トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sandy

GIRIN美容外科の骨削り(エラ)・骨削り(頬)・脂肪吸引(顔)・脂肪注入(輪郭)の術後経過

本人未認証
DTしんどい

施術日

2019年12月18日

経過日数

64
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
64 days after imageDAY 64
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み 症例が好みだったため。

メニュー名

輪郭3点 アキュスカルプ 脂肪移植(こめかみ、顎先、ほうれい線等)

メニューについて

昔から輪郭にコンプレックスがあり、ごつい輪郭のせいで年齢より老けて見られることが多かったため。

流れや痛みについて

同日に目の手術も行っており、目の手術が終わった後輪郭の手術でした。 午後12:00から目の手術がはじまり、輪郭はいつ始まったのかわかりませんが、起こされたときには20:00過ぎでした。 術中の痛みはありませんが、起こされたあとは地獄でした。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリング時、「大丈夫、可愛くなるよ」と言ってくださったのが強く印象に残っています。

その他

腫れケアやシャンプーサービスはありません。 こちらの日記を書いている現在、術後6日目ですが、まだまだ痛みが激しく、腫れもかなりあります。 食事も睡眠もほとんど取れていません。 輪郭手術を受けるかどうか迷われている方はやめた方がいいかもしれないです。 ここまで痛いとは思っていませんでした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 64

    2020年02月20日

    64日目の経過画像(1枚目)64日目の経過画像(2枚目)64日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2ヶ月が経ちました。 腫れはまだありますが、不自然さはなくなってきました。 しょっぱい物やお酒などを口にすると翌日パンパンに腫れるのでなるべく控えています。 口の中のつっぱりはまだ残っています。 開口は、45日目くらいに2.5本くらい開くようになり、今は3本開くようになりました。 食べ物を食べると、口の中が急激に浮腫むのか、口腔内が狭くなり、歯と頬肉の間にものがよく詰まります。 笑顔はまだ不自然です。 輪郭は1年かけてゆっくり変化していくらしいので、気長に完成を待ちます。


    1
  • DAY 52

    2020年02月08日

    52日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    52日目です。 下顎の痺れがだいぶ良くなりました。 唇のピリツキも、もう殆どありませんが、違和感がないわけではないです。 腫れは、右側のほうが少し余計に腫れています。 開口は指3本弱まで開くようになりました。 口の中の突っ張りはまだまだあります。 徐々に回復していっているので、心配はありません。


    0
  • DAY 16

    2020年01月03日

    16日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後16日目です。 痛みはほぼなくなりました。 食事をすると浮腫むのか、口の中が突っ張る感覚があります。 開口は指2本弱。 腫れも引いてきましたがまだまだ不自然です。 下膨れみたいに腫れているせいで顔が長くなったように見えます。 前頬、口周りが腫れているので、手術前より鼻が低く見えます。 口元はもたつきがあり、正面、横顔、どこから見てもまだ不自然です。


    2
  • DAY 6

    2019年12月24日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目です。 相変わらず口内で縫われている箇所と唇が痛いです。 食事は1〜5日目までウイダーインゼリーとスープのみ摂っていましたが、今朝初めてお粥が食べられました。 口は小指一本分しか開きません。 コップやスプーンや食べ物が唇に触れると激しい痛みがあります。 口内の腫れは徐々に引いてきていますが、痛みは全くなくなりません。 また耳の中の痛みも引き続きあり、恐る恐る綿棒で優しくなぞってみたら出血のあとがありました。中耳炎になってしまったかと思い病院に問い合わせたところ、手術の影響だろうということでした。 飛行機に乗るのが怖いです。


    1
  • DAY 3

    2019年12月21日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    写真が気持ち悪いのしかなくてすみません💦💦 3日目です。 前日にドレーン除去を行ったのですが、これが一番痛かったかもしれません。 口のところから喉の奥へ刺さっている管を抜くのですが、ごりごりと抜けていく音が聞こえます。 その後傷口を縫合するのですがこれも痛くて涙が出ました。 人生で一番痛かったです。 ドレーンが取れたからといって痛みは全くよくならず、寧ろ縫われた箇所の痛みが増しました。 口の中は歯茎も粘膜も全て腫れており、どこからか唇か分からないくらい腫れます。 私は2日目に唇の皮が全て剥がれ落ちました。 痛みは口の中全体、唇、顔の中の順に痛みが強かったです。 食事と歯磨きを終えた後は口内と唇に激痛が走り、その痛みは暫く続きます。 病院から処方された薬とタイレノールを飲むと一時的に痛みは柔らぎましたが、夜中から朝にかけてまた痛みだし、寝つけても30分ごとに目が覚めました。 うがいは2〜3時間に一度は行っておりましたが、歯磨きがちゃんとできていないと病院で指摘されました。


    1
  • DAY 1

    2019年12月19日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    翌日です。 ドレーンは2日後に除去するためまだ刺さってます。 あまりにグロテスクだったため一部隠しています。 目は見えない、脂肪を取ったお尻は痛い、耳の中が痛い、口の中がパンパンで痛い、ドレーンが触れる唇が痛い。 顔中痛くて手術したことを後悔しました。 手術後4時間は起きていなければならないのですが、時間の進みが遅かったです。 スマホとか触る気力もありませんでした。 4時間後、看護師さんが水を持ってきてくれて、寝る前にトイレに連れて行ってくれると通訳さんから聞いていましたが、来ませんでしたので自分からナースコールを押して看護師さんを呼びました。 水は持ってきてくれましたが、トイレは点滴を引きずりながら一人で行かされました。 全身麻酔の影響か、立つと吐き気のようなものが込み上げてきて、しんどかったです。 一睡もできないまま朝を迎えました。


    1

1件のコメント

  • nyalson28
    ぁゅ

    初めまして、girinで輪郭整形考えてる者です。 輪郭綺麗です、素敵です(^^) あれからたるみなどいかがですか? 輪郭削りはたるむのでとても迷ってます。

    1年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

GIRIN美容外科
Seocho W tower 7F, 8F(Reception), 54, Seocho-daero 77-gil, Seocho-gu, Seoul
江南駅12番出口
営業時間:月曜日~木曜日金曜日 9:30〜21:00(夜間診療)9:30〜19:00土曜日 9:30〜17:00
休診日:日曜日および祝日休み
ホームページ

同じ施術の口コミ

GIRIN美容外科
starstarstarhalf stargray star
52
詳細を見る