの費用もかからず直してくださるそうですが、幅の変更は出来ません。 永久保証は一回だけできる様です。(幅変更の期間は決まっていました。) 施術後にトラブルが生じた時も対応しますのでご連絡くださいと、動画でもカウンセリングでも仰ってくださるので安心できました。 笑気麻酔は別料金で5500円でした。 これを付けるかどうか前日まで本当に悩みました。 笑気麻酔してもまぶたの麻酔が痛かった!とか、笑気麻酔してたから痛くなかったとか、しなくても耐えられたとか、、、、 当たり前ですが皆様意見は様々で、自分はどうしようかと、、、 ただ、笑気麻酔は痛みを無くすものではなく不安な気持ちを和らげるものだというレビューを拝見して、お金払っても痛いならしないで我慢しよう!と決心しました(笑)

流れや痛みについて

予約の15分前に来院し、問診票の記入。 身分証を提示。 個室に案内され二重埋没の仕組みの動画を見学。 先生がいらっしゃり二重幅の相談。 噂?に聞いていた3つの幅のご提案があり、この時は2つ目の少し広めの幅を選択。 本当は3つ目の広めの幅が良かったけど、動画でも先生からも説明のあった様に、その分黒目が少なく見えて眠たそうになる、埋没が取れやすい、などの理由で2つ目にしましたが、、、内心は、やっぱりせっかくやるんだから、、でも不自然なのは嫌だし、、でも、、、と優柔不断の本領発揮(笑) 2つ目の幅に決めた後ももやもや悩んでいました。 二重まぶたのまつげへのかぶさり、たるみが気になる事を相談したら、眉下切開をするのもいいでしょう。とのアドバイスでしたが、二重埋没より眉下切開をすすめたり、今日一緒に施術しますか?とか、そう言った勧誘はありませんでした。 ですが、やっぱり私のまぶたのたるみは埋没だけでは難しいのかな? 埋没をして、それでもやはり気になるようならまたご相談したいと思いました。 その後別室でカウンセラーさんから細かな説明と保証期間の説明、選択、お支払い(クレジットカード可) この時に、施術まで時間がかかるかもしれないと予約時に言われたのですが今日はどうですか?と確認。 あまりにも待ち時間がかかるようなら施術は別日にしようかとも思っている事を伝えると、今日はこのままあまりお待たせせずに施術できます。との事で良かった! 仕切られた洗面台で洗顔。 パウダールームで待機。 程なくして看護師さんがお出迎え。 不安な事はありますか?と心配してくださり、麻酔の痛みが不安な事を伝えると、皆さんまぶたの裏の麻酔はあまり痛くなかったけど、表に二ヶ所ずつ打つ麻酔は痛かったそうです。例えばビューラーでまぶたを挟んだ時みたいな! え!なんだーそれくらいなら大丈夫かな! でもそれより痛かったという方もいます! え〜〜!! みたいなやり取りをしてくださり和みました(笑) 案内された手術室はキラキラセレブ感のある院内とはギャップがあり、これから手術するんだ!とちょっと緊張しました。 手術台に仰向けに寝て看護師さんに点眼麻酔をされます。 しみますがまだ全然平気。 看護師さんは先生がくるまでいろいろお話してくださり優しくてだんだん緊張が解れました。 ↓下に続きます。

