クリニックまたは書類提出にて施術の実施を確認済
CBK美容外科の鼻尖形成(切開)・その他(口元)・その他・傷跡修正の術後経過

MKMY
施術日
2019年11月26日(30代後半)
総合満足度
金額
施術名
鼻尖形成(切開) / その他(口元) / その他 / 傷跡修正
ドクター・クリニック
担当したドクター
施術を受けたクリニック
江南駅1番出口すぐ前
CBK美容外科
口コミ19件
症例0件
初回予約は10%ポイント還元対象
ドクター、スタッフの対応
このクリニックを選んだ理由
ドクターを選んだ理由
メニューについて
価格満足度
施術について
施術満足度
その他
<手術を受けようと思ったきっかけ>
私は、口唇口蓋裂で産まれたので、乳児期から日本で形成手術を受け、いわゆる保険適応内での必要な治療は20歳頃に完了していました。
その後、趣味で韓国で色々な美容医療を受けるうち、日本とは異なる韓国の美容医療競争の文化、先進性に感動しました。韓国であれば、もしかしたら、まだ不満が残る口唇口蓋裂の手術痕や鼻の形など、さらに審美性を高められると思い、もう治ることはない、とあきらめていた手術を決心しました。
<実施した手術内容>
・鼻筋の曲がりをまっすぐに
・鼻の穴の左右差をナチュラルに
・鼻柱陥没を修正
・鼻下の傷跡を消す
陥没していた鼻柱の高さ出しには、耳、眉毛上の肉を移植し、鼻筋には、寄贈真皮移植。鼻下の傷痕は、特殊な縫合をし目立たなくする方法を施しました。
<CBKに決めた理由>
まず、口唇口蓋裂の治療を専門として執刀している医師を韓国内で探しました。必ず複数の病院でカウンセリングをすることを自分の中で決めていたので、同じ質問を各病院でできるよう事前に質問項目や要望をリスト化、図解したものを用意して臨みました。カウンセリングの内容や、医師、スタッフの雰囲気など病院毎にまったく異なります。
CBKは、自分のバックグラウンドも含め本当に親身になってお話を聞いてくださり、教授のバックグラウンドやスタッフの雰囲気などを知っていく中で安心感がありました。そして、決定打となったのは同病気の治療に関する教科書を執筆する世界的にも権威のあるパク・ビョンユン教授が、口唇口蓋裂の患者さんを救うことをライフワークとしているほど、熱意に溢れて診療にあたっていることが分かったからでした。約40年間、口唇口蓋裂の治療に従事し、定年退職後にも関わらず、現場に戻ってきたと伺いました。
今まで多数の韓国国内の美容医療の病院を見てきていますが、儲け主義、派手なパフォーマンスに走る病院もある中こういったクリニックは本当に貴重だと感じました。また、室長さんが同郷の日本人であったことも長期滞在で不安がある中、手術に踏み切る大きな要因となりました。
もう一件、カウンセリングに行ったところの名前は伏せますが、「形成手術」というよりは、「整形手術」に近い手術方法だったことも、持病由来の手術のため不安感が募りました。同じオーダーなのに、2件のクリニックで、まったく手術方法が異なっていたことには驚きました。一つ一つの問題の解消に値段が付き、トータルでやりたいことを叶えようとすると、CBKの2倍以上の価格であったり、カウンセリング後、閉店間際でその場で即決を求める雰囲気など、商売っ気が強く、いかに患者数をさばくかという流れ作業感がありました。病院自体は、とても混んでいて繁盛しているようでした。
2病院を比較し、症例写真の結果はどちらも上々。そのため、最終的な判断はどちらが「安心して体(命)をゆだねられるか」でした。結果的に、CBKを選択し、とても良い判断ができたと思います。
経過
Loading
コメント
- めろᕱ⑅ᕱ
はじめまして!突然すみません。口唇口蓋裂で検索したら出てきて気になりました。わたしも口唇口蓋裂で何度か、そろそろ鼻の手術を整形でしたいと思っています。やはり、日本で探すよりも鼻の場合は韓国の方がいいのでしょうか、、
5年前 - MKMY
@めろᕱ⑅ᕱコメントありがとうございます。 あくまで個人的な意見ですが、日本や韓国で、様々な施術(美容関連、外科手術含む)を受けてきましたが、韓国の美容医療技術は日本より進んでいる印象を受けています。 口唇口蓋裂の場合、病歴なしの方が受ける鼻整形とは、話が異なると考えていたため、最初からいわゆる一般的な鼻整形という視点は選択肢から外して考えていました。日本では、そのような視点でクリニックを探した限りでは見つかりませんでした。過去に、日本国内の美容外科で鼻の修正手術のカウンセリングも受けたことはありますが、同病院の他の施術のレベルから鑑みると仕上がりに期待ができなかったため決心に至りませんでした。そこで、韓国内で口唇口蓋裂専門の執刀医が在籍するクリニックを探したという経緯があります。
5年前 - クッキー
わたしも口唇口蓋裂で鼻の手術をシンミアン(ジャン先生が移動になったのでハナビ)か、cbkを考えていますが、シンミアンよりcbkを選んだ理由をお聞きしてもよろしいですか?
5年前
関連するクチコミ