トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
bicha

銀座お肌の診療所の美肌レーザーの術後経過

認証済
soken

施術日

2019年11月01日

経過日数

230

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
230 days after imageDAY 230
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

その他

銀座お肌の診療所での施術です。 診察、施術はどちらも卯辰哲也院長でした。 そばかすが気になっており、打ち放題で一掃できるQスイッチレーザーができるところを探していました。 より安くできるところもありましたが、こちらのクリニックはアフターケア、お薬の処方をきっちりしてくれるとレビューで知りましたのでお世話になることに決めました。 カウンセリングは美容アドバイザーさん。 診察は院長先生と看護師さんでした。 その日の施術もできるようですが、じっくり考えたかったため初回はカウンセリングと診察のみにしました。 診察はそばかすの状態と、どのような施術か、リスク、アフターケア等の説明をしてもらいました。 色々と聞きましたが嫌な顔ひとつせず、丁寧に答えてくれました。 診察後は実際の料金の説明を美容アドバイザーさんから受けました。 ここでも施術料金の他、お薬の値段一つ一つ、いくらかかるのかを説明してもらいました。 帰り際に施術予約をしました。 私は施術をするつもりで行っていたのでその場での予約でしたが、「よく考えてからお電話でもいいですよ」と声をかけてもらいました。 無理な勧誘もいっさいなく、そういった点もここでやってもらおうという決め手となりました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 230

    2020年06月18日

    ダウンタイム終了
    230日目の経過画像(1枚目)230日目の経過画像(2枚目)230日目の経過画像(3枚目)

    施術してから半年以上経ちました 本当は経過観察の診察予定だったのですが、新型コロナの影響で電話での診察になりました 引き続き塗り薬をもらいましたが、ここしばらく変化もないのでこれでダウンタイム終了とします。 写真の通り、マスクの影響で少し色素沈着が見られますが、お化粧ですっかりカバーできるようになりました。 今後は紫外線に気をつけつつ、この状態を維持していきたいと思います 元々、レーザーでのお肌への影響が落ち着いたあとはフォトシルクでくすみ、色素沈着を薄くしていくと聞いていたので、また世間が落ち着いてきたら考えようかと思っています。 決して安くはない施術だったので思い切りましたが、随分良くなりやって良かったと思いました。

    0
  • DAY 134

    2020年03月14日

    134日目の経過画像(1枚目)134日目の経過画像(2枚目)

    4ヶ月後の経過診察に行ってきました。 色素沈着がまだ多少あり、まだらになっているとのこと。 もうしばらくトレチノイン、ハイドロキノンを続け、変化が少なければフォトシルクをそろそろやってみると良いと言われました。 また、最近は新型コロナの影響でずっとマスクをつけていると患部が赤くなってしまうことについて相談しましたが、マスクの摩擦があまり良くないのでワセリンを少量つけると良いとのことでした。 今回は2回目の経過診察ですが、先生は前回よりもさっと見ただけで終わってしまい、今までの丁寧な対応はどこいったの?という印象。 病院ですので2次感染防止を徹底しておられ、アドバイザーさん共に疲れているようでした。そのせいかなぁ。 今回でダウンタイム終了かと思っていましたが、また2ヶ月後に診察に行くのでもう少し様子を見てみようと思います。 まだまだ根気よく、頑張ります

    0
  • DAY 77

    2020年01月17日

    77日目の経過画像(1枚目)77日目の経過画像(2枚目)

    施術してから2ヶ月と少し 先日、術後の診察に行ってきました。 少しの色素沈着がありますが、これから2~3ヶ月かけて薄くなっていくそうです。 *処方されたトレチノイン、ハイドロキノンを続ける *日焼け止めは必ずつける *肌をこすらない *しっかりと保湿する これに注意して過ごすように、とのことでした。 次の診察はまた2ヶ月後。2ヶ月分のお薬を出してもらいました。 私は遠方からの通いのため2ヶ月毎ですが、基本は1ヶ月で診てもらうそうです。 ひとまずは引き続き、経過観察です。

    1
  • DAY 31

    2019年12月02日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)

    およそ1か月後です かさぶたがとれたところが少し茶色に戻ってきている気がします。 しかし、元々初めは色素沈着し、半年ほどかけてキレイになると説明を受けているので引き続きお薬を塗って頑張ります。 化粧水は相変わらずはじめにクリニックで購入したものと同じものを購入して使っています。 後は必要以上に顔にさわらないように気を付けています。 気のせいかもしれませんが、施術前よりも毛穴も目立ちにくくなって来ている気がします。

    1
  • DAY 8

    2019年11月09日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)

