東京中央美容外科 新宿東口院(塩満 恵子)の二重埋没・上まぶたの脂肪取りの術後経過日記

ほのきーてゃん
BEFORE
DAY 8
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 6
    DAY 6
    DAY 7
    DAY 8

経過写真をすべて見る(9日分)

施術について

ドクター名・施術者名

塩満 恵子

このクリニックを選んだ理由は?

・友人・知人の薦め 安さとトリビューで投稿されている実例を見て

メニュー名

TCB式1dayクイックアイ®︎ロイヤルナチュラル法2点留め まぶた脂肪取りマイクロカット法パーフェクト(二重術と同時) 麻酔リラックス麻酔(笑気麻酔)

メニューについて

カウンセリングで、まぶたの厚み?により腫れやすさ、浮腫みやすさから筋肉に留める方法だとよりむくんでまぶたが上から被さってくる可能性があるのでけん板に留める方法、かつまぶた上の脂肪を除去することによりきれいな仕上がりになると丁寧に教えていただいた為

流れや痛みについて

最初に笑気麻酔をしその後点眼麻酔、最後に局部麻酔(?)のような麻酔をまぶたに打って貰い、その後まぶたの脂肪除去、埋没の流れでした。 笑気麻酔、点眼麻酔は痛みは一切なかったです。 局部麻酔はちくっとするような感じで少しだけ痛みがありました。 あまり麻酔が効いていなかったのか、終始針を刺してる感覚とまぶたを裏返し(?)にしている時が怖くてずっと力を入れてしまっていた為何度も力抜いてと言われてしまいました(笑)

ドクターやスタッフの対応について

カウンセラーの先生も、ドクターもとても丁寧で優しく相談に乗ってくださいました。 ここのクリニックに行く前に他3件ほどカウンセリングでクリニックをはしごして話を聞きに行ったのですがどこも高いプランを勧めてくるばかりで私の話を全然聞いてくれなかったり、罵倒されたりであまり気分の良いものではありませんでしたが今回の東京中央美容外科さんはとにかく丁寧で分からないことも細かく優しくそしてたまに冗談を言ったりなど面白く楽しく教えてくださいました。

その他

友達に勧めてもらったクリニックでも聞いた話と全然違ったりしたので一度きっちりカウンセリングに足を運ぶのが大事だなと思いました。 まだ術後数時間で腫れていたり内出血があったりしますが今のところやってよかったな!と思っています! ダウンタイム後の完成がとても楽しみです!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 8

    2019年12月03日

    8日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム?8日目(術後198時間)です。 痛みも腫れも全くなくなったのでダウンタイム終了なのかな?とは思いますがまだ内出血跡が完全に治っていないので写真投稿します。 なかなか治りが遅いので少し心配です。 だいぶあざっぽくなっていたのが薄くなってきましたので化粧で完全に隠すことはできますがやはりスッピンの間はとても気になります。 でも徐々に周りの人に二重綺麗だねと褒められるようになって本当にこの施術をしてよかったなと実感できるようになってきました。 はやく内出血跡も治ると嬉しいです!

  • DAY 7

    2019年12月02日

    7日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム7日目(術後174時間)です。 今日で施術からちょうど1週間が経ちました!! 施術直後の腫れと傷痕を見たときは正直大丈夫なのかな。とすごく心配でしたが脂肪除去をした傷跡はほぼきれいになりあとは内出血跡だけが気になる状態になりました。 幅も安定しつつあり広くて元のイメージ通りなのでとても気に入っています!(少し左目の方が狭く感じますが) 久しぶりに今日寝過ぎたのですが施術前は寝過ぎた日は絶対に目が晴れてひとえになっていたのに今日は起きても一重になることなく、ちょっと腫れぼったかったですが幅広二重でとても嬉しかったです。 毎朝起きて鏡を見るたび緊張しますが起きてほっとします。 本当にやってよかったです!!!

  • DAY 6

    2019年12月01日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム6日目(術後150時間)です。 メイクありとメイクオフ後載せています。 痛みも腫れも全くなくなりました! 内出血跡だけやはりまだ気になります。 幅もこれで変わらず安定なのかな?と思っております。 ツッパリ感をたまーーーに感じることはありますが術前となんの変わりない生活を送ることができています!

  • DAY 5

    2019年11月30日

    5日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム5日目夜(術後126時間)です! 痛みは全くありません 腫れも多分ですが自分的にはないと思ってます! 内出血跡がなかなか消えてくれませんが、だんだん色がうっすらしてきました! 本日の写真はメイクオフした後の写真なので内出血跡かなりわかりやすいと思います。 が、メイクしてれば目を閉じててもほんとに気にならない程度になりました! 幅は左が1.5mm程度少し狭い印象です… この左右左が最終どうなるのか不安です。

  • DAY 4

    2019年11月29日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム4日目夜(術後105時間)です! 昨日と同じく赤みのあるアイシャドウを塗ってメイクしました! 朝起きたときはやはり腫れぼったくはありますが起きてから少し時間が開くとかなり腫れも引き自然な感じになってきた気がします! 痛みも全くなく目を大きく開けたときのつっぱり感も昨日までほどは無くなってきました。 内出血後がなかなか良くならず傷跡は残ったままなのが少し気になりますが化粧で隠せばほとんど問題ないのであまり気にならなくなってきています! 腫れがほとんどなくなってきてるのでこのくらいの幅で確定してくれるのかなと思うと理想通りなのでとても嬉しいのですが…後少しの期間は様子見かなと思います…!

