トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
kei1225

藤・ナチュレ美容クリニック 恵比寿院の糸リフト・脂肪吸引(顔)の術後経過

認証済
けい

施術日

2019年12月18日

経過日数

129

施術満足度

stargray stargray stargray stargray star1.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
129 days after imageDAY 129
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い 輪郭の施術例が多く、綺麗だったので。 実際にカウンセリングを受けてドクターの対応や性格が合っていて信頼出来ると感じた為お願いしました。

メニュー名

頬脂肪吸引 顎下脂肪吸引 糸リフトアップ

メニューについて

バッカルを過去に除去していたのですがまだ口横の脂肪が気になっていたので。 リフトアップは脂肪吸引した後のたるみを防ぐとのことで、元からやりたいなと思っていたのでそのままお願いしました。

流れや痛みについて

先生と最終調整のためのお話とカウンセリング→写真撮影→顔へのマーキング→麻酔→施術といった流れでした。 麻酔は点滴で、最後にお薬入れますねと言われてからいつ記憶を失ったのか覚えていません(笑) 起きた時はまだ完全覚醒していなかったので記憶が曖昧ですが、少し胸が苦しくて呼吸が辛かったのでそれを訴えた所、看護師さん(先生だったのかな?)がゆっくり息をして下さいねと声かけして下さった感じです。 麻酔がしっかり効いていたので施中の痛みはゼロです。 終わったあとはしばらくぼーっとしていたのと目眩があったので(体質的なもので)少し休ませて頂いて帰りました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングはハッキリ言う先生というイメージですが、自分的にはとても良い意味で、です。 ストレートな話し方も悪意があるのではなく、ここはこうした方がいい、これはしなくていい、とちゃんと言って下さいます。 ただ、当たり前ですが自分もこうしたいけどどうか?とちゃんとアドバイスを求めてお話しした方がそれに対して真摯に答えてくれる感じです。 先生のポリシーもしっかりされているので、顔に合わない施術を無理矢理やって下さい!というのは難しいかも。 変なら変って言って下さるのは私は大変有り難いですが、自分の思い通りにならないとダメな人は合わないと感じる方もいるかもしれません。 大手でよくあるテンプレな受け答えで、その人の顔をよく見ないでハイ、次〜!みたいな流れ作業感は無かったです。 施術に関しても、施術前のカウンセリングやマーキングでの調整時にも患者さんを綺麗にしよう、頑張ろうという感じが伝わってくるというか研究熱心というか、そういった点も良いなと思いました。 どちらかというと職人気質なのかな? 賛否両論ある所を見ると、穏やかでほわ〜っとした先生がお好きな方には合わないと感じる方もいるのかもしれませんね。 こればかりは相性なので、私は好きです! 場を和ませてくれたり、お兄ちゃんぽいとも感じました(笑) 看護師さんはテキパキしていらっしゃいましたし、スタッフさんも丁寧でした。 術後の説明や質疑応答などもきちんとして下さいました。 終わった後に麻酔が残ってぼーっとしていたけど、居座るのは迷惑だなと思って帰ろうとした時もまだ休んで頂いて大丈夫ですよ〜と声をかけて下さいましたし、安心しました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 129

    2020年04月25日

    ダウンタイム終了
    129日目の経過画像(1枚目)129日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    エラと口角の間の肉が抉れました。 時間が経ってどんどん凹みが酷くなり、今は骸骨のように凹んでいます。 気になっていた口角横のたるみ肉はとれていなくて、エラが目立つようになり、凄く老けました。 ショックで日々落ち込んでいます。

    4
  • DAY 80

    2020年03月07日

    80日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    時期的にそろそろ完成形なのでしょうか。 直後が一番すっきりしていて、やはりあまり変化が見られなかったかなと思います。 口の横のもたつきや膨らみが残ってしまっているので気になります。