    8日目です すっかりキレイになりました。 数日前まではかさぶただらけだったのが信じられません。 ほぼかさぶたがとれたので、お薬を炎症止めからトレチノイン、ハイドロキノンに変更しました。 びっくりするほど痒く、塗った後30分ほどは痒みとの戦いです笑 かさぶたがとれたところへの紫外線は良くないと教えてもらったので日焼け止めは欠かせません。 かさぶたがとれたことで、クレンジングも元々使っていたジェルタイプのものに戻しましたが、変わらずこすらないように気を付けています。 これから先が色素沈着との勝負なのでまだまたま頑張ります。

    0
  • DAY 6

    2019年11月07日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)

    6日目です この日から仕事に行き始めました。 昨日の反省をいかし、お化粧はなるべく薄く、なるべくマスクをとらないように気を付けました。 写真でもわかるかと思いますが、一部のかさぶたがよれています。 つまんだら取れそうでしたが、あくまで自然にとれるまで待つ!ということを大切に、我慢しました。 クレンジングは拭き取りタイプのものをたっぷりコットンに含ませて軽く押さえるようにしています。 洗顔は引き続き泡タイプのものを使っています。 クリニックで購入した化粧水が無くなったので数日、市販のものを使用していましたが、ピリつくので同じものを購入しました。 かさぶたもだいぶとれてきたので明日から次のお薬を使用しようと思います。

    0
  • DAY 5

    2019年11月06日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)

    5日目です この日は初めてお化粧をして出掛けました。 色つきの下地にコンシーラー、お粉で仕上げました。 お化粧直後はかさぶたもキレイにかくれて良かったのですが、マスクをして出掛けるとすぐに浮いてきてしまいました。 かさぶたが目立つ内はやはり外出は控えた方が良さそうです。 この日はクレンジングと洗顔で一気にかさぶたが取れました。 とれたところは少し赤くなっています まだすべてとれていないので炎症止めのお薬を引き続き使っています。

    0
  • DAY 4

    2019年11月05日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)

    4日目です 少しずつかさぶたがとれてきました。 1週間でキレイになるとのことだったのに今までまったくとれる気配がなく、心配していましたがやっとです。 相変わらず洗顔→化粧水→お薬→ワセリンの順で頑張っています。 余談ですが、薬を塗ったあと、とても痒くなります。 刺激を与えてはいけないので頑張って耐えています。 どうしても痒いときは、無意識に掻いてしまわないようにマスクをして寝ています。

    1
  • DAY 2

    2019年11月03日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)

    2日目です 見た目は引き続きあまり変わりませんが、だんだんとかさぶたの色が濃くなってきました。 剥がれる気配はありません。 昨日同様、外出は必要最低限で済ますようにしました。 洗顔後のヒリつきが気になるのでなるべくすぐに化粧水をつけられるように気を付けました。

    0
  • DAY 1

    2019年11月02日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)

    1日目です。 とくに状態は変わらず。 渡された薬とワセリンを塗りました。 かさぶたが取れるまではかさぶたが患部を守ってくれるそうです。 処方された日焼け止めのお薬を飲んで買い物には出掛けましたが、帽子等で直射日光は受けないように気を付けました。 洗顔は泡で出てくるタイプのものを使用し、こすらないように気を付けました。

    0
  • DAY 0

    2019年11月01日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)

    当日は診察→料金説明→支払い→麻酔→薬の説明→施術という流れでした 以前の診察で一通り聞いていましたが、再度治療についての説明、料金の説明をしっかりと受けました。 お支払をしてから洗顔し、麻酔をしました。 麻酔はクリームで、塗ってからラップでパックし、その間に施術後に貰うお薬の使い方、ケアの仕方を教えてもらいました。 麻酔ができたあと、いよいよ施術です。 施術中は看護師さんが終始肩をぽんぽんしてくれました笑 寄り添ってもらえて安心できました。 自分が思っているよりもたくさんあったようで、初めは痛くなかったのですが、やはり打つ場所が近いのでどんどん熱く、痛くなっていきました。 終わった直後は(1枚目の写真)全体的に赤くなり、ヒリヒリと痛かったです。 30分ほどで痛みが引き、2時間後くらいには茶色くなりました(2,3枚目) 鼻と頬だったのでほぼマスクで隠れましたが、患部が茶色く目立つので、マスクなしではとても外に出られない見た目でした。

    1

2件のコメント

  • hanaho0218
    リアナダムラウ

    はじめまして、お肌綺麗ですね これはライムライトですか?

    3年前
  • bicha
    soken

    @リアナダムラウコメントありがとうございます 施術したのはQスイッチルビーレーザーです

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

銀座お肌の診療所
東京都中央区銀座2-2-17 有楽橋ビル5階
銀座一丁目駅銀座駅/有楽町駅
「銀座一丁目駅」徒歩1分「銀座駅」徒歩3分「有楽町駅」徒歩3分
営業時間:10:00~13:00 14:00〜18:00 ※ 完全予約制
休診日:水曜日・日曜日・祝日 ※ 臨時休診日あり
0120-08-4112
ホームページ

同じ施術の口コミ

銀座お肌の診療所
starstarstarhalf stargray star
6