トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pipon

有楽町高野美容クリニックの二重切開の術後経過

認証済
しちゃん

施術日

2019年12月29日

経過日数

31
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
31 days after imageDAY 31
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長の高野邦雄先生

このクリニックを選んだ理由は?

ここで小切開をした友人の知り合いが、腫れも少なく綺麗な二重になっていたから。また口コミサイトを見ても腫れが少ないと評価高く、ダウンタイムが長くは取れない為、腫れにくい切開と聞いてここでお願いしようと決めました。

メニュー名

二重中切開

メニューについて

4年前に湘南美容外科の二重埋没法で二重にしたものの1ヶ月で取れ、その後すぐにかけ直しをして過ごしていましたが、最近は右がほぼ取れていたことと、左もラインがぼやけてきていた為、3回目は埋没ではなくて切開をすると決めていました。ただダウンタイムが長く取れない為、小切開と中切開で迷っていました。施術前の最終確認で、「小切開と中切開で腫れ方に違いは出ますか。」と院長に質問したところ「変わりません。」とのことだったので、より取れにくい中切開でお願いしました。

流れや痛みについて

最初に支払いをし(中切開で予約を入れていたものの小切開と悩んでいた為、小切開分の支払いをしました。)、痛み止めと腫れ止めを飲んで洗顔をした後、オペ室で待機しました。その後院長と最終確認を行いました。「小切開でいいですか。」と聞かれたので、元は中切開で予約していたこと、腫れにくいのであれば小切開にしたい旨を伝えました。小切開と中切開は変わらないとのことだったので、中切開でお願いしました。その後鏡でラインの確認を行い、施術に入りました。痛みとして感じるのは最初の局所麻酔のみで、我慢できないような痛みではないです。あとはスムーズに進み、30分程で施術は終わりました。最後に差額分の精算と、抜糸の予約確認、腫れ止めと痛み止めの薬の説明を受付の方にしていただき終了です。トータルでクリニックの滞在時間は50分程でした。

ドクターやスタッフの対応について

やはり口コミサイトやトリビューにもある通り、院長がかなり淡白な方である為、個人的には威圧的に感じてしまい、言いたいことは全て言おうと意気込んでいても怯んでしまいました。 特に施術前であるラインの最終確認では、私が院長に要求できなかったのも問題ではあるのですが、元の埋没のラインで確認いただきましたが、ブジーを当てて「このラインね。」本当に一瞬だった為、もう少し見せていただきたかったです。また埋没のライン以上に幅広いラインや違う形も検討したかったものの言い出せず、施術にはいってしまった為、これで全然違うラインにされたら一生のことなのにどうしようと後悔しつつも最終的には院長にお任せし、腕を信じようと開き直っていました(笑) また施術前に何か最後に質問はありますか。等の意思確認がないままオペに入った為、直前に院長に埋没の糸が見える範囲にあったら撮って欲しい旨を伝えました。その際院長の返事はなかった為、不安でしたがオペ後に「見える範囲には糸はなかったです。」と言われました。 またいつから化粧やコンタクトをしていいのかや、入浴等については説明されない為、アイシング中に看護師さんにこちらから質問しました。質問したら答えてくださいますが、もう少ししっかりしたアナウンスがあってもいいのにと思いました。

その他

施術当日も時間はあるものの、ほとんどゆっくりお話できない為、疑問点や気になる点はカウンセリングで伝えておくことが大切だと思います。院長は雰囲気は怖いものの、腕は確かだと思いますのでしっかりと要望を伝えることが大切だと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • ruby_42fb8f
    ruby_42fb8f

    こんにちは、こちらのクリニックで中切開を検討している者です。 非常に参考になる経過写真をありがとうございます✨その後、お傷の状態はいかがでしょうか? 部分切開はそこだけ食い込んで余計目立ったり、取れやすいと聞くので、その点だけが心配です。 もし良ければお返事頂けないでしょうか。

    3年前

この施術のクリニックについて

有楽町高野美容クリニック
東京都千代田区有楽町1-6-3 日比谷頴川ビル3F
日比谷駅有楽町駅/銀座駅
東京メトロ・都営線、日比谷駅A4出口目の前JR有楽町駅・東京メトロ銀座駅から徒歩2分
営業時間:平日11:00〜14:30/15:30~20:00土・日・祝10:00〜13:30/14:30~18:00
休診日:不定休
03-6206-1548
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner