トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
dareomaeakemi

B-LINE CLINICの人中短縮の術後経過

本人認証済
🧸

施術日

2019年12月07日

経過日数

52

施術満足度

starstarstarstargray star4.0
B-LINE CLINIC
小池 康弘

モニター

15万円台

経過写真

before imageBEFORE
52 days after imageDAY 52
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

インスタで人中短縮の理想の症例写真を見つけ、術後の鼻の形や傷痕共にとても綺麗だったのでカウンセリングに行きました。カウンセリング内容も丁寧でとても良かったためお願いしました。

メニュー名

人中短縮

メニューについて

人中が長くバランスが悪くて、老けて見られたりずっとコンプレックスでした。口元の印象を変えたかったです。

流れや痛みについて

最初に笑気麻酔をして、局所麻酔をしました。私は痛みに弱く、笑気麻酔をしていても自然と涙が出てくるほど痛かったです。施術中の痛みは無かったです。思ったより施術時間は短く、終わってみればあっという間でした。

ドクターやスタッフの対応について

小池先生もカウンセラーさんも親身に話を聞いてくださり、安心してお願い出来ました。

その他

抜糸まではなるべく口元を動かさないように口元を押さえながら笑ったり、ティースプーンでご飯を食べたりなどしていました。顔の中心の施術ですし、とても綺麗に縫って頂きましたがなるべく傷が残らないように色々と調べたり、気をつけて生活しました。術後のケアも大切だと思います。今までした施術の中で一番満足しています。元は1.4〜1.5ミリ程ありました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 52

    2020年01月28日

    ダウンタイム終了
    52日目の経過画像(1枚目)52日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    一ヶ月検診も無事終わりダウンタイム終了とします!メイクしてしまえば傷跡も全くわかりません!


    1
  • DAY 10

    2019年12月17日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    正面、笑ってみるとこんな感じです。まだ傷は赤いです。室内だとわかりにくいですが、外や光の強いところだとまだこれくらい目立ちます。また変化があったら投稿します。


    4
  • DAY 10

    2019年12月17日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日目です。まだ傷はあるのと前と比べたら鼻がまだ広がっていると思います!小鼻の広がりや腫れは一ヶ月程度、傷は三ヶ月で良くなると言われました!前と比べてのっぺり感はだいぶ無くなったと思います。昨日より上唇の突っ張り感が無くなってきました!鼻の感覚も少し戻りました!


    4
  • DAY 9

    2019年12月16日

    9日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    前日より腫れが引いている気がします。数ミリの変化でだいぶ印象が違く感じます。


    3
  • DAY 8

    2019年12月15日

    8日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ突っ張った感じはありますが、会話や食事は問題なく出来る様になりました。大笑いはまだ出来ません。日や時間帯によって腫れと浮腫具合で長く見えたりとまだ安定はしてないです。傷痕は落ち着いて来たような気がします。室内のフラッシュなしの写真です。


    0
  • DAY 7

    2019年12月14日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    クリニックで頂いた軟膏を塗っています。また少しもっこりしていて赤く腫れています。昨日より傷痕が不安定なので化粧はまだしていません。まだ口は閉じにくいです。


    0
  • DAY 6

    2019年12月13日

    6日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸しました。全く痛く無かったです。塗る麻酔をしてかさぶたも取って貰いました。思ったより全然傷になっていなくて安心しました。肌が荒れていてすみません。


    0
  • DAY 5

    2019年12月12日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸前日です!とにかく傷が痒くて早く抜糸したいです。腫れもだいぶ引いてきて短くなったのがわかります。痛みはなく、痛み止めはもう必要ないです。口元はまだ突っ張っています。


    0
  • DAY 5

    2019年12月12日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝はこれくらいむくみますが、夕方になると腫れが落ち着いてくるようになりました。痛みは良くなってきました。一日3回飲んでいた痛み止めが1回に減りました。まだ口元を押さえながら話したりご飯を食べています。


    0
  • DAY 4

    2019年12月11日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    シャワーを浴びました。シャワー温度を低くして傷を濡らさないようにしました!出た後すぐ保冷剤で冷やしました。鼻まで腫れてきた気がしますが、痛みはだんだん引いてきています。かさぶたになっていてとても痒いです


    0
  • DAY 3

    2019年12月10日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ痛みは続いています。いつもより頬までむくみ?腫れていてわかりにくいですが、腫れていてもわかるように短くなっていて嬉しいです。枕を高くして寝ています。


    0
  • DAY 2

    2019年12月09日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ全体的に腫れています。一日3回、痛み止めは飲み続けています。歯磨きをするときは歯が磨きづらいのでリステリンなども一緒に使用した方がいいと思いました。


    0
  • DAY 1

    2019年12月08日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    翌日です。痛み止めを飲んでいないとまだ痛いです。熱を持ってます。ご飯はお粥をティースプーンで食べていました。ストローは使えません。保冷剤で冷やしていると少し楽になりました。腫れを引くために、シンエックを飲んでいます。


    0
  • DAY 0

    2019年12月07日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術直後の写真です。クリニックを出て10分もしないうちにズンズンと痛みが襲ってきました。施術後、クリニックを出る前に痛み止めを飲むことをお勧めします。普通に歩いて帰れるので術後は痛み以外は辛くなかったです。飲み物はとても飲みづらいです。


    0

1件のコメント

  • akinaaa
    ゆき

    とても綺麗ですね!その後いかがですか? わたしも先日同じところで施術しましたがバッカルと組み合わせたせいもあり、痛みが3日経っても薬無しでは辛いです…!腫れより痛みのが強い…同じような感じでしたか?心折れそうです。

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

B-LINE CLINIC
東京都豊島区南池袋2-23-2 池袋パークサイドビル3階
池袋駅
池袋駅徒歩5分
営業時間:10:00-19:00
休診日:不定休
5/27, 6/15, 7/12, 8/25はお休み)
03-6709-0530
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
本人認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院

368
98
B-LINE CLINIC
starstarstarhalf stargray star
169
詳細を見る