- すべて
- クリニック・メニューについて
- 経過
- コメント
- ドクター・施術者
- クリニック
経過写真
/uploads/diary_image/file/40328/d5e7971a-5e98-4d52-a94a-c8ec47ded971.jpg)
/uploads/diary_article_image/file/238276/d87fd8d3-f13a-43f8-ac8c-aee56501fe62.jpg)
クリニック・メニューについて
ドクター名・施術者名
富山 正行先生(現在は新橋銀座院勤務)
このクリニックを選んだ理由は?
名前の知れてるクリニックであり、家から近いため。初めてで分からなかったので、ドクターはおまかせにしてもらいました。
メニュー名
クイックコスメティーク法
メニューについて
術後すぐにメイク可能との事で、大学休む暇なかったのでこのメニューを選びました。
流れや痛みについて
①最初に鏡を見ながら、目を閉じたり、開けたりして、棒を使いながら医師に二重のラインを書いてもらいます。②鼻に通した管からゆっくり呼吸をし、笑気麻酔をします。頭がだんだんクラクラしてきて、酔っ払ったような感覚になります。強すぎたら量減らしてくれるので無理はしない方がいいです。③瞼あたりに局部麻酔をします。この時が1番痛いです。医師にチクチクするよ〜と言われながら、手早く両目やってくれます。④片目ずつ埋没法を行います。この時の痛みは少ないですが、瞼の裏側から表に針を通す時が少し痛かったです。⑤手術は20分程度で終わります。私は笑気麻酔もちょうど切れて、すぐに起き上がれましたがクラクラして起きれない場合もあるそうです。その場合ば、休憩してからでも構いませんと言われました。
ドクターやスタッフの対応について
料金や保証についての説明は女性のスタッフさんから丁寧にしていただきました。当日の手術希望でしたが、スムーズに案内されました。 手術中はドクターと看護師さんがいて、声掛けしてくれながらやってくれたので安心できました。
その他
クイックコスメティークはすぐにメイクができる点ではいいですが、他の埋没法と縫い方が異なり、瞼の負担がすごいらしい(腫れはあまりなかったが)ので、保証期間の手術方法は腫れづらいバレずらい二重術になります。2ヶ月後に実際に再手術しましたが、腫れづらいバレずらいの方がいいと思います。
関連するキーワードすべてのキーワード
これまでの経過レポ
まだ経過はありません