トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
kukui

目白ポセンシアクリニックの目頭切開の術後経過

認証済
kukui

施術日

2019年12月27日

経過日数

115

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
115 days after imageDAY 115
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

ネットの口コミが良かったから。 4日で抜糸できるから。 とにかくナチュラルに仕上げてくれるときいたから。 カウンセリングでとても対応が良かったから。

メニュー名

プレミアム目頭切開 (ミニZ法+上部形成) 上部形成のレポートをあまり見かけないので、少しでも参考になりますように…。

メニューについて

目頭切開のみにするつもりだったのですが、上部形成も行った方が綺麗な目の形になるとお勧めしてくださったので。詳しくはカウンセリングレポの方に書いてあります。

流れや痛みについて

最初にリラックスしようねと言われて腫れを抑える飴を口に入れてもらい舐めました。 その次に細い針で麻酔の注射を行ったのですが、何度かチクッチクっと刺されて涙が一粒溢れるくらいの痛みがありました。「ごめんね、痛かったね、大丈夫だからね」の言葉が安心しました。 5分位したあと施術を開始しました。麻酔があまりきいてなかったのか、最初痛くて「痛いです」と言ってしまいましたが、すぐに麻酔を追加してくれ、その後は痛みも無く、(ただ感覚はあるので非常に怖かったですが)施術が進みました。 目頭切開の方は3分くらいで終わり、ミラーチェックをしました。正直ミラーチェックをしてもちょっとグロテスクでよくわかりませんでしたが、蒙古襞の皺がなくなっているのはわかりました。 つづいての上部形成の方に20分〜30分、とても時間をかけて丁寧に施術をしてくださりました。感覚だけはあるので、今何をされてるんだろう…と考えると恐ろしくてびくびくしていましたが、痛みは無かったので頑張って耐えていました。 最後に上部形成の方もミラーチェックして終わり。 そんなに腫れてはいませんでしたが、サングラスしないとびっくりされてしまいそうなおばけみたいな顔でした。 最後に別室に案内され、点滴を打って目を冷やして20分。その処置が終わった後にお薬と抜糸の日程とを決めて施術後の約束の説明を受けて終了。 19:00に予約をしましたが、18:30には到着し(待ってる間は体験レポート読んでました)、18:50には施術室へ。20:15には全て終了しました。

ドクターやスタッフの対応について

とにかく看護師さんもお医者さんも優しくて、それだけが救いでした。はじめての手術でただただ怖かったですが、施術中もお医者さんが何度も「大丈夫だからね、後もう少しだからね」と声をかけてくれたから頑張れました。

その他

部屋の内装がとても可愛らしくて、素敵でした。こんなに見た目にこだわりを持つ方だったら、施術にもこだわりを貫いて綺麗にやってくれそうだなぁと思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

13件のコメント

  • kukui
    kukui

    コメントありがとうございます。遠方から…!お疲れ様です。今日が手術なのですね!! 目頭切開のみでしたら、きっとあっという間に終わると思いますよ✨✨ 痛みに弱いこととか、麻酔が効きにくい等ありましたらあらかじめ先生に相談しておくと麻酔を多めに打って貰えたり、配慮してもらえるかもしれません☺️ お互い頑張って乗り越えましょうねー✨

    4年前
  • kukui
    kukui

    手術お疲れ様でした! 綿棒での消毒、結局塩梅がわからないまま4日経ちました💦かさぶたができてたのかもよくわかりませんでしたが、わたしの場合全く痛みもなくスルッと抜いて貰えました☺️早く終わりすぎて糸が残っているんじゃないかと不安もありましたが、多分大丈夫です。 お互い早く理想の目の形になれるよう、ダウンタイム乗り切りましょうねー😭💪

    4年前
  • mmmm1234
    ジジ

    レビューありがとうございます。私も数年前にこちらで目頭切開を受けました。数年たって、物足りなくなってきたので、もう少し再切開することと、うすい二重瞼をはっきるするために上部形成考えています。ダウンタイムの長さとか、知り合いに会えるまでの必要時間とか知りたいので、今後の更新、是非ともよろしくお願いします。

    4年前
  • kukui
    kukui

    @ジジ上部形成はこちらのクリニックの独自のものなのか、調べてもなかなか参考画像がヒットしませんよねー💦私もクリニックで上部形成のモニターさんの写真を見せてもらったのですが、いまいちパッとしなかったです😅 でも、お医者さんに「全切開はせずに、それでも二重幅を少しでも広くしたいと考えるならお勧めしますよ」と言われるがままに受けました。 きっと手術自体は成功したのだと思いますが、切開したところが化膿してしまい今奮闘中です💦 良くなることを祈りつつ、今後も更新していきます☺️ 少しでもジジさんの参考になれば幸いです✨コメントありがとうございました!

