トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
larana

HANABI整形外科の鼻尖形成(切開)・小鼻縮小(切開)・その他(鼻)・軟骨移植・骨切幅寄せの術後経過

本人未認証
らん

施術日

2019年11月26日

経過日数

111
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
111 days after imageDAY 111
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

症例がナチュラルで好みでした。自家組織だけでしたかったのと鼻専門とのことで選びました。

メニュー名

鼻翼縮小、鼻尖形成、真皮移植、耳介軟骨移植

メニューについて

ナチュラルにしたかったのと異物は抵抗があったので自家組織で行いました。 鼻筋への真皮移植はおしりのを使ってます。 正直耳軟骨で足りると思っていましたが、想像以上に自分の鼻は低かったようで軟骨だけでは足りなく鼻筋はあった方がいいとの事で真皮をつかいました……。 おしりに傷ができるのはショックでしたし、吸収される可能性はありますが鼻を綺麗にしたかったので施術を行いました。

流れや痛みについて

真皮を取ってから鼻の手術でした。 局所麻酔で取られたので麻酔注射が痛かったです。鼻の時はぐっすり寝てました!笑

ドクターやスタッフの対応について

スタッフの方は可愛かったです。通訳の方はハキハキ。先生との話の前にスタッフさん達と話す時間があり、その時のテキパキした対応についていけず少し不安がありましたが、ジャン先生はとてもやさしい方でした!しっかりと時間をとってくださり、忙しい素振りもなく話もでき安心してお願いできました。友達と行きましたが友達もジャン先生はいい人だと感じると言っていました。オーラがありました笑

その他

値段は62万円でした。 帰りに空港でタックスリファウンドして頂きました。 整形資料はをもってカウンセリングに行きました。浜辺美波ちゃんやえなこちゃんみたいな小さい高すぎない可愛い鼻を希望しました。手術をする時に持って言った写真が貼ってあって嬉しかったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 111

    2020年03月16日

    111日目の経過画像(1枚目)111日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4ヶ月経ちました! ほとんど感覚は戻っていて腫れも落ち着いたと思います。 鼻先はまだ変わりそう? 術後に比べてとてもナチュラルに感じるし 笑っても突っ張らないし大丈夫そうです! 鼻が整うと以前より顔全体も良く見え、大事なパーツだなぁと感じました。 高さがでて輪郭も頬骨が目立ちにくくなったし自分に合った鼻になってきて嬉しいです。 ただ、鼻の油が気になります。 あと整形前は鼻毛を気にしたこと無かったのですが気になるようになりました。。笑


    1
  • DAY 66

    2020年01月31日

    66日目の経過画像(1枚目)66日目の経過画像(2枚目)66日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2ヶ月が過ぎました。 経過をみてもらいましたがまだ浮腫があるそうで半年ほどで落ち着くとのことです。 鼻の穴の左右差もなくなってきて高さも腫れも落ち着いてきたように感じます! まだ皮膚がかたいし衝撃があると痛みがはしります。 化粧すると垢抜けた感じがわかり嬉しいです。 鼻低くなってきたと言われることもあります。


    0
  • DAY 40

    2020年01月05日

    40日目の経過画像(1枚目)40日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    最近中の糸が鼻水と一緒に出てきたりします。 たまに鼻の内側に突っ張りを感じることがたまにあります。 笑顔をして辛いということはないですが鼻尖の穴側付近がまだ違和感?突っ張りで何も感じず笑顔という感覚ではないです。 腫れはないけれど浮腫むので鼻のマッサージは少しはした方がいいと思います。 肌荒れがひどすぎるのが現状です!笑


    0
  • DAY 37

    2020年01月02日

    37日目の経過画像(1枚目)37日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼻先の感覚?はまだ鼻フック状態な感じですが日常生活に支障はないです。 最近鼻をよくぶつけてしまっていますが特に何もなさそうな感じです。カウンセリング会で術後検診を受けに行きます。 傷跡というより、小鼻縮小の鼻翼の縫い目がまだ皮がむけて傷のようになります。 あとファンデが隙間に詰まって鼻つけたみたいな感じになります。 鼻の穴の左右差は戻ってきましたし鼻も柔らかくなってきました! まだ完全には顔の真ん中に力を入れるのがこわいです。鼻も1か月前と比べだいぶ馴染んできたように感じます。