    0
  • DAY 72

    2020年02月28日

    72日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顎の下の傷はだんだん消えてきました。 少しずつおさまっていますがまだ右頬の痺れはあります。 輪郭はあまり変わりません。

    0
  • DAY 46

    2020年02月02日

    46日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    頬の違和感と麻痺、むくみがまだあります。 やはり特に←側がゴリゴリしており、まだ膨らみが気になります。

    0
  • DAY 34

    2020年01月21日

    34日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術前と並べてみました。 ほとんど変わっていないような気がして少し不安です。 まだ痺れや痛みもあるので完成形まで3ヶ月、頑張ってみようと思います。 バッカルは過去に除去しているのですが、また復活することってあるんでしょうか…。 口の横の膨らみは再度バッカル除去しないとダメだったのかと悩み中です。 顎の形が違うのは注射によるものです。

    0
  • DAY 32

    2020年01月19日

    32日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    右頬が触るとまだ痛みがあり、感覚も鈍いです。 頬の膨らみ、口の横の膨らみはあまり変化無し、まだ腫れているのか下から見ると顔が四角いです。

    0
  • DAY 29

    2020年01月16日

    29日目の経過画像(1枚目)29日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ細くなった実感はあまりありません。 顎の下のしこりは少し良くなってきました。

    0
  • DAY 24

    2020年01月11日

    24日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ口の横からほっぺたにかけて腫れています。 右側が特に触っても鈍い感じで痛みアリ。 重たさや硬さを感じます。 早くモッタリポッコリがとれてシュッとしないかなぁ、、、 完成形まで時間がかかるようなので少し不安になりますね。 我慢我慢。 顎の下の針穴(抜糸箇所)がこりこりしたシコリになっているのでソコも様子見です。

    0
  • DAY 15

    2020年01月02日

    15日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やっと腫れが手術前と同じ位になったような気がします。 一番気になっていた口の横のモッタリ具合はまだ腫れているので変わらず。 ほっぺたはまだ触ると鈍い痛みがあり、硬いです。 時々リフトの糸の刺激?痛みがビリっと走ることがあります。 早く細くなるといいな、と思いつつ優しくマッサージしています。

    0
  • DAY 7

    2019年12月25日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ピークの時よりは少し腫れが治まってきています。 まだほっぺたや首を触っても感覚が鈍く、痛みがあります。 黄色味はほぼ消えました。

    0
  • DAY 4

    2019年12月22日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸に行ってきました。 痛みも無くすぐ終わりました。 結構腫れてきているので施術前より顔が大きいです笑 黄色い痣は多少ありますがそこまで気になりません。 先生に伺った所、腫れ方はコレがピークのようなのでこれ以上膨らむ事は無さそうです。 抜糸だけでしたが、心配事が無いかちゃんと聞いて下さって、時間をとって下さってので安心しました。 触るとまだ違和感と痛みがあるので顔はそーっと洗っています。 頭痛は減ってきました。 笑ったりするとリフトのビリッとした痛みが走る時があるので(結構痛い)、顔をなるべく動かさないように気をつけます。 固定バンドは帰宅したらすぐに付けています。

    0
  • DAY 2

    2019年12月20日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日目より口横のお肉がポコっと膨らんでいるのは腫れが出てきたからかと思います。 触ってもその辺りが一番硬さがあって重い感じがします。 これから腫れが出てくるそうなので明日からが怖いです笑 首回りに黄色い痣が出てきました。 痛みは相変わらず筋肉痛のような痛みがあります。 触るとまだ大分痛いので顔を洗う時などは優しく触れています。 我慢できない程ではないです。 外出などの為にフェイスバンドを外して暫くすると、顎下の皮のたるみが出てくるような気がします。 やはり、なるべくバンドで押さえていないと心配ですね。 帰宅したら即着けるようにします。 また、こめかみ辺りの頭痛が少しあります。 フェイスバンドは窮屈だけどがんばります!

