トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ChachaCoco26

TOP LINE(トップライン) 整形外科の脂肪吸引(脚)・脂肪吸引(お尻)・その他(ボディ)の術後経過

本人未認証
ひゃーこ

施術日

2019年12月06日

経過日数

110

施術満足度

stargray stargray stargray stargray star1.0

経過写真

before imageBEFORE
110 days after imageDAY 110
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

代表医院長ビョンサングッ先生

このクリニックを選んだ理由は?

8月にこちらで二の腕の脂肪吸引をしていただき、ダウンタイムの短さと仕上がりにとても満足したからです。

メニュー名

太もも、臀部、ラブハンドル の脂肪吸引

メニューについて

二の腕の次に気になっていた部分が下半身で、知人がこちらで下半身の脂肪吸引を受けヒップラインまで綺麗になっている事を知っていたので、臀部、ラブハンドル の施術も勧められ一緒にすることにしました。

流れや痛みについて

当初2、3時間と言われていた手術が8時間かかった事と、術後5時間ほど頭を起こせば吐き気と悪寒が繰り返して中々回復できずに注射を2、3本打たれました。この時とても辛く注射の痛みを感じないほどでした。

ドクターやスタッフの対応について

前回と同様に対応していただいた医院長先生、室長さん、日本人通訳の方の対応はとても丁寧で安心しておりましたが、手術時間がとても延びホテルに帰れたのが早朝5時だったため11時からの消毒の時間をずらして欲しかったのですが、その連絡が私自身でラインを通してすることしかできなく病院の方で管理していただけたらもっと楽だったと思いました。また予定より多く吸引したとのことで、圧迫着がゆるゆるになってしまっており術後の写真撮影や包帯での手当てをしてくださった看護師長さんが直す必要があると仰っていたのにその事についても全く連絡がされておらず、消毒の時に対応した韓国人通訳と看護師からはこれから腫れてくるから大丈夫などと言われ話が二転三転したのも不安を煽りました。結局術後3日目?に病院に行った際もゆるかったので直すことになり、実質3日間ほど圧迫されていない状態だったので、その事で仕上がりに満足できないのではないかと不安です。

その他

今回は下半身だけの施術でしたが、ラブハンドル の内出血がブララインまで広がり多少痛いので、術後はパッドの入った下着などの背中を締め付けないものをオススメします。また臀部が凄く痛くトイレが大変ですので、厚めの便座カバーなども持参すれば良かったと思いました。術前ヘモグロビン数値が15 で正常値と過多ギリギリの私でも術後ふらつきで倒れたので、広範囲の大量吸引をご希望の方は貧血対策を長期間される事をオススメします!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 110

    2020年03月25日

    ダウンタイム終了
    110日目の経過画像(1枚目)110日目の経過画像(2枚目)110日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    完全に痛み拘縮が無くなったので、ダウンタイム 終了の投稿します。 術前よりは細くなっているのを感じますが、細さには満足できません。また太腿の横が左右どちらにもボコつきが残りとても残念です。膝上にも肉が乗っている事もあるので既に再手術を検討しています。(ふくらはぎにも変化があるのは2月初旬に他院で脂肪吸引とボトックスをしていただいたためです。そちらに全くボコつきが見えない事からも、太腿のボコつきは再手術でしか取れないのではと絶望しております。) 手術に8時間以上を要した事(それについての説明が一切ない事)や、術後当日の4、5時間に及ぶ吐き気、手術当日に用意された圧迫着がぶかぶかであった事、ダウンタイム 1か月半ほどの動くと酷い動悸、息切れ、冷や汗の症状が苦しかった事、帰国後LINEでの通話で見せていただいた吸引量の画像の脂肪の割合がどう見ても半分ほどであった事を皆さんと共有できればと思います!


