トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
coyamambo

プムクリニック新沙店の脂肪吸引(脚)の術後経過

未認証
nami

施術日

2019年11月09日

経過日数

8
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
8 days after imageDAY 8
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

日本のホームページがあり、ネットの口コミを見ても店舗も綺麗でしっかりしていそうだったから。 あとはクレジットカードもOKだったので! 他だとクレカ支払いだと現金より高くなる場合もあるようですが、ここはそんなことなかったです。 ドクターは指定しませんでしたが、当日院長先生が担当してくださいました。

メニュー名

ミニ脂肪吸引

メニューについて

切開しない、注射による脂肪吸引なのでダウンタイムが少なく翌日帰国できるから。 同じ内容の施術でも、ほかのクリニックより安かったから。

流れや痛みについて

局部麻酔のあと、まずは脂肪を溶かす液体を注入し、そのあと吸引していきます。 わたしは内もも両側2箇所をお願いしましたが、針は太ももの付け根から入れてました。 手術時間はカウンセリング含めてトータルで2時間、手術のみだと1時間ほどでした。 局部麻酔を打たれたあと、割りとすぐに脂肪を溶かす液体を注射されるのですが、 機械で片脚10分くらいずつかけて動かしながら注射されるので、痛みに強いとはいえ時々辛かったです(*_*) 麻痺してはいますが、感覚はありました! その後、今度は別の機械を使って針を入れて 吸引していきます。 注入と同じく、痛みはかなりありました… 我慢の甲斐あって、「沢山脂肪取れましたよー」と言われました!150mlほどだそうです。 吸引が終わったら、傷口が大きい場合は縫うこともあるようですが、わたしは大丈夫だったのでそのままガーゼとテープで留めて 抗生剤をおしりに注射してもらい、 抗生物質の処方箋をもらって終了でした。 少し休んで行ってもいいと言われましたが、 買い物に行きたかったので笑 すぐに病院を出ました! 歩くと痛みもありましたが、全然普通に歩けました〜 圧迫などは特にしなくてもOKで、術後は吸引しきれなかった溶けた脂肪が尿として出るので たくさん水分を取ってください、と言われました。 患部を濡らさないため、2日はシャワーはNGと言われたので シートや温タオルの拭きとりで我慢しようと思います。

ドクターやスタッフの対応について

日本語ができるスタッフさんが、カウンセリングから手術中、術後まで付き添ってくれて しっかり安心して説明を受けられました! 手術中も、雑談してリラックスさせてくれたり、とても親切でした。 先生もとてもいい感じの方で、緊張や不安はなかったです。

その他

痛みに弱い方は、オプション料金で睡眠麻酔にもできるそうなので、その方がいいかもしれません。 処方箋をもらったあとの薬局の方も日本語ペラペラだったので全く問題なかったです。 あとは、クリニック自体がオシャレで可愛すぎて驚きました!笑 新しいクリニックのせいか、わたしも受ける前いろいろと口コミ探したのですが、まだあまり見当たらなかったので ご質問などあればぜひ! まだDT中なので結果についてはコメントできませんが、 手術までの感想としてはとても良かったのでオススメします!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • puri314
    ::puripuri::

    コメント失礼致します。 わたしもミニ脂肪吸引の太ももを検討しています😣 その後経過はどうでしょうか??

    4年前
  • nyank
    ろむろむ

    こんにちは。 ミニ脂肪吸引気になります。 太ももの内側とお腹をやられましたか?

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

プムクリニック
ソウル特別市 江南区 島山大路131, 2F
地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩3分
営業時間:月~金曜10:30~21:00(最終予約時間16:00)、土曜10:30~17:00(予約不可・日本語対応不可)
休診日:日曜日・祝日・旧正月・秋夕(チュソク)の連休
+82-10-5253-3225
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner