トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
dx13

F5整形外科の骨切り(あご)・骨削り(エラ)・骨削り(頬)の術後経過

本人未認証
ふー

施術日

2019年12月05日

経過日数

180
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
180 days after imageDAY 180
BEFORE
DAY 1
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングではCTと写真を見ながら、通訳さんを交えてとても丁寧にしていただき、疑問点も聞きやすい雰囲気でした。 LINEでのご対応含め、先生やスタッフの方々は皆さん本当に親身で優しく、安心してお願いできると思いF5整形外科に決めました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 180

    2020年06月02日

    180日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顔に浮腫が出ると、口内の切開部分に違和感がありますが、浮腫がなければ特に気になることはありません。 また、普段は横向きで寝ないよう意識しています。


    0
  • DAY 90

    2020年03月04日

    90日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    口内切開部分の硬い感じが気になるので、優しくマッサージしています。 顎付近はぷにぷにとした感じがありますが、腫れは下に下がってくるものだとのことでしたので、それほど心配はしていません。 時々LINEで病院から声をかけてもらうことがあり、術後も安心して過ごしています。


    0
  • DAY 60

    2020年02月03日

    60日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ顔の下の方に腫れが残っています。 圧迫バンドをつけるのとつけないのでは、やはりフェイスラインに違いが出ます。 顎あたりが硬い感じが残っており、 病院からは軽くマッサージをすることを勧められました。 開口については全く問題なく、術前と同じくらいに開くようになりました。


    0
  • DAY 30

    2020年01月04日

    30日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みはありませんが、顔の下半分にまだまだ腫れがあります。 特に口内の切開部分を中心に腫れており、頬の下の方がぷっくりとしている印象です。 顎も触ると硬い感じがあります。 開口は指二本より少し余裕があります。


    0
  • DAY 14

    2019年12月19日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ口内や頭皮の切開部分付近やフェイスラインは腫れている状態ですが、毎日腫れが引いていくのがわかり、経過は順調です。 感覚については、唇や目尻付近の一部は感覚がかなり鈍く、切開箇所付近の歯茎の感覚はありません。 開口はギリギリ指二本分程度で、食事にも支障はほとんどありません。


    0
  • DAY 7

    2019年12月12日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    CTと写真を見ながら先生から説明を受けました。 骨をどのように切ったかなど、とても詳しくわかりやすくお話ししてくださいました。 顎の骨を左右対象に切らなかったのは、生まれつきの左右差に合わせてのことだということで、全体のバランスで見て考えることが大事だとご説明がありました。 顎下や頬骨のところがまだまだ腫れているので、圧迫バンドやアイスパック、ウォーキングなどをしっかりすることが必要とのことです。 夜には、数日前着けることができなかった圧迫バンドをしっかり着けられるようになっていたので、今後の変化が楽しみです。


    1
  • DAY 6

    2019年12月11日

    6日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸日 昨日たくさん歩いたからか、腫れが少し引いたような感じがあります。 痛みに弱いため、肌管理のメニューを別途睡眠麻酔でお願いし、抜糸も同時にしてもらうことにしました。 術後7日目での抜糸予定だったのですが、帰国日で睡眠麻酔をかけると負担がかかるかもしれないと心配して日程を1日早めてくださいました。抜糸が1日早くても特に問題はないとのことでした。 肌管理のみでも手術と何ら変わらず丁寧で、室長さんと通訳さんのサポートもとても手厚く、本当に嬉しかったです。 施術自体は30分程度、終了後はビタミン入りの点滴をしていただきました。


    0
  • DAY 5

    2019年12月10日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝起きると、左側の頬から顎下までがまた大きく丸くパンパンに腫れていました。 腫れにも左右差があるから特に問題はないとのことです。 口内の縫合箇所は毎日疼く感じの違和感があります。念のため、2-3回痛み止めを飲みました。 また、縫合箇所の一番奥が奥歯に当たって腫れているのが気になります。 16,000歩ほど歩いて帰ってくると、少し腫れが引いていました。


    0
  • DAY 4

    2019年12月09日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝起きると、顎下の方までパンパンになっており、術後一番腫れが大きいと感じました。 術後三日間が一番腫れるから頑張って、と予め言われていたので驚きなどはありませんでした。 顎先や頬骨の痛みについては、触ると感じますがそうでなければ気になりません。 病院では院長先生に診察と傷の消毒をしていただきました。傷や腫れの状態は良く、経過は順調とのことでした。 痛みがひどくなければ今日から圧迫バンドをしてもいいと言われましたが、腫れが大きくうまく着用できませんでした。


    0
  • DAY 3

    2019年12月08日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顔の感覚は、唇の中心が少し感覚が鈍いくらいで、術後間もないため今のところ特に心配はしていません。 また、口内の下の縫合箇所は糸があるからか、引っ張られるような感覚がありますが、それほど気になりません。 口の開き具合は普通に開いて指一本分、もう少し頑張って一本半くらいです。 日曜日で病院がお休みなので、夜に固定テープを自分で剥がしました。


    0
  • DAY 2

    2019年12月07日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    病院からいただくケアセットに含まれるかぼちゃのお粥を少しずつゆっくり食べました。 病院で腫れケアレーザーとシャンプーをしていただきました。頭皮の切開部分にホッチキスが左右2つずつ計4つついているので、そこを気をつけて病院スタッフの方が優しく洗ってくださいました。 夜に顎や縫合箇所が疼く感じが気になり、痛み止めを一錠飲みました。


    0
  • DAY 1

    2019年12月06日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顎の痛みが昨晩より鋭くなっているのが気になったので、何も食べてはいないけれど処方薬を飲みました。 すぐに強い眠気を感じたので、少し深呼吸をしましたが、眠気に耐えられずいつの間にか寝ていました。 吐き気などの気持ち悪さがなければ、麻酔のガスの影響による眠気ではないそうなので、気にせず眠って良いとLINEで教えていただき安心しました。 起きた頃には顎の痛みは消えており、術後時々自然に流れ出ていた鼻水も止まっていました。


    0

この施術のクリニックについて

F5整形外科
ソウル江南区論硯洞(カンナムグ・ノンヒョンドン)の165-8 12F
シンノニョン駅3番出口(9Line)、空港バス6000、6009、6009-1、6500(ノンヒョン駅停留場)
営業時間:月曜日~金曜日10時~19時、土曜日10時~16時
休診日:日曜日
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

677
70
F5整形外科
starstarstarhalf stargray star
61
詳細を見る