    0
  • DAY 42

    2020年01月17日

    42日目の経過画像(1枚目)42日目の経過画像(2枚目)42日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後6週間が経ちやっと化膿していた鼠蹊部の傷口が閉じかけてきて安心しました😭痛みは全くと言っていいほどなくなり、朝体が冷えた状態で起き上がる時に拘縮の強張りがあるので、起きたらまずストレッチしてから起き上がるようにしています🙆‍♀️触るとまだ熱を持った固い部分が残り、多分これがバイオボンドというものかな?と思いマッサージもゴリゴリ解すようにしてます!寒いと強張りが強まるのでとにかく体を冷やさないように気をつけて過ごしてます。


    0
  • DAY 35

    2020年01月10日

    35日目の経過画像(1枚目)35日目の経過画像(2枚目)35日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後5週間が経ち痛みがほぼなくなり、突っ張る感じのみが残っています。腫れも熱を持った箇所も先週と比べると格段に良くなり、術前と何ら遜色なく動くことができます。術後から1インチサイズダウンしたデニムにゆとりができてきたりと細くなっている実感はあるのに目視で分かり辛いのが悲しいです😫 鼠蹊部の化膿していた傷口もほぼほぼ良くなり塞がりかけているので、塞がり次第ヨガ復活します😤傷口は化膿した所以外は全て完璧に塞がり跡残るのみとなっています!こちらは再生テープでケアを継続してます😊


    0
  • DAY 28

    2020年01月03日

    28日目の経過画像(1枚目)28日目の経過画像(2枚目)28日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後4週間が経ちました。腫れ痛み共にほぼ無くなりましたが、画像3枚目のマーキングした部分がまだ熱を帯びて固さが残る状態です🤔拘縮は寝起きに強く感じるので、朝起きたらまずストレッチとマッサージをしてから動き出すのが日課になっております。まだ鼠蹊部が3箇所化膿しているので消毒と化膿止めクリームとガーゼでケアしています😭体重は施術日当日より−3.8kg!まだまだ食事管理をして施術の効果を発揮できるよう頑張ります💪😤


    1
  • DAY 21

    2019年12月27日

    21日目の経過画像(1枚目)21日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3週間経ちました。いわゆる内出血の痛みは皆無ですが拘縮による痛みというか突っ張る感じの違和感があります😫また腰と太ももにまだ腫れと熱を帯びた固い部分がありまだまだ動き出しには時間がかかり、主に上半身を使っています。温めると拘縮は和らぐので半身浴を長めにしています🤔鼠蹊部の傷口がまだ少し化膿しているのでこまめに消毒をして様子をみております。画像では分かりづらいですが術前履いていたズボンがゆるゆるになったりと細くなっている実感はあります😊


    0
  • DAY 14

    2019年12月20日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後14日目の画像です。昨日抜糸と2回目のインディバを済ませ内出血がほとんどない状態まで治りました。歩く速度は遅めですが真っ直ぐに立てるようになり、トイレの時の痛みも殆どありません。拘縮がでてきた事と傷口が化膿している箇所がありストレッチと傷口のケアを頑張っていきたいと思います!腫れもだいぶ引いたようで圧迫着が既にぶかぶかで着圧ソックス、コルセットなどで代用してます😅


    2
  • DAY 7

    2019年12月13日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後7日目です。腫れ痛み共に4日目5日目が最大でそれよりは和らいだ感じがあります😊施術部位はまだまだパンパンに腫れていますが、足先やひざ下の浮腫はほぼ無くなりスニーカーであれば普通に履けるようになりました🙆‍♀️ただまだまだ膝と股関節の可動域が狭く真っ直ぐ立つのも辛いので早速術後インディバでケアしたいと思います😂🙏


    1
  • DAY 4

    2019年12月10日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日目画像です。圧迫着を直してもらいきちんと圧迫されている感じがあります。1日目は膝回りが圧倒的に腫れていましたが、3日目から腫れが全体に広がり足の皮膚が全て突っ張る感じがします。この日帰国でしたが、使用機の遅延で空港のカウンターを行き来しなければならず、冷や汗と目眩で大変でした。


    1
  • DAY 1

    2019年12月07日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1日目の写真です。とても腫れて痛いですがすでにヒップラインが変わり嬉しいです!11900mlも吸引していただいたとの事で、腫れが引くのが楽しみです😂🙏❤️


    1

この施術のクリニックについて

TOP LINE(トップライン) 整形外科
韓国ソウル特別市 江南区 新沙洞 600, ISAビルディング 3F
地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 3番出口 徒歩5分
営業時間:月~金曜10:00~19:00、土曜10:00~16:00
休診日:日・祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

TOP LINE(トップライン) 整形外科
starstarstarhalf stargray star
132
詳細を見る