    0
  • DAY 23

    2019年12月19日

    23日目の経過画像(1枚目)23日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ステロイドを塗る期間が終わりました! だんだん笑えるようになってきましたがまだ爆笑すると痛いです。あとあくびもちょっと慣れてきました。 小鼻縮小の縫い跡がまだ治りきってなくてたまにかさぶた?皮がむけてたり体液が固まってたりします。 まだまだ鼻高ーーって感じになります。 これからだんだん吸収されると思うと今限定の高い鼻なんだなぁとしみじみします。 鼻の感覚は鼻フックされてる感じです。 鼻柱が硬い感じ。何事もなく安定してほしいです。 鼻整形をしてから目付きが変わったと言われます。目頭切開した?と疑われまくってます。 鼻筋ができ蒙古襞が引っ張られて多少近づいたせいだと思いますが、目頭切開を検討していた身なのでしなくてよかったと思ってます。 キリッとして見えると言われるようになりました。


    0
  • DAY 14

    2019年12月10日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    晴れが引いてきました! 少しづつ鼻も見慣れてきました笑 まだ鼻筋が太い印象です。 会う度に顔が変わると言われます。 鼻の感覚は結構戻りました。 あくびをするときや爆笑しちゃうと鼻の奥がつっぱります。抑えて慎重にしてます。 鼻先はもう少しかな。 痛みはたまに痺れと一緒に感じます。ヒリヒリした感じ。 耳とおしりはほとんど痛くないです。 触るとまだ痛いですが、、 やはりまだ笑顔が完全ではないです。


    0
  • DAY 8

    2019年12月04日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目! やはり日に日に馴染んでる?見慣れてる?落ち着いてる気がします。鏡を見るのが嬉しいです。 鼻の穴の左右差ももう少しって感じです。 まだ表情を変える時に痛む箇所があります。 今日は出かける予定があるので楽しみです。 ギブス時に鼻のテープを鼻筋に貼るのですがそうするとちょうど好みの鼻になるのでやはり鼻筋がもっと落ち着けば理想の鼻になるのではと期待してます。 鼻マッサージ頑張ります!


    0
  • DAY 7

    2019年12月03日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目です。 寝起きです。起きたら鼻のギブスが取れてました。笑 浮腫が昨日よりすっきりしてる!と感じました。写真でみるとそうでもないですね。 少し顔が見慣れましたがまだまだ付け鼻です。耳の傷は触らなければ痛くないです。 お尻の抜糸の病院を紹介して頂きましたが連絡内容の対応に不安を感じ自分で探してすることにしました。 きっと私のように自己組織を行う上で真皮移植をする方より人工物をつかったり軟骨などで事足りる施術をする方がほとんどだと思います。 抜糸を他の病院でするのに抵抗がない方もいると思いますが(私は不安と抵抗がありました。)紹介する方も引き継ぎでされた方も抜糸する相手に不安が残らないように対応するのが大切なのではと感じる場面がありました。。 ですが鼻の施術については満足です。 鼻筋が本当に落ち着いて欲しいです〜。


    0
  • DAY 6

    2019年12月02日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    帰国後、加工アプリで撮ってみました! 鼻筋があるとやはり盛れますね…! 嬉しい。これからの落ち着きに期待と不安で胸がいっぱいです笑 肌はとってもボロボロです。 洗顔がまだ出来ないのでガサガサポロポロでした。。 無加工写真では肌荒れと痣の黄色がよくわかると思います。まだ輪郭もはれてて顔の余白が多いなぁと感じます。


    0
  • DAY 6

    2019年12月02日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目は抜糸の日でした! レーザーとカプセルの後に抜糸でした。 耳の抜糸がすごく痛くて痛みに強い方の私でももらった説明の紙をぐしゃっとしそうになりました、、ちょっとしました。 ギブスをとった鼻を見て鼻筋!となりました。鼻の大きさは好みです。鼻先、鼻筋はもっと細くなるとのことで期待です! ジャン先生も成功ですね、皮が薄いので真皮を使ってよかったです。とおっしゃってくれてました。看護師さんも綺麗になったねと言ってくれ嬉しかったです。早く眉間が落ち着いてほしい…。 帰国後は速攻でお風呂でした!!! 抜糸までシャンプーを美容室等でする方もいると思いますがした方がいいです。笑 気持ち的にもスッキリしますしね。 まだまだ付け鼻感は満載です。この日からマッサージをしています。 母や一緒に来てくれた友達はやったかわからないけど横から見たら高くなっててあっ!てなるって言ってました。自分的にはもう違和感満載です。。 おしりは間に合わず日本での抜糸です。


