トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ganmentsurai

コスメディカルクリニック シンシア 銀座院の脂肪吸引(顔)・脂肪注入(肌)の術後経過

本人未認証
消毒

施術日

2019年12月04日

経過日数

120

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
120 days after imageDAY 120
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・又吉先生のブログに目のクマだけでなく脂肪吸引の症例も多く挙げられていたため ・ベイザーとアキーセルを併用した脂肪吸引を行なっているため ・顔の吸引の場合、施術後は圧迫バンドをする必要がないとのことだったので

メニュー名

ベイザー&アキーセル脂肪吸引 脂肪注入(中顔面、オトガイ、マリオネット) ※経結膜脱脂と目の下の脂肪注入も同時に行っていますが、経過を分かりやすくするため、こちらの日記には脂肪吸引と目の下以外の脂肪注入の経過を載せます。

流れや痛みについて

静脈麻酔を使用。 施術中は全く意識がないので痛みは無かったです。 寝てたら手術が終わってました。

ドクターやスタッフの対応について

又吉先生はカウンセリングで詳しく説明してくださって話しやすかったです。 受付の方や看護師の方も説明が丁寧でわかりやすかったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 120

    2020年04月02日

    ダウンタイム終了
    120日目の経過画像(1枚目)120日目の経過画像(2枚目)120日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4ヶ月後の写真です。 つっぱり感が完全に無くなりました。 見た目に大きな変化は特に無いので、これにてダウンタイム終了としたいと思います。 何か変化があったらUPします。


    2
  • DAY 98

    2020年03月11日

    98日目の経過画像(1枚目)98日目の経過画像(2枚目)98日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月経ちました。 施術前と比較しやすいよう撮影しました。 つっぱり感・凸凹感は2ヶ月後から変化なしです。 施術前と比べると見た目がだいぶスッキリしたのがわかります!嬉しいです。


    0
  • DAY 63

    2020年02月05日

    63日目の経過画像(1枚目)63日目の経過画像(2枚目)63日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2ヶ月経ちました。 拘縮・つっぱり感はだいぶマシになってきました。 ただまだ唇を尖らせるとボコつきがあります。 肌の感覚は気がついたら戻っていました。 写真だと伝わりづらいですが、下顔面のたるみがマシになり、フェイスラインが綺麗になってきました。 顎下がだいぶスッキリしてきて嬉しいです!


    0
  • DAY 30

    2020年01月03日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月後の写真です。 拘縮はまだあります。口をすぼめると凸凹が見える状態ですが、特に人からバレる心配はないです。 顎下の突っ張り感もまだまだあります。 1ヶ月検診でインディバを受けたので、だいぶ突っ張り・拘縮は楽になりました。 見た目もだいぶスッキリしてきてるので嬉しいです。


    0
  • DAY 21

    2019年12月25日

    21日目の経過画像(1枚目)21日目の経過画像(2枚目)21日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3週間経ちました。 絶賛拘縮中です。 吸引したところにつっぱり感とピリピリした痛みがあります。 少し腫れもあり固くなっています。 肌の感覚は耳側の方から戻りつつありますが、顎側の吸引部分はまだ感覚が分かりづらいです。 オトガイに注入した脂肪はだんだん柔らかくなってきています。


    0
  • DAY 14

    2019年12月18日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2週間経ちました。 本格的に拘縮が始まったようで、口を大きく開けたり上を向くことができないです。笑顔は作れるのでそこは大丈夫です。 時折ピリピリした痛みが起こります。 施術前と比べて顎下がスッキリしてきました。 これからの変化が楽しみです。


    0
  • DAY 8

    2019年12月12日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日後です。 顔に痛みはほとんど無いですが、顎下は押すと痛みがあります。


    0
  • DAY 7

    2019年12月11日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1週間後の傷跡と首の内出血の様子です。


    0
  • DAY 7

    2019年12月11日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から1週間経ちました。 内出血はだいぶ無くなっています。


    0
  • DAY 6

    2019年12月10日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日後の夜の写真です。 右頬の肌の感覚も戻ってきています。 顎下の皮膚はまだ鈍いです。 内出血はまだあります。 首の内出血は鎖骨の窪みあたりのみになってきました。


    0
  • DAY 5

    2019年12月09日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日後の夜です。 わずかですが左のみ肌の感覚が戻ってきています。 頬のつっぱり感はだいぶ無くなってきていますが、顎下はまだあります。 顔のパンパン加減は施術前くらいまで戻りました。これから細くなっていくのかと思うと楽しみです。


    0
  • DAY 4

    2019年12月08日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から4日後の夜です。 内出血と腫れ、どちらもマシになってきています。 つっぱり感がだいぶ無くなり、顔が動かしやすくなりました。 肌の感覚はまだ鈍いです。 首の内出血はまだまだあります。


    0
  • DAY 3

    2019年12月07日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から3日後の夜です。 昨日に比べてだいぶ内出血は黄色に変化し痛々しさがマシになってきています。腫れはほんの少しですがひいてきています。 首の内出血は昨日と変わらず、首全体にあります。


    0
  • DAY 2

    2019年12月06日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から2日後の夜の写真です。 顔の腫れ、肌のつっぱり感、肌の感覚、内出血などは1日後と変わりません。 この日気づいたのは首の内出血です。 吸引したのは顎下のみでしたが、首全体に内出血が出ました。 化粧するときは首までしっかりカバーする必要があると思います。 耳裏の傷口はそこまでひどくありません。何より見えにくいので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。


    1
  • DAY 1

    2019年12月05日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術翌日の夜に撮った写真です。 昨日に比べて、だいぶ腫れと内出血がひどくなりました。 起きたては鈍い痛みがありましたが、処方された痛み止めを飲んだら気にならなくなりました。 経過チェックのため昼ごろ先生に診ていただきましたが、特に問題ないとのことでした。 耳たぶ裏のガーゼはこの時に看護師さんに取っていただきました。縫ってないので抜糸などはありませんでした。


    0
  • DAY 0

    2019年12月04日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術から4時間後の写真です。 麻酔に負けて眠ってしまったからか、施術直後よりだいぶ腫れてしまいました。 脂肪注入したところは内出血のような状況になっていますが、吸引したところ(頬の下側と顎下)は色味の変化はそこまで出ていません。 吸引したところの肌の感覚は鈍くなりました。数ヶ月すれば改善するとのことなので気長に待ちます。 耳たぶの裏側に吸引した時の傷があり、今はガーゼ?で押さえてあります。 寝てたら透明な血液が出てきますが、薄手のタオルで充分カバーできるほど少量でした。


    2

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

コスメディカルクリニック シンシア
東京都中央区銀座5-13-19 Duplex 銀座タワー4F
銀座駅
地下鉄 銀座駅 徒歩3分
営業時間:10:00-20:00
休診日:年中無休
03-5550-0567
ホームページ

同じ施術の口コミ

コスメディカルクリニック シンシア 銀座院
starstarstarhalf stargray star
94
詳細を見る