    4年前
  • kukui
    kukui

    抜糸お疲れ様でしたー!!抜糸すると違和感がなくなり、だいぶスッキリしますよね💕💕 鬱々とする気持ち、痛いほどわかります😭私も目頭に赤みや凸凹傷がありましたが、今日少し緩和しました。きっとゆとさんの傷も時間が解決してくれると思います…!! 綺麗に治ることをお祈りしつつ、鬱々とした気持ちを一緒に切り抜けましょうね😭🙏 嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!ゆとさんの言葉を励みにDTがんばって過ごします💪💪

    4年前
  • mmmm1234
    ジジ

    @kukui毎日見てます!笑 仕事初め、うまくごまかせたようで良かったです。 なんとなく変わったくらいが一番いい変化ですよね。 写真だととてもナチュラルですけど、左右対称性とかいかがですか?もし良かったら、ビフォアと同じく伏し目でない角度からの写真も見てみたいです。

    4年前
  • kukui
    kukui

    @ジジありがとうございます😭喜んだり落ち込んだりお恥ずかしい限りですが、ジジさんのコメントに元気を貰いました😭😭 今日はなるべくビフォアと同じ角度で撮った写真にしてみました💡 もともとの目が左目上側(まぶた)の蒙古襞が強く、右目下側(目頭)の蒙古襞が強いのでその名残はあるし光の加減で時々ほんの少しわかります。でも、そういうやりづらさを抱えた中での手術だっただろうに二重幅や二重の長さや目の形は写真を反転してもどっちがどっちだかわからないくらい左右対称にしてくれたので満足しています☺️ また気になることがあったらなんでも仰ってくださいね😁

    4年前
  • mmmm1234
    ジジ

    @kukuiますますかわいくなりましたね!13日目とかほんとに腫れてないですね。 それにしてもそんなに変化ないのに気付く人すごいと思います。私だと写真並べないと他人の顔の変化とか気付かない気がします。 私も目頭だけでわずかな変化だったんですけど、一人だけ化粧変えた?って変化に気付いた人がいました。しかも男。見てる人は見てるんですね。 目頭にもアイライナー引くようにした、でごまかせましたけど!目頭切開ラインって化粧がはやりはじめた時期だったので。

    4年前
  • kukui
    kukui

    @ジジありがとうございます😭化粧してる時だけ自分の顔を認められるようになりました。今はすっぴん時の整形顔感と闘ってます😇😇 ジジさんの場合も気付いた方がいらっしゃったんですねー!しかも男性…。アイラインか…!今後久々に会う人とかへのごまかしの参考にさせていただきます😋

    4年前
  • kukui
    kukui

    ありがとうございます😭 7日〜12日目くらいまでは傷の治りのせいなのか皮膚の引きつれが酷くて超不自然な整形しました感が有り落ち込んでいたのですが、徐々にマシになってきているように感じます(そう信じたいです)。 テーピング!情報ありがとうございます。結局仕事中はテーピングはできないので試せずに終わってしまいましたが、ヘパリンを私も塗るようにしてみました☺️ わかります。私も目尻やグラマラスラインも検討していたのですが、思っていた以上に傷跡はのこるしDTの不安感が半端ないので懲りました😂

    4年前
  • ranran_smiley05
    ranran

    とてもきれいになりましね。私も同じクリニックで手術予定です。(目頭切開と目尻切開)デザインの際に特に好みなどは伝えてましたか?

    4年前
  • kukui
    kukui

    @ranranお返事遅くなりましてすみません>< お褒めいただきありがとうございます☺️とてもナチュラルに施術してもらったので顔に馴染み、もう整形したことも忘れてました笑 デザインの際に、目頭切開して平行二重になりたい等細かく好みは伝えましたね。でも、「あなたの目は目頭切開だけじゃ平行二重にはならない」とバッサリ言われました。「あなたの目に合う施術はね…」と懇々と説明されました。 結果的に目頭切開+上部形成という方法で施術したのですが、最初は上部形成の線があまりにウソ臭くて整形感丸出しで傷もテカるし目立つし「やらなきゃよかったー😭」と涙涙でした。でも、3ヶ月たった今となってはやってよかったです。無事、ナチュラルな平行二重を手に入れました。 なので、要望は細かく伝えた方が良いかと思います。わたしのように施術内容に変更や追加がある可能性もありますが、要望になるべく近づけてくれるための提案だと思うので、安心して良いかと思います😄 ranranさんの施術も無事終わりますように…! また何かありましたら何でも聞いてくださいね^_^

    4年前
  • Lakshmi
    Lakshmi

    目頭切開の傷跡はどのくらいで消えましたか?

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

目白ポセンシアクリニック
東京都豊島区目白3-5-12 目白コアビル3F
目白駅
JR山手線目白駅駅より徒歩2分
営業時間:10時~19時
休診日:休診日のお知らせ参照
03-5983-8055
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner