トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
j39miki

プロミス整形外科の眉下切開の術後経過

本人認証済
koko

施術日

2019年11月18日

経過日数

63

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
63 days after imageDAY 63
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

リュ・ソクテ院長

このクリニックを選んだ理由は?

目の専門医との事で話を聞いてみたい、とまずはカウンセリングに行った時、先生の話がすごく腑に落ちた。(カウンセリングレポ書いてます)

メニュー名

眉下切開

メニューについて

加齢で弛んできたまぶたが気になったけど今の二重はなるべく変えたくなかったので。 相談したら先生にも眉下切開が合っている、と勧められたから。

流れや痛みについて

看護師さんに足、腕を固定され顔の消毒や点滴?準備。通訳さんは手術室にもついてくれます。 その後先生登場で、手術台の上で最終デザイン。 デザインが終わると睡眠麻酔スタート。 腕から冷たい感覚がした後フワフワした感じになりその後落ちた。 プロミスでは5分ほどの軽めの睡眠麻酔で後は部分麻酔。 5分だったかどうかは分からないけど意識が戻り、眉毛の辺りをカリカリ何かされている感じ。 たまにスルメをあぶっている様な香ばしい臭いも。笑 2.3回位「目を開けて」「閉じて」と先生が日本語で。バランスを見てるみたいです。 最後縫っている所まで意識あり。 基本痛みはないけど、2回位チクッと感じた。 手術室が寒い(足元のみブランケット)のと、腕の固定がキツくて痺れてきたので、早く終わらないかな〜、意外と時間がかかるんだな〜、ヒマだな〜とか思っていた。 説明通り1時間くらいで終わったと思う。 睡眠麻酔切れてて全然大丈夫だったけど大袈裟に車椅子で移動。目元を冷やしながら回復室で休憩。 自分のタイミングで良いらしく、早く帰りたかったので私は10分位で通訳さん?呼びました。

ドクターやスタッフの対応について

先生は前回のカウンセリングの時もちゃんと名前を呼んで話をしてくれる。 人柄の良さが伝わって、私、先生のファンになりました!笑 看護師さんはテキパキ淡々と。優しいイメージは無い。 日本人スタッフさんは笑顔で優しいけど色々?な事有り。

その他

予約時間は手術の開始時間らしく、1週間前に30分前に来院要と言われ焦った。 事前注意事項は1週間前に教えてくれる。 アメニティがない?のか術後、持参した基礎化粧品を使った。(患部以外) 空港から直接行ったので持っていたけど。。 皆さんの日記を見るとあまり痛がっている人がいなかったので余裕かと思ったら、麻酔が切れるにつれどんどん痛くなった。 どうしても免税店に行きたかったので退院した足でむかったら3時間くらいずっとずっとかなり痛かった。その後ご飯食べて処方された薬飲んだら和らいだので、術後はすぐにご飯食べて→薬飲んだ方が良いと思われる。 処方薬は塗り薬(軟膏?)と3種類の錠剤。多分抗生剤、鎮痛剤、胃薬だと思う。 クリニックに1Fの薬局で購入。多分30000wくらい。 私は腫れケアの薬を薬局のお兄さんに聞いて一緒に買いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 63

    2020年01月20日

    ダウンタイム終了
    63日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    すっぴんの写真撮ったので、上:before 下:after すっぴんだと二重の幅の違いよくわかります。 美肌加工してるので傷跡見えないけど、実際は自分ではわかる程度。 すっぴんでも友人は言わないとわからない、 言っても凝視してわかる程度。


    2
  • DAY 41

    2019年12月29日

    ダウンタイム終了
    41日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上:手術前 下:現在 マツエクとれたので、やっとマツエクなしのbefore-after比較できました。 1カ月経った位で、腫れがひいたのか急に二重幅が広くなった気がする。 傷跡押しても痛くなくなったので、一旦ダウンタイム終了とします。 人生初整形はダウンタイムが本当余裕で、おでこのシワ改善や目も開きやすくなったのでやって良かったです。大満足。 皮膚切開でアートメークが削られちゃったので早く新たにアートメーク入れ直したい。


    1
  • DAY 21

    2019年12月09日

    21日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸から2週間経過。 毎日ノスカナジェルをマッサージする様に塗布。 触るとまだ違和感あり。 傷跡の見た目は抜糸直後から変化はない様に感じる。 けど少しずつ傷跡付近のゴワつきも少なくなってきていてアイブロウペンシルの色も最初よりはのるようになってきたかな。 右側の眉頭がやっぱり一番目立つ。気にしてないけど。


