トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pyupyo

藤・ナチュレ美容クリニック 恵比寿院のバッカルファット除去の術後経過

本人未認証
ぶろこ

施術日

2019年11月14日

経過日数

4

担当ドクターの現在の所属

この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
4 days after imageDAY 4
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・友人・知人の薦め 友人が、知り合いの女の子がここで小顔施術をうけて目に見えて小顔になったと言っていたからです。 やっぱり第三者から見て変化がわからないと整形は意味がないと思うので、とても参考になりました! 早速調べてみると、賛否両論ありますが小さいクリニックで大手より魅力的に感じました。 HPやトリビュー、症例写真も見て決めました。

メニュー名

バッカルファット除去

メニューについて

「皮下脂肪はそんなにないタイプなので脂肪溶解注射などはあまり効果が見込めません。食いしばりが強くてエラも張ってるからエラボトックスも効くと思うけどそこまで劇的には変わらないと思う。多分遺伝でお母さんやお婆さんなどもバッカルファットが多いのかな?ここ全部バッカルファットです(頬をつまみながら)若いうちはいいけどこれあると年取ったらブルドッグ顔になります。バッカルファット除去が1番劇的に変わると思う。」 と先生に言われました。 私と似たタイプの顔の方のバッカルファット除去の症例を見せてくださり、 「この子の顔のタイプにすごく似てる。この子もね、童顔ロリ(笑)この子こんなにフェイスライン変わったけど手術前と手術後で体重は一切変化ないんだよ?」 とのことでした。術前の写真は確かに私のような丸顔で、4ヶ月後の写真は別人のようにシュッとなっていました! ダウンタイムの休みもとっていて当日施術希望だったのですが、 「10分15分くらいの手術で、ダウンタイムもほぼなし。次の日から普通に生活できるくらい。うちの受付ちゃんもバッカルやってるんだけど2日後から普通にカレー食ってました(笑)」 とのことで、受けると決めました。

流れや痛みについて

最初にうがい薬でうがいをし、手術台に乗ります。 手術前は「これから口の中切られるんだよね⁉︎痛そうだし怖い!やっぱりやめればよかった(泣)」とビクビクしていましたが、いざ手術が始まると想像よりは結構平気!麻酔がチクッとするのと、脂肪を引っ張られて掻き出されてるような感覚は少し気持ち悪いのですが、麻酔がきいてるため痛みはほぼなし。 痛みは感じないのに縫われている感覚はあるので変な感じです。 ビクビクしている間に手術が終わりました(^^) 先生「今から脂肪奥から出すのでちょっと気持ち悪い感じします〜ごめんね」 (バッカルファット出す) 看護師「わ〜!すごい量!」 先生「これはバッカルやって良かったやつだね!」 って先生と看護師さんが話してました(笑) 「痛くなかったですか?大丈夫?」と先生が声をかけてくださり、口にガーゼを詰めて手術は終わりました。 看護師さんから説明とともに薬(痛み止めと抗生物質)を受け取りました。 とったバッカルファットを「写真とっていいよ〜」と先生に言われ写真を撮り、少し休んで帰宅しました。

ドクターやスタッフの対応について

フランクな感じですが、私は気になりませんでした^_^ 整形は思い切りも大事だと思うので、ビビる暇もなくテキパキと事が進む感じで私的には良かったです! カウンセリング中、先生がふわぁ〜ってあくびをしたり、手術台に乗った後に「あ!うがいするの忘れてました!すいません!うがいお願いします」と看護師さんに言われたり、気になる方は気になるかもしれません。 アットホームな感じのとても小さいクリニックなので、プライバシーはあまりないかもしれないです。 トリビューでは「顔の欠点をズバズバ指摘するのでカウンセリング中泣く子もいる」など、カウセレポを見ていると先生の評判があまり良くなく不安でした。 でも実際カウンセリングすると普通に優しい先生で、必要な施術と不必要な施術をきちんと言ってくださるので信頼できました! 「今の丸顔のままでも男ウケする感じだししなくてもいいんじゃない?自分が気になるならしたらいいし、気にならないなら整形する必要はないと思う。可愛いから、少し整形やるだけで超美少女になります!顔がシュッとするとスタイルもよく見えます。」 と言ってくださり、施術の強要も一切なく優しくて面白い先生でした(^^)

その他

今まで、色んな小顔矯正やエステに通ったり、HIFUをしてみたり高い美顔器を買ってみたり…。 でも効果は一時的なものでした(多分ただ単にむくみがとれただけ) 先生に、バッカルファットが多くて皮下脂肪は少ないタイプと言われて納得でした。 元々バッカルファットが少ない方は取ってしまうと頬がこけたり老けた印象になってしまったりするらしいのでじっくり考えた方がいい手術だとは思います。 でも、私のようにバッカルファットが多い丸顔のタイプの方は1番効果を実感できる手術なのではないかと思いました! 頬にぱんぱんに脂肪が詰まってたら、小顔矯正で小顔になるわけがないですよね…。 エラボトックスも定期的にうけて、もっと小顔を目指したいと思っています^_^

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 4

    2019年11月18日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目の様子です!


    1
  • DAY 3

    2019年11月17日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目の様子です! 痛みもなく食事も普通に食べられるようになって、問題なく通常生活を送れるレベルです!


    1
  • DAY 2

    2019年11月16日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目の様子です。 大分腫れも引いて良い感じです。 一応まだ柔らかいものを食べてますが、昨日と比べたら咀嚼が全然苦じゃないです(^^) 固すぎないものなら食べられそうです。 もう普通に日常を送って大丈夫そうなレベルです。


    1
  • DAY 1

    2019年11月15日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日目の様子です。 手術直後はハムスターのように腫れていたので、大分腫れがひきました。 痛みは、たまに鈍痛がするくらいです。 口を大きく開けたり咀嚼すると少し痛むので、柔らかいものしか食べられません。 腫れを引かせるために、柔らかく煮たカボチャを食べました(^^) あとは、たまご豆腐やヨーグルトなどが食べやすかったです! お肉やお魚を咀嚼するのはまだ辛いので、豆乳やギリシャヨーグルトでタンパク質を補給するのがいい感じです。 3日間、ご飯とシャワー以外はフェイスバンドを装着するよう言われたのでずっとフェイスバンドをして家で過ごしています。 1日目ですが「少し顔シュッとしたんじゃない?これで腫れが引いたらもっとシュッとなるね!」と同居人に言われ、ダウンタイム明けが楽しみです(^^)


    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

藤・ナチュレ美容クリニック
東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 FPG links EBISU5階
恵比寿駅
JR恵比寿駅西口出口より徒歩30秒 焼肉ライクのビル5階
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
5/29はお休み)
03-6427-0922
ホームページ

同じ施術の口コミ

藤・ナチュレ美容クリニック 恵比寿院
starstarstarhalf stargray star
1168
詳細を見る