  • DAY 3

    2019年11月28日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム3日目です! 1枚目の写真は術後60時間、本日よりメイクあり写真 2枚目は術後81時間、メイクオフした写真 3枚目はフルメイク写真です。 痛みはほぼ無く、目を大きく開けたときに少し突っ張る感じがするくらいでした。 内出血跡がまだ治らないので、赤みのあるアイシャドウを塗るとほとんど後もわからず自然な感じかなと思います。(目を閉じると少しわかってしまうかもしれません…) 友達にもほとんどダウンタイム中だと分からないねと言われるほどでした! ただ、目を閉じたときにぽこっと膨らんでるものが糸を止めた位置にあるのは結目?なのかこれが引いてくれるのか少し心配です。 左右左も昨日よりは無くなってくれたので良かったと思います!

  • DAY 2

    2019年11月27日

    2日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム2日目夜(術後53時間)です。 朝起きたときの腫れは昨日よりも全然マシでしたがやはり寝起きは少し腫れぼったかったです。 でもお昼から夕方にかけてだんだん腫れが治まってきたと思ったら左目の二重幅が少し狭くなった気がします。 内出血跡は左目は変わらずで右目が内出血跡一切なかったのにうっすら赤くなってきました。 のでもしかすると右目が腫れていて左目の幅が狭くなったのではないのかもしれません… 朝と夜との腫れ方の差がかなり違うので安定するまで幅がどんな感じになるのか少し心配になりました。 痛みはほとんどありませんが目をガッツリ開けたりすると少し痛みを感じる程度になりました! 明日は出かける予定があるのでガッツリメイクしてみようと思っています!

  • DAY 1

    2019年11月26日

    1日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム1日目夜(術後31時間)の写真です 朝はメバチコみたいに両目腫れていて起きてびっくりしましたがお昼、夕方になるにつれて腫れがだいぶ引いてきて泣いた後の腫れ感くらいになりました。(朝の写真を撮り忘れてしまいました…) 局部麻酔跡の内出血がまだかなり目立ちますが全然痛くありませんが、 術後いただいた説明の用紙に今日から洗顔OKとの記載があったので恐る恐る洗顔をしてみたのですが普段のように洗顔するのが怖くて触ると痛い気がしたのと菌入ったらどうしようという不安からすごく時間がかかりました… 内出血跡の形が角張っているので目を開けたときに二重のラインが角になって見えるので少し違和感があるかもしれません。 昨日記載し忘れてしまったのですが、術後いただいた抗生剤?の内服薬と今は念のため痛み止めのロキソニンを飲んでいます!

  • DAY 0

    2019年11月25日

    0日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後6時間です。 写真右側の目はほとんど腫れも引いていて痛みも全くありません。 左側の目は内出血になってしまっておりかなり傷跡が目立つと思います。脂肪除去の傷から血が滲んでいるのを鏡で見たりすると少し痛い気がします(多分気持ちの問題です。) 明日朝が1番腫れるとのことなのでちょっとドキドキしています。

この施術の担当ドクターについて

塩満 恵子副院長

こんにちは、東京中央美容外科の塩満恵子です。 突然ですが、あなたにとって美容医療とはなんですか? 目がもう少し大きかったら、鼻がもう少し高かったら、肌がもう少し綺麗だったら、顔がもう少しシュッとしていたら…。 そうできたら、もっといろんなことに積極的にもなれると思ったことはありませんか? 不意打ちでインカメラに映った自分の顔も、街を歩いている時にショーウインドウのガラスに映った自分の顔も、勝手にタグつけされた友達のSNSに映った自分の顔も、ぜんぶを好きになってみませんか? 私はあなたが自分の顔を大好きになれるように、その手助けをします。 形成外科出身ですので、技術力においては自信があります。 しかしながら、どんなに完璧なデザインをしても、どんなに術後の傷口が綺麗でも、あなたが満足できなければ、それは決して成功とは言えません。 そのためには手術のスキルだけではなく、術前のコミュニケーションが非常に大事だと考えています。 私は幼少期から海外多国での生活経験があり、英語、北京語、広東語、日本語を習得したと同時に、言葉の壁を超えたコミュニケーションの大切さを実感しました。 あなたの言葉にはできない要望を、私が必ず実現させます。 大まかなイメージでもいいですし、憧れの芸能人の写真でも構いません。 まずはお気軽にカウンセリングへいらしてください。

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名東京中央美容外科 新宿東口院
住所東京都新宿区歌舞伎町1丁目27-5 歌舞伎町APMビル 7F地図を見る
アクセス・交通手段西武新宿駅徒歩2分、新宿駅徒歩6分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休

東京中央美容外科 新宿東口院の詳細を見る


  • 7いいね
  • 0コメント
  • 536ビュー