    1
  • DAY 15

    2019年12月03日

    15日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上:before 下:after(とれかけのまつエク有り) 抜糸から1週間経ちました。 傷跡は抜糸直後から綺麗だったので逆に変化なし。 (なのですっぴんの写真撮ってない) 黄色い内出血?に痒みがあったけど抜糸したら内出血も消え、同時にまぶたの痒みもなくなった。変わりに傷跡が痒くなってきた。ひたすら我慢。 抜糸後3日位はまぶたに違和感&ゴワゴワする感じでメイクも控えていた。 4日後位からまぶたの違和感はなくなった。 傷跡の周りは硬くて感覚が鈍い。 アイブロウペンシル、パウダーとも色がのらないのでリキッドタイプを買った。(それでものりにくいけど) 触ると痛くてクレンジングやお化粧の時そーっとしてたけど、意外と平気な事に気づいてからはテキトー。 眉下切開は造形を変える手術ではないので、目・まぶたの変化は、周りは気づかないと思う。 自分的にはまぶたの被さりがなくなったのと、眉毛を上に上げなくなったのでおでこのシワが改善された(←ボトックス打たなくてもこの効果があるのは嬉しい誤算)、眉と目の距離が狭まった事で顔の上半分が若返ったと思う。 まつエクついている、ついていない差はあるけど写真でもボヤけた印象からパッチリしたのがわかります!


    1
  • DAY 8

    2019年11月26日

    8日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上:メイク有り/肌補正有り 下:メイク有り 補正なし、外カメ 手術後初めてメイクしました。 まぶたの皮膚がゴワゴワ?感覚が鈍く、アイシャドウ塗るのに違和感。(ちょっと痒みも有り) 眉下と目の距離も近くなっているので前の感覚でやると塗り過ぎてしまう。。。 これからどんどん傷跡薄くなるだろうし、まぶたもまだ腫れもあると思うけど、わたし的にはこの状態が一生続きます!と言われても別に気にならない程。 強いて言えば右側(写真だと左)の眉頭辺りが一番傷が深いかな。 抜糸する前は気づかなかったけど、右側のアートメイクの下側切られちゃったみたいで左と比べると細くなってた(・・;) 下手くそアートメイクだったから、まあいいけど。 アイブローペンシルはまだ怖くて使えないのでそれまでは左右眉毛の太さ違うままだな。


    1
  • DAY 7

    2019年11月25日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本日、7日目で日本で抜糸。 いくつか問い合わせして一番安いクリニック(初診料3000円+抜糸代5000)に行ってきました。 ここのクリニックは日本語で書かれた抜糸紹介状が必要との事だったので渡韓前にプロミスに用意して貰えるか確認しておきました。 当日無料で用意いただき、こういう所韓国いいな〜(日本だと何千円かかりますよね。泣)と思ってたら帰国翌日に中を再度確認したら名前間違えられている∑(゚Д゚) 一応現地で受け取った時にも確認したんだけど麻酔後でボーとしてたのか気づかなかった、、、 プロミスにすぐに連絡し、訂正したものを送ってとお願いしたら郵送はしていない、との事でデータでメールにて送ってくれたはいいけど、クリニック印と先生の印鑑がない。 印鑑がないと認められないと思うから押印したものをスキャンか何かして送ってくれと伝えるも、スキャンはしていない、と。。。 「していない」じゃくて、、、そういう所も韓国だな。 一か八かで名前間違えられた紹介状をしれ〜と日本のクリニックに出したら気付かれず無事抜糸できました。多少チクチク、その後少しヒリヒリ。 傷跡はビックリする程キレイ! リュ先生すごい!大好き!!← 1枚目 上:抜糸直前 下まぶたアイライナー+マスカラ有り 下:抜糸&洗顔後 2枚目 洗顔後、肌補正なし外カメラ 念のため今日まで軟膏塗って、明日からは韓国で買った傷跡に効くと言うノスカナジェルを塗ろうと思います!