    0
  • DAY 5

    2019年12月01日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    五日目! 元気に観光日でした笑 歩いた方が浮腫がとれるって言うけど私の場合は輪郭がパンパンに腫れました。たくさん歩いてたのになぁ。 鼻血は初日からずっとです。 右の鼻の穴からで続けてて辛かった。 マスクをしてなくても耳が痛くて付けるのもしんどかったです。ピンで固定して耳に当たらないようになんとかマスクを引っ張ってました。 おしりの傷は痛みますが歩いてるのもありだんだん慣れてきました。痛いけど。 階段を上がるスピードも術後より早くなってきた。 弘大で可愛い下着屋さんを見ると、きわどい下着はもう着れないんだなぁと悲しくなりました。。うーん。


    0
  • DAY 4

    2019年11月30日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    四日目です! ほっぺたがタプタプでした笑 少し鼻の穴の左右差がマシになったかな? まだまだ気になってて憂鬱でした。 この日は病院が休みなのでレーザー等はなく友達には赤ちゃんみたいなほっぺだねって笑われながら観光した日でした。 この日、術後初めて固形物(チーズケーキ)を食べましたがしんどかったです。ポロポロおちるし上唇がはれていてフォークからケーキを唇ではさめず綺麗に食べることが出来なかったです。ガーゼが血で滲んでいたら嫌なので鼻にマスクをしてコレコレさん状態でカフェで食べてました。 おしりと耳の傷はまだ痛いです。 お風呂に早く入りたくてたまりませんでした。シャワーはお尻に防水パッドを貼って入ってました。髪は抜糸まで洗えてません!!!涙


    0
  • DAY 3

    2019年11月29日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です。 腫れがしんどくて柔らかいものをずっと食べてました。この日はカプセルに入ってました。 友達とおしゃべりしたいのに全然上手く笑えなくて辛かったです。 鼻をやってから離れ目だった目が近づいた気がしました!ギブスのせいかな? あと鼻ガーゼの際のテープと冷えピタ貼りまくりで頬に痣ができましたがこれはかぶれでした。他の痣が黄色くなるのにそこだけは全然治らなくて5日目に皮がむけてやっと分かりました。そりゃ治らないよ。 キティちゃんの冷えピタでテンションを上げてました。


    0
  • DAY 2

    2019年11月28日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。 痣と輪郭に浮腫がでてきました。鼻の穴の左右差が気になりかなり不安でした。全然寝れないし3時間ごとに起きてしまい寝不足でした。寝るのも横にならないとお尻が痛いしでも耳も痛いしで苦労しました。。 ずっといろんな人の症例や動画を見てメンタルを何度も安定させていました。友達がいなかったらもっとしんどかったと思います。 病院では浮腫をひかすレーザーと高気圧カプセル?酸素カプセル?に入ってました。 相変わらず冷えピタ族!


    0
  • DAY 1

    2019年11月27日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後一日目です。 この日は鼻栓を抜いてもらいました。 1枚目は鼻栓をしてます。鼻血がやばいですね。まだ浮腫は来てません…笑 皆さん鼻栓を抜くのが1番痛いと言っている人が多かったので覚悟してたのですが、私は耳の抜糸が最高に痛かったです!! 終わったら冷えピタ族で買い物してました。


    0
  • DAY 0

    2019年11月26日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術が終わったら叩き起されました笑 友達もいたので30分ほど休んですぐホテルに行きました。 写真は手術した夜のものです。 鼻血と鼻水が酷くガーゼが取れず大変でした。無加工の写真がなかったので、加工アプリの写真です。3枚目は無加工ですがガーゼがあります。冷えピタ貼りまくりで寝ました。まだ顔の腫れはなかったので油断してた日です。 鼻栓があって辛かった。耳はズキズキ、お尻もズキズキです。。


    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

HANABI整形外科
韓国ソウル市江南区江南大路468 チュンリムビル9階
新ノンヒョン駅5番出口すぐ前
営業時間:月〜金 10:00 〜19:00       土10:00〜16:00
休診日:日曜、祝日
代表:82-2-569-1161  日本語:82-10-3920-1304
ホームページ

同じ施術の口コミ

HANABI整形外科
starstarstarhalf stargray star
48
詳細を見る