    1
  • DAY 1

    2019年12月19日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    翌日です。 顔を洗う為にフェイスバンドを外しました。 顔の跡はフェイスバンドの物です。 既にぽっこりしていた頬のお肉がすっきりしています。 向かって左側が元々ぽこっとしていたので、まだそちら側がちょっと膨らんでいますが、まだ完成形には程遠いので気になっていません。 元々顎下のお肉はそこまで気になっておらず、そんなに脂肪も無かったようですが、やはり横顔の顎のラインが綺麗に見えるようになったので一緒にやって良かったです。 翌日、翌々日が細くなって、その後からまた浮腫みや腫れが出てきやすいそうです。 そして少しずつ完成していくとのこと。 楽しみです! 首を動かしたり上を向くと、顔との境目と首が強い筋肉痛のような痛みがあります。 耐えられない痛みではないです。 ビビリなので一応痛み止めを飲んでいますが、飲まなくても大丈夫な程度かもしれません。 顔と首に少し黄色味が出てきています。 顎の下に抜歯前の傷痕があり、絆創膏が付いています。 外さないでいるのでどうなっているのか分かりません。 普通の絆創膏に交換するつもりなのでその時にチェックします。

    0
  • DAY 0

    2019年12月18日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後直後、フェイスバンドを着けて頂いた時の写真です。 先生に写真撮りますか?と声をかけて貰いました。 ぼーっとしていたので頭が回っていませんでしたが折角なので記念に(笑) バンドをつけているので良く分かりませんが直後なので結構腫れている感じです。 唇がパンパンで話しづらく、飲み物も飲みづらかったのでストローで飲みました。 でも痛みはほぼありませんでした。 自宅に戻ってからは腫れも少し落ち着いて会話も普通にできて、食事もバンドが少し邪魔ではあるものの噛む事は問題無く、普通に食べられました。 痛みもじんわり筋肉痛程度の痛みが出てきた程度で、その時点で抗生物質と痛み止めを飲んでしまったのでその後の痛みの強さは分からないです。 一番辛かったのが↑で書いたとおり、術直後で目覚めた時の麻酔による息苦しさだったので、時間が経ってからはフェイスバンドが少し鬱陶しいけど痛みも無く楽チン♪という感じです。

    2

8件のコメント

  • rumirumii
    るーみ

    はじめまして。 質問なのですが糸リフトは左右何本入れましたか?

    2年前
  • akiomi
    akiomi

    初めまして!私も他院脂肪吸引から今3週間なのですが、同じ様に口横とエラの間がえぐれて骸骨みたいになっています…3週間でこれなので、完成の3ヶ月後にはどうなってしまっているんだろうと、もう毎日鬱です。。。ヒアルロン酸注入や脂肪注入、もしくは口横の吸引やり直しで少しでもマシに出来ないか毎日ネットで情報を探す日々です。お金かけて勇気を出して施術を受けたのに、もうほんと後悔の毎日です😭😭😭主さんはその後、修正のために何か施術受けられましたか?

    2年前
  • kei1225
    けい

    @るーみ暫く見ておらず遅くてすみません! 左右で各3本だと思います。

    2年前
  • kei1225
    けい

    @akiomiこんにちは! akiomiさんも凄く辛い思いをされているかと思います😿 綺麗になりたくてやったのに、しんどいですよね。。。 私はもう諦めて暫く過ごしていたのですが、他の病院さんで脂肪吸引の相談ついでに凹みの事を話したら脂肪注入を薦めて頂き、注入検討中です。 そちらではいきなり脂肪注入するより、とりあえずヒアルロン酸でイメージを見てみると良いと言われたのでヒアルをまず入れて見ようかなと。 あとはリフトで引き上げて、凹みを目だないようにするなども考えています。 また、口横の脂肪については、これは正直取るのは難しい箇所だと言われました(;o;) 最初に知りたかった!ですが。。 何よりこれ以上コケる可能性がある以上、取る方は一旦考えるのをやめて、凹みを治す方を考えようと言われました。 とりあえずとにかくいろんな場所にカウンセリングに行って、沢山話を聞いてみた方がいいと思います。 ドクターそれぞれのご意見が聞けるかと思いますし、修正についてもその中で信頼できる方にお任せした方が良いと思いますので。 akiomiさんも少しでも病まないよう、お互い頑張りましょう😭

