トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
aaa5210

プリモ麻布十番クリニックの人中短縮の術後経過

認証済
aaa

施術日

2019年12月07日

経過日数

32

担当ドクターの現在の所属

この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
32 days after imageDAY 32
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

トリビューからプリモで受けたひとのが綺麗だったので。

メニュー名

上口唇短縮術

メニューについて

セットバック骨切りを以前していて、人中が余ってしまったため。

流れや痛みについて

点滴、心電図、血圧→静脈麻酔→手術 麻酔をしていたので痛みはありません。

ドクターやスタッフの対応について

先生、看護婦さんとても優しく、丁寧でした。

その他

術後は、麻酔で眠くて、痛みもありましたが、家に帰り寝たら麻酔が切れていて、よくなりました。手術したところに痛みはありましたが、骨切りに比べて、皮膚だけの切除だったので私は気にならない痛みでした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 32

    2020年01月08日

    32日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    かなりよくなってきて、皮膚の硬さも柔らかくなってきました。が、まだまだダウンタイムです。

    1
  • DAY 10

    2019年12月17日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸してきました。これからどんどん赤みと腫れがひいていくと言われました。様子見ようと思います。保湿をしっかりする様にとのことでした!

    1
  • DAY 5

    2019年12月12日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    だいぶ腫れも引いてきました!抜糸が待ち遠しいです!

    0
  • DAY 2

    2019年12月09日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    当日から数えて、3日目です。目も、鼻も目の下も頬も腫れています。

    0
  • DAY 0

    2019年12月07日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日です。元々唇の形が左右で違います。シャワーのみで顔はお湯で洗い、明日から泡洗顔okだそうです。薬が、抗生物質と鎮痛剤、胃薬が4日分出ました。

    0

1件のコメント

  • CHINPOPOCO
    人中殺し

    コメント失礼します!経過を教えていただきたいです🥺🥺

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

プリモ麻布十番クリニック
東京都港区麻布十番1-7-11 麻布井上ビル2階
麻布十番駅
「麻布十番駅」徒歩3分
営業時間:不定休
休診日:
0120-062-069
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮術を受けた方の症例が多く、他のドクターに比べれば、明らかに短くなっている事。 傷跡についても、他のドクターと比べても変わらず丁寧な事。 形成外科医ではない事や、23年前に脂肪吸引で医療事故を起こしているという事実は知っていましたが、逆に言えば、その後、20年以上も医療事故を起こしていないという事を考えれば、ここ数年で整形外科医になり無事故ですという新人医師よりもずっと信頼性が高いと感じたのでカウンセリングを受けてみる事にしました。 他の医師が、3mm〜5mmしか切れないと言う中、金男先生は7mm切ってくれると言ってくれました。 私の鼻の下の長さは、驚異の22mmですから多めに切ってくれる医師を望んでいました。 整形は、結果が全てだと思っているので、しっかり切ってくれれば言う事なし。 さらに、お支払い金額も他院と比べて安いです。 安い理由は、麻酔がブロック麻酔である事で、数多くの症例を見ても技術力は十分ある先生だと思います。

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院
598
98
プリモ麻布十番クリニック
starstarstarhalf stargray star
57