    1
  • DAY 5

    2019年11月23日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は寝起きから腫れも少ない。 軟膏はいつまで塗ればいいのか、、、 手術関係ないけど風邪ひいて熱っぽい(ノ_<) 長風呂とかはNGと聞いているから熱が傷跡に影響したら嫌だな。 写真一番下は加工なしの傷跡。 お酒NG、長風呂NGだけど4日目から温めてって謎。


    1
  • DAY 4

    2019年11月22日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    軟膏塗り過ぎてテカテカ。 眉毛動かすと痛いけどそれ以外は気になる事はなし。 手術後からほぼ冷やせなかったけど、韓国寒かったから外の冷気がちょうど良かったのか? 韓国で買った腫れケアセットがよかったのか?内出血も腫れもそんなに酷くないかな。 プラスでビタミンCと鉄、あとはお水をいっぱい飲む様に意識してます。


    1
  • DAY 3

    2019年11月21日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:午前 2枚目:午後 朝起きたては腫れていたけど、出勤したら少しひいた。 午後にはさらに腫れがひき二重が自然になって左の二重も見える様になった。 眉毛との間も狭くなり最終形がどうなるのか楽しみ。 黄色い内出血?は両方に出てきたけどアイシャドウぽくてあまり気にならない。 オールバックにして接客業してるけど、お客様達にも言われないと分からない、と言われる。 コンビニもそのまま行った。 ちなみに同居家族も気付いてない。笑 通常は痛みなし。眉毛を動かすと痛い。今までいかに眉毛を上げる癖があったのか気付いた。 カウンセリング時に眉下切開はマツエク、コンタクトともokと聞いていた(先生が良いと言ったの聞いた)のに当日術後、日本人スタッフさんに抜糸まではコンタクトNGと言われた。 カウンセリングの時良いって聞きましたよ?と言ったら再度確認しに行ったが、やはりダメだと。 ?絶対大丈夫でしょ、と思ってコンタクト着用しています。


    0
  • DAY 2

    2019年11月20日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上:朝 中:夜 下:右目の内出血 仰向けで寝る習慣がなく寝ているうちに顔が右に傾いてたみたいで、そのせいか起きたらやっぱり右目の腫れが大きい。二重消滅。 内出血も右目のみ。 シャンプー、眉を濡らさずに皆どうしてるんだろう?と思ってたけど全然出来た。 昨日あった体調不良、痛みは良くなり1日フルで働いた。ただ仕事柄、食事の時間が不規則で薬の時間が空きすぎると何となく患部がだる重い。 韓国で買った腫れケアセット(かぼちゃのエキス、2種類のリキッドタイプの薬、粉薬で1セット→13000w 食前に服用。)が無くなったので明日からiherbで買ったアルニカモンタナを飲んでみる。 腫れケアセットの効果は謎だけどお通じがかなり良いのでデトックス効果はあるみたい。 夜になったら二重が戻った。ハム目だけど意外とこの幅の二重もいいかも?と思った。 内出血の赤みもアイシャドーみたいであまり気にならない。


    0
  • DAY 1

    2019年11月19日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上:朝 下:夜 前日夜ロキソニンを飲んだら痛みが引いた。 朝起床時は全く痛みなしで安心した。 右に傾いて寝てたせいか右目の腫れが強く二重が迷子。 薬が切れてくるとなんとなーなくな痛みがある。 傷跡に軟膏を塗るとテカテカ目立つ。 お昼帰国し、夜仕事再開。 エステティシャンで力を使うので時々ピリッと感じた。縫合線はキレイ。 弾丸疲れか、腫れで目が重く感じるからか体調は良くない。


    0
  • DAY 0

    2019年11月18日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後抜糸までノーメイク生活なので前日にマツエク装置。 上が手術直前、下が手術直後。 クレンジング後は顔に何もつけてないのでなんだかシワシワだな。 元々、骨格・目の大きさ、眉の位置に左右差が大きくあり、揃える為に本来の眉毛の位置とずらしてアートメークあり。 眉と目の距離も差があるけど同じ様に切開した方が自然と言われたけど結局右6ミリ、左7ミリ切ったらしい。 15:30にクリニックについて、18:30過ぎには出たと思う。 そこからどんどんズキズキ痛みが増して行った。


    0

この施術のクリニックについて

プロミス整形外科
ソウル特別市 江南区 論峴洞 17-5, 極東ビル 3F
地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 3番出口 徒歩1分
営業時間:
休診日:日・祝日、1月1日 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
ホームページ

同じ施術の口コミ

プロミス整形外科
starstarstarhalf stargray star
49
詳細を見る