    2年前
  • akiomi
    akiomi

    @けいけいさん、お返事ありがとうございます!ほんとしんどいですよね😭毎日鏡見て落ち込んで、人に会うのも怖くなってしまって…😭😭今ひたすら引きこもってます。 口横って取るの難しいんですね。取りにくいならそれを考えて別の箇所の吸引してくれればこんな事にはならなかったのに😭私も担当医に、ここの取り残しでより凹みが目立つって言ったら、そこはまだ浮腫んでるだけ!の一点張りでした。浮腫んでるって凄い都合のいい言い訳ですよね… 修正の吸引がいいか、もう諦めてとりあえず凹みを直すか、考えどこですよね。私は吸引の左右差もあるから、これを修正したい気持ちもありつつ、でも吸引でこれ以上凸凹になったらもう一生立ち直れない気もするしで…ほんと最初からやらなければ良かったって日々思ってます。 ヒアルロン酸、私も調べてたらお試しヒアルロン酸っていうメニューがある所ありましたよ!どうやら注入後すぐ無くなるみたいで、ヒアルロン酸を入れたイメージだけ見れるような感じでした!お値段も私が見たとこは1-2万くらいだったので、イメージ確認だけなら使えそうですよ! 私も一刻も早く修正したいですが、最短でも4ヶ月くらいは待たないと次やらない方がいいって言われ、苦痛の待ち期間です😭 色んなとこにカウンセリングいって情報収集がんばります😭😭ほんとお互い上手く修正出来る事を願っています🙏

    2年前
  • akiomi
    akiomi

    @けい連投すみません。 気になったのが、けいさんDT80日ぐらいまでのお写真だと全然抉れてる部分分からないのですが、いつぐらいから凹みはじめましたか?医者からは3ヶ月くらいで一旦完成系と言われたのですが、3ヶ月過ぎてからも変わるものなのですね🙌

    2年前
  • kei1225
    けい

    @akiomiヒアルロン酸などの情報もありがとうございます! 凹みが目立ち始めたのは3ヶ月過ぎたあたりです。 糸リフトを一緒にやっていたので、リフトが緩んでその分肉が落ちたので凹みがバレた(笑)んだと思います。。 皮膚が上がっていて凹んでいる部分が目立たなかっただけなのかなと思います。 なので、逆にリフトする事で多少目立たなくはなるかと。 でもずっとリフトし続ける訳にはいかないですからやっぱり難しいですよね。。 参考になれば!

    2年前
  • akiomi
    akiomi

    @けいご返信ありがとうございます😭✨ 糸リフトも一緒にされていたんですね! 先日行ったクリニックの先生には注入の前にリフトをお勧めされたんですが、ほんと仰る通りでずっとリフトし続けるわけにもいかないんですよね…一時的な解決にはなるかもですが。となるとやっぱり注入しかないなと思っていて😣と言ってもまだ術後1ヶ月ちょいなので、暫くは何も出来ないんですが😢💔 ヒアルとか脂肪注入で解決出来るものなのか、もしけいさんが今後施術受けられるようだったら参考にさせていただきたいので、また是非教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

藤・ナチュレ美容クリニック
東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 FPG links EBISU5階
恵比寿駅
JR恵比寿駅西口出口より徒歩30秒 焼肉ライクのビル5階
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-6427-0922
ホームページ

同じ施術の口コミ

藤・ナチュレ美容クリニック 恵比寿院
starstarstarhalf stargray star
1249