ドクターやスタッフの対応について

程なくして先生がいらっしゃり、起き上がって最後の二重幅の確認。 やはり1番広い幅と悩んでいる事を伝えると、また同じくプッシャーで見比べさせてくださいました。 お忙しいのに本当に申し訳なかったですが、嫌そうにしたり、イラついたりする事なく対応してくださりありがとうございました。 結局、2つ目の少し広めの幅だと気になっていたまつげにまぶたがまだ少し乗ってしまうようだっので広めの幅にしてもらいました。 この時優柔不断の私はまた本領を発揮し、先生に『この幅でもおかしくないですか?』と聞きました。 だーかーらー!!先生は自然に見える二重幅を提案してくださってるのに、お前が欲張って悩んでるだけだろー!と、自分に言ってやりたい、、、本当今思い出すと恥ずかしいです。先生、看護師さんごめんなさい。 その後決めた幅のラインを先生が書いて、、 お待ちかね、、、麻酔です。 先生も看護師さんも優しくいろいろ声かけしてくださいます。 ただ、力を抜くのに必死でちょっとうろ覚えです。 まずまぶたの裏の麻酔は刺してすぐは痛くないのですが数秒後にぐぃっ!って痛くなります(泣)なんか、感じた事ない痛み。 たぶん無意識に涙出ましたが、すぐガーゼで押してくれます。 そして反対の目も、、、やっぱり数秒後にぐにぃっ!って痛くなって、たぶんこっちの目は無意識に白目向いた(笑)先生キモいとこ見せてごめんなさい、、、 なかなか痛くて冷や汗出たけど、力を抜かなきゃと思って深呼吸するようにしてました。 表の麻酔をそれぞれ二ヶ所、、、しかも今やった裏側より痛いってまじかーー!と怖かったのですが、こちらは痛いは痛いけど、イテ!って感じ。 例えばまぶたに生えてる毛を抜いたら思いの他痛かった時みたいな、感じた事のある痛みで割と大丈夫でした。 後は先生がしゅばばばっと縫合してくださいます。 縫われてる感覚はないけど、まぶたそんなに引っ張られた事ないよ〜ってくらい引っ張っられてるの?よく分かんないけど力入れない様におとなしくしまーす!って感じでたぶん5分?10分?くらいだったと思います。 施術中は先生や看護師さんが声かけしてくださったり、整形について語ったり(笑)?施術中なのに笑っちゃったりして、先生がやりずらくなかったか心配です。 和ませてくださりありがとうございました。 ↓ 続きます。

その他

縫合が終わると糸を切る前に鏡で幅の最終確認をします。 本当に、ほんの少しだけ、右目の目頭の幅が左より広くて気になったので伝えました。 でも先生は嫌な顔せず、腫れと麻酔の影響だと思うから、少しずつそろってくると思うけど、2週間しても左右差が気になる様なら連絡してください。と、きちんと説明してくださり、安心しました。 その後糸を切って終了。 先生は流れる様に術後の注意事項を仰りながら身支度。 先生!お酒はいつから飲んでいいですか?! またバカな質問。でも私には死活問題(笑) お礼をお伝えして先生退室。 面倒な患者を親切に対応してくださり、ありがとうございました。 その後看護師さんに目薬をさしてもらい、説明を受けてパウダールームに帰還。 ここまでがあっという間すぎてパウダールームで放心、、、でもカーテンで仕切られているので安心です。 施術直後の写真を撮ったり、目元以外の必要最低限のメイクをして番号札を受付に返却。 受付の綺麗なおねえさんに見送ってもらい私の二重埋没手術は終了しました。 9時45分に来院して終わったのは11時40分頃だったと思います。 あっという間すぎたのと、心配や不安が吹き飛んで、これからどんな二重まぶたになるのかと希望に満ちた清々しい新宿の空でした(笑)、、、! また細かい事は経過日記に記録していきたいと思います。 ご質問、コメントお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください☆

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 43

    2019年12月14日

    43日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    37日目の写真です。 二重幅の左右差も糸ポコもまったく気にならなくなりました。 飲み過ぎたり浮腫んでいる朝はまぶたがまつげに乗りたがるので、あれ?!埋没取れた?!と焦りますが少しするとおさまります。 埋没が取れる時ってぶちっとかなるのかな? それとも取れた感覚はなくいつの間にか取れるのかな? そもそも永久的なのかな? 今度聞いてみようかな

  • DAY 28

    2019年11月29日

    28日目の経過画像(1枚目)
    28日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    28日後の写真です。 1杯目はインカメラを見上げた?写真。 2枚目はスマホの画面を真っ直ぐ見た目線の写真です。 こちらに投稿している術後の写真を見ると、二重幅が分かりにくいなぁ、、、写真だとこんな感じなのかな?と思っていたのですが、カメラを見上げていたからだと気付きました!! 普段鏡に写る二重幅は写真2枚目のような二重幅です。

  • DAY 23

    2019年11月24日

    23日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上が術前 下が23日後の写真です。 気になっていた左右差はなくなり、糸ポコも小さく?気にならなくなってきました。 先生の天才的な技術により、ほぼほぼ左右均等です。

  • DAY 14

    2019年11月15日

    14日目の経過画像(1枚目)
    14日目の経過画像(2枚目)
    14日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    14日後の昼寝起きの写真です。 浮腫んでいて起きてすぐはまぶたがまつげに乗りたがりますが、マッサージをしたり時間が経つと治ります。 傷あとはほとんどなくなりましたが、右目の糸ポコが健在なのでまだ少しありにしています。

  • DAY 9

    2019年11月10日

    9日目の経過画像(1枚目)
    9日目の経過画像(2枚目)
    9日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目上は心配していた7日後の写真 下は9日後の写真です。 2枚目は9日後の上が右目、下が左目です。 3枚目は目を閉じた時の糸ポコをアップで撮りました。 右目の目頭の幅が広いことが気になっていましたが、それから2日経ったら気にならなくなってきました。 むしろ7日後の時点でちょうど良かった左目のまぶたがまたまつげに乗っかろうとしている!? なんなら右目の方の幅がちょうど良くなってきた! ただ右目の糸ポコが出でる?のでアイシャドウがちょっと浮きます。 少しずつ小さくなるのでしょうか?? DT鬱なんて私には無縁だと思っていましたが、治っていく過程での変化は正解が分からず不安になりますね、、、 特に目元は隠せませんし、よく見える場所なので尚更でしょうか まだ9日しか経っていないので気長に完成を待ちたいと思います。

  • DAY 7

    2019年11月08日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    7日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1週間後の写真です。 1枚目上は昼寝起き、カラコンを施術後初めて入れました。 下はメイクをして夜落とす前に撮りました。 2枚目は入浴後です。 3枚目は幅の違いが気になっている右目のアップです。 ピンボケしててすみません、、 この日施術後初めてコンタクトをしました。 今まで怖くてずっとメガネだったのですが、コンタクトをした事で右目の目頭の食い込みが強くすごく整形感があるように見えて、人の顔を直視出来ませんでした。 特にこの日は母と出かけたのですが、変に思われていないか気になってしまいました。 母からは何も言われませんでしたが、自分がすごくすごく気になってしまって『これがDT鬱か!』という感じです、、、 いつも夜には目頭の幅はだいたい揃うのですが、この日は夜になっても揃わず、このまま違和感のある二重になってしまうのか不安です、、、

  • DAY 6

    2019年11月07日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    6日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目の夜の写真です。 目の周りやまぶたに触れた時の痛みは少なくなってきました。

  • DAY 5

    2019年11月06日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    5日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目昼寝後の写真です。 目のドアップ怖い方ごめんなさい 昨日より少し右目の赤みが引いたかな?

  • DAY 4

    2019年11月05日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    4日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目夜の写真です。 やっぱり右目(写真左側)と左目の目頭の幅が違うのが気になります、、、 そして右目の傷跡と目頭の糸ポコが左目より目立ちます。 写真では分かりにくいですが、糸ポコにまぶたが乗る感じで二重が不自然で整形感があります。 3日後からアイメイク可能ですが、怖くてまだしていません。

  • DAY 3

    2019年11月04日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上が3日目昼近くに起きた写真 下が3日目夜の入浴後の写真です。 お酒を飲んで朝遅くまで寝ていると完全に浮腫みます、、、 ですが、それは埋没のせいではなく前から(笑) ただ、前は目の周りをマッサージして少しは?すっきりするようにしていたのですが、まだ目の周りを触ったり押したりすると痛いので浮腫んでいるのにマッサージが出来ないです。 代わりに首を冷やすのに使っている柔らかいアイスノンで5分から10分冷やしたら気持ちすっきりしました! 2枚目の半開きの写真が見比べてみると分かりやすいかもしれないです。

  • DAY 2

    2019年11月03日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上が2日目昼過ぎまで寝ていた朝 下が2日目夜の入浴後の写真です。 写真だとわかりにくいですが、夜になると浮腫みも取れて二重まぶたがすっきりします。 右目(写真だと左側)の目頭の糸ポコが強く、目頭の二重幅が左目に比べてほんの少し広く感じます。 その為右目がちょっと整形感あり、、、 施術時に糸を切る前に先生と鏡で確認した時もそれが気になったのですが、先生いわく術後の腫れだと思うから、少しづつ馴染むと思いますと仰っていたので あまり心配せず先生を信じようと思います! だってまだ施術2日目ですもんね 傷跡は施術当日より目立つ様な気がしますが、これから治っていくはずなので特に気になりません。

  • DAY 2